2005年 10月 01日
美容室の思い出
最近つくづく思います。
ビジターファンって飢えた野生動物みたいですよね。決して私だけじゃないはずです。何か最終戦でロッテにむさぼりついた感じです。しかし気づくともうそこに獲物はいない・・・。ああ、また空腹感。過去を反芻して生き延びてます。チカコです。
e0030764_025487.jpg

2連戦の前に美容室行ったんですよ、私。ロッテに会うためにオサレしなきゃ!なんて思って。(もう、何とでも言って!)そこの美容室初めてだったんですけどね。
あ、その前に、こないだまで行ってたとこっていうのが家から近くて便利だったんですが、何かもう行けないんですよね。何でかって?
えっと私の担当は男性美容師さんだったんですけどね、その人も野球好きな人で特にどこファンってわけじゃないけど、まー野球やったりもしてたらしくてね、話盛り上がってたんですよ。
それはいいんです。いいんですけど・・・・
あのよくカルテみたいなのありますよね?そのお客さんが前回どんなカットとかカラーリングをしたかとか書いてあって、他にはどんな仕事してて、何を会話したかとか記入してるやつ。私のあれ、会計ン時にチラっと見えたんですよ。そしたらそこにはしっかりと
「日ハム大好き」って書かれてました!!
また行ったら絶対「いや~プレーオフ出れなかったよね~!」とか「ロッテ、強すぎるんだよ、おかしいよ~!」とか言われるに決まってます。そうなんです。それに対して「いや、私ロッテファンなんですよ」なんて今さら言えないよ・・・言えないよ・・・・ってなわけで、髪ボーボーになっておったわけですが、さすがに最終戦くらい髪の毛揃えたい(根本的に何か間違ってる!)と思って新しく美容室を開拓いたしました。ホットペッパーで。
でね、新しいところ行ったらここも担当が男の美容師さんだったんです。私は発売したばかりの週ベを手に鏡の前に座ります。「え?何でベースボール?」って聞かれ「毎週買ってますから!」と答える私。ハイ、もうおわかりですよね?3時間野球の話三昧ですよ!!
他の美容師さんも集まってきて「俺、種田のモノマネ、ほんっと得意なんすよ!」「マジ似てますよ!」とか大騒ぎです。ワタシ、モテモテ珍しがられてます。
担当美容師さんは、ロッテに好意的な人で「いやーロッテはかっこいいわー!応援も熱い!俺、感動したもんなー!」って言ってました。
田尾監督解任のニュースがあった日だったのですが、さすがに初めての美容室でスポーツ新聞を広げるのも何だしなーと思って買って来なかったんですが「読む?」と言って私物のスポーツ新聞まで持ってきてくれました。で、お言葉に甘えて読んでいたら「オッサンだなー」って言われましたよ・・・orz読ませておいておっさん扱いですか。

そういう美容師さんは松中にソックリだと、誰か指摘してないのかな~?

やっぱ、それって私の役目ですか?
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-01 23:59 | 日常


<< ドーム付近で      札幌最終戦追記 >>