2005年 11月 04日
2005プロ野球コンベンション表彰式
e0030764_23404733.jpg
行ってきました。初めてのプロ野球コンベンション表彰式。
こんなに薄暗く、モワーンとした札幌ドーム初めてです。ある意味幻想的でもありましたよ。
私はアリーナ席だったんですが、選手の通路のすぐ横だったので、超豪華メンバーを間近で見ることができました。
e0030764_23461174.jpg
しかし、カメラを向けても気が焦るばかりでちゃんと撮れない!!こんな感じで選手が入場してきます。あまりにもスターが勢ぞろいしすぎ。しかも目の前。膝がガクガクと震えてきちゃいましたよ。
個人的には藤川球児がめちゃめちゃ愛想良くてかなり好感度UPでした。フツーにファンと話して笑ってるし。
e0030764_23502413.jpg
それ以上にサービス精神旺盛なお方が・・・・。やっぱり北海道ですね。ヒルマン監督!!丁寧にサインに答えたり握手したりしておりました。
隣に居た一番星さんしっかり握手してもらってました。あと王監督もちらっと通ったときにニコニコとおじぎをしてくれたりして、こっちも26Tをそそくさと隠して「はーい。すみませ~ん。」って感じで笑顔で礼をしてました。
そうこうしているうちに、始まりました。阪神の選手の名前が呼ばれるたびに、あきらかに他のチームの選手とは違う大きな拍手と声援・・・。確かに阪神ユニフォームの人多いしなぁ・・・。半分くらいは阪神ファンだったんじゃないかと思うくらい。
私たちは、ロッテの選手が出て来るとかなり控え目に盛り上がっていました。本当に少人数で・・・。
e0030764_074938.jpg
表彰選手はコチラ
表彰式が終わってから、ボビーが通路を通りました。そこでみんなで26Tシャツを掲げて「ボビー!!」と呼んだらしっかりこっちを向いて、笑顔で手を振ってくれましたよ!
堀さんも何気に気づいている様子だったし、何かもう近すぎです。距離が。
途中、花火の大爆発にはかなり驚きましたが(たぶん初さんもひっくり返りそうだったと思う)、あとはのんびりゆっくり今年を噛み締めながら見てました。
こういうのを見るのもたまにはいいもんですね。明日の試合も楽しみです。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-04 23:39 | 野球全般


<< おおっっ!!      アレから1週間・・・ >>