2005年 11月 07日
ベストプレイヤーマッチ(札幌ドーム)
e0030764_16484678.jpg
11月5日(日)ベストプレイヤーマッチ観に行って来ました。こういう類の試合を生で観るのは初めて・・・。ほんっと戸惑いました。誰が打っても打たれても「おぉ~・・・」としか言えなくて、ただ微笑んでるだけでした、私。超豪華メンバーなのでそりゃニヤけますよ。しかしね、何か腹ん中がモヤモヤしてくるんですよ。声出して応援するしないに関らず、どっちかに肩入れしたいんもんなんですね~。
一方的な試合展開だったってのもあるんですけど、ちょっとダラけてしまいました。ま、それもたまにはいいか。
試合の後、全球団の2次会を覗いて来ました~。
e0030764_1785148.jpg
これだけいろんなチームのファンが集まることってなかなかないので、何だか不思議な気分。ファイターズファンのおじさんに「おめでとう!おめでとう!」と握手求められて、なかなか放してくれなくて大変でしたw
そういえば、千葉転勤になった某岸さんが札幌に来ていて、「(チカコに)見せびらかそうと思って・・・」と、こんなレア物をしっかりと首に巻いておりましたよ!↓




e0030764_172184.jpg
そのマフラーにしがみついて千葉まで行ってしまおうかと悩みましたが、他の餌に釣られて断念・・・(大丈夫か?私)。
本日の餌↓
e0030764_17224473.jpg
ロッテファンの巣?真駒内の某鮨屋でいいだけ食べて飲んでしゃべりました。
初心者の私はペース配分がわからず、最初っから飛ばしすぎてお腹いっぱいになってしまいました。生きたエビは恐くて手出せませんでしたけど、何もかも新鮮でウマイんですわ~。
いや~楽しかったですね。
観戦会でいつも顔あわせるメンバーなんですが、今までは緊張感の中で過ごしていたので、こうやっておいしいものを味わって、のんびりと過ごすっていうのが何だか新鮮な気分でした。
何度も言うけどいつも顔は見てるんですけどね!
話題はロッテからオヤジギャグまで多岐にわたっておりましたよ。
母親の旧姓をみんなで発表しあうなんていうわけわからん展開にもなりましたけど、いろいろと大笑いさせていただきました。大笑いされておりました?ま、細かいことは気にせずに。
そのあとは

「ススキノで、

撮られちゃってくださ~い!!」


っていうわけで、いつものお店へ・・・。
e0030764_17433863.jpg
そこにたまたま来ていたロッテファン2人組とご対面。ススキノマリーンズの輪がさらに広がりましたよ。
そうこうしているうちに今週末はアジアシリーズ始まりますね~!!ってことは・・・またみんなと顔合わせるのか・・・。すごいな、本業の(?)札幌ドームライトスタンドで会った回数をはるかに超えてます。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-07 18:29 | 野球観戦


<< おしゃれ野球批評      おおっっ!! >>