2005年 11月 24日
オフシーズンのブログについて
昼寝・夕寝(造語)しすぎました。
オットー*がcafe“OTTO”になって、鍋焼きうどんも生姜焼きもメニューから消え、代わりにトマトとモッツアレラとバジルのパスタやサーモンのマリネが加わったりした夢を見て、泣きながら目を覚まして、それから眠れません。心配だ。 
日常っていうカテゴリがあるわけですから、オフってこともあるし、ワタクシの日常の断片を小出しにしていこうかなと考えてます。
小出しにすることに特に意味はありません。一気に見せると飽きられるからとか、そういった恋愛の駆け引きみたいな手法でもございません。
単に私の引き出しが少ないため、ネタがすぐ尽きるという理由でも・・・・やべっ・・バレてる。
いや、とにかくちょっとずつ、見せるかもしれないし、見せないかもしれません。
チラ見せって1番やらしーですね。
気になりますよね。あ、そうでもない?
今まで書いてたモノだって野球がらみではあるけれど、決して野球そのものについて書いてないんですけど。(てか、野球知らないから書けないよ・・・)野球に右往左往している私の日常みたいな。
そう考えるとオフと言えども特に新しい発想でどうこうってわけでもなさそう・・・。
ここは北海道なんですよ!
ロッテのネタを探すにはあまりに過酷な環境・・・・
ならば私が体を張って作ろうじゃないの!っていう企画。
ブログのためにそこまで考えている私の脳みそはいかがなものかと・・・・

とにかく!だ。
冬の間はチカコのどーでもいい日常の話を聞かされるかもしれないが覚悟しとけってことだ!

すみません。ちょっと強気に出てしまいました。
眞鍋かをりの次に古田にライバル視されるのはこの私だ!(更に強気)

更新頻度は下がるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします(低姿勢)。
しかも日常さらけ出せるかどうかも・・・・(かなり弱気)

[解説]*オットーとは、プレーオフ、日本シリーズ、アジアシリーズ観戦会でHMFCがお世話になったレトロな喫茶店。マスターと奥さんの人柄の良さに感激し、オフも個人的に通うロッテファン多し。土日は競馬ファンで賑わう。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-24 00:37 | 日常


<< がんばれ!!      生活 >>