2005年 12月 19日
うれしはずかし里帰り
昨夜のドッキリ発言のおかげで使うネタも制限されないし、さらにあれこれ書きやすくなりました。blogネタのためなら私生活暴露もいとわないチカコ・・・真のブロガーだぜぃ。全く。
まだご覧になっていない方は全く話が見えないと思いますので、コチラを読まれてから、この記事をお読みください。

先月、コウヘイと2人で私の実家に遊びに行きました。
ハムファンである親ですが、ロッテファンであるコウヘイと私を歓迎してくれ、家に着いてすぐ、お茶を飲みながら野球話になりました。
ウチの両親も野球が大好きでテレビで日本シリーズやらアジアシリーズを毎日観ていたようで、ロッテの選手の名前もだいぶ覚えたらしいんですよ。
話の流れで、私が父親に「里崎、わかるでしょ?」と聞きました。
「そりゃ、知ってるよ~!」
すると父、何を思ったか、コウヘイのほうを向いて




真顔で「里崎コウヘイさんでしょ?」と言いました!

一瞬の沈黙の後、一家全員大爆笑!
父もハッと気づいて、照れながら平謝り。

もしかして、見間違いましたか?
そんなに似てますか?
そりゃ、体型はちょっとはふっくr・・・勝手にこんなこと書くと後で怒られそうなのでこのへんで止めておきます。
それにしても里崎と娘の彼氏を間違えるとは、さすがは私の父!!
しかもネタとかじゃなく、ある意味羨ましいくらいの天然ですよ?

チカコ、こんな家に生まれて幸せです。
調子に乗ったコウヘイ、次回はホクロを付けて行くと言っております・・・。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-19 22:49 | 日常


<< ため息      回想記と告白 >>