人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 11日
ヘラヘラ野球
最近、すっかり情報収集怠ってました。
野球界は最近どうなのかと、ネットサーフィン。スポーツニュースを漁るんですが・・・
私が拾ったのはこんなのです。

ロッテの新人8人が、浦和で合同自主トレ開始。

柳田くん(青森山田高校)、103キロの体を揺らしながらランニング。
柳田くん、腹筋に悪戦苦闘。
柳田くん、腹筋がキツイ理由を「おなかの肉が邪魔していた」と弁明。
さらに柳田くん、「最速149キロの直球が魅力の左腕はキャッチボールでは伸びのある球を披露・・・」という記事を読んだ私、一瞬体重と勘違い。トレーニングして46キロも増えたら大変です。

ところで、あとの7人はどうした?

その他、ロッテ以外の話題。
新庄、2006年はヘラヘラ作戦で勝負するらしいです!!

*ヘラヘラ作戦:ヘラヘラやって、『なめんな!』と相手をカリカリさせる秘策。

その作戦を、早くも実行した。会見の冒頭で「開幕戦の相手って、楽天だったの?知らなかった。お客さんが来なかったら、六回まで頑張る」など、ノムさんが聞いたら激怒しそうな発言を連発。さらにはテレビカメラの前で野村監督の物まねを披露するなど、挑発のオンパレードだった。

今年もいろいろ楽しみだな~。
キヨハラとノリのオリックス入りとか、本当つい最近まで考えられなかったことも満載だし。
しっかし、キヨハラがオリックス入りして一番ホッとしているのはやっぱりあのお方でしょうね・・・。

誰って?
もちろん山口に決まってるでしょ。
もうキヨの頭に当てて、2軍暮らしになる心配がなくなるんですから・・・・。

by chika_ko-26 | 2006-01-11 17:17 | 野球全般


<< ラザーニャ      金曜の夜 >>