2006年 01月 29日
なまらヴァモス!
*ヴァモス・・・この日、関東ロッテファンの間で叫ばれていた言葉。
「すげー」とか「うめー」とかそういう意(だと解釈)。
*2月1日追記:VAMOS:スペイン語で「一緒にいこう!」の意(英語の「Let's go」と同意)だそうです。かんとくthanks!

e0030764_22383640.jpg
こんな時期に関東からロッテファンのみなさんがやって来ました!
何やらスノボやるとか観るとかそんなのらしいのですが、私にはわかりません。つか、こんな寒いのによく来るよねいらっしゃいました。
恒例になっている真駒内のお鮨屋さんに、関東組+北海道組総勢18名が集結したんですが、面識ないのに、見たことある人ばかりってどういうことですか。
私は、念願のいしだ氏とのご対面を果たし、コウヘイがトイレに行っている間に、雑誌の切り抜きにサインをもらいました↓ミーハ-ですか?私。
(写真には収まりませんでしたが、『チカコへ MBE いしだ ちばろってオトコ』と書かれてます。)
e0030764_22325069.jpg
って、まぁ、コウヘイに「サインもらっとけ!」急かされてたんですけどね・・・。
(実は私はロッテファンになる以前からMBEを覗いていたのです。あとからわかったけど、いしださんも私のブログをこっそり覗いてたようです。)
e0030764_2341371.jpg

で、何気に私の斜め前に座ってたのがMVPを立ち上げたというMAB氏だったりして、何かもうこんな有名人たちといきなりフツーに話しちゃっていいのかよ、と思いつつ・・・楽しいひとときを過ごしましたよ。そのお隣は札幌組のシュウヘイ君(わさびにむせて泣く芸が得意で、鉄腕アトムを知らない超若者)。

いや~それで驚いてちゃいけません!!これまたビッグスペシャルゲストがやって来ました。
こんな人までロッテファンだったとは!



e0030764_2374882.jpg

五郎さん、日本酒手酌中です。

e0030764_23103936.jpg



五郎さん、しまいには

一升瓶を枕に寝ちゃいました。


私、9月の最終戦の時に五郎さんを見かけたのですが、勝手に北海道の人と勘違いしていましたw
まさに仕事現場から駆けつけたみたいな演出にすっかり騙されてました。
しかも私、「観光客は~」ともちろん邦衛口調で言われましたよ・・・orz
笑いすぎて倒れそうでした。
ホンモノの北海道人より北海道臭漂う、五郎さんなのであります。

YUKIなんて真顔で「それ、私服ですか?」って質問してました。
そのあと感化され、家に帰ってから五郎さんの真似でアイスコーヒーを注ぐ・・・が、似てねぇ~!
e0030764_23202955.jpg
こんなことしてる間に、オープン戦まであと1ヶ月ちょっと!!
テンション上がってきましたよ~。
どこかの球場で、みなさんに会えるのが楽しみです。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-01-29 23:45 | ロッテ


<< 絶叫ライブカード      ノリがないよ~! >>