2006年 02月 02日
オーストレィリア~
つーか、もうキャンプって始まってんですね。何やってんだ、私は。
2月に入ったことすら、気づいてなかったよ。実は、私の携帯の日付は2日遅れです。
こないだ(っても年末だった!)、「音」という「音」がまるで出なくなってしまい、修理に出したんですが、修理から戻って来ると時計が狂ってたんですよね。ま、時間は次の日に気づいて直したんですけど・・・「日付が違う!!!」と気づいたのはつい最近です。どうも数字には弱くてね。参りますよ、まったく(たぶん、そことは関係ない)。
キャンプ、さすがはオーストラリアでやっているだけあって、「スプリングキャンプ」だなんて英語ですね。公式も。英語といえば、こないだ会社で英語の電話を受けたんですよ!
一瞬、何が起こったかと思いましたね。
「Do you speark English?(英語話せますか?)」と聞かれて、
思わず見栄を張って「A littele(ちょっとだけ).」と答えたもんだからさあ、大変ですよ~。自業自得ですよ~。
向こうはれっきとしたガイジン。アールの発音ガンガンきかせてガイジン英語でまくし立ててきます(たぶん、フツーにしゃべってるだけ)。
私は、メモをとるも、書いている単語は「OSAKA(大阪)」と「tomorrow(明日)」だけ。
何だかわかんねーよ、冷や汗だよ。
しかも、あとでわかったけど、その単語「大阪」じゃなく「ニセコ」だったよ。
発音良すぎで聞き取れないっつの。
全然違うじゃねぇかっての。
そんなことがあってから真剣に、英語勉強し直そうかと思っています。駅前留学でもするか?いや、今からオーストラリアキャンプに合流して・・・・
そうだ!その手があったか。暖かいし、英語はメキメキ上達!ロッテ選手には会える!一石三鳥だ!
その前に少し肩鳴らしを・・・と思い、次の英語の電話待ってるんですが、北海道なまりのおじさんやおばさんからしかかかってきません。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-02 23:16 | 日常


<< 雪やこんこん      ロッテ関連リンクなど >>