2005年 07月 22日
オールスター第1戦(西武球場)
オールスター、今日だってことすっかり忘れてましたよ!札幌では花火大会だったようで、街はうかれムードですよ、すっかり。金曜だし。その人込みをかきわけ、慌てて家に帰ってテレビをつけるとちょうど6時30分。間に合いました。
花火なんて見てる場合じゃないですよ。 むしろ花火うるさいよ。
いいんだ。私には野球があるんだから!そうだよ。
花火やってる情報なんて、どこからも誰からも入って来なかったけど、いいんだよ。
だって、誘われたってどうせオールスター所謂ロッテ祭りを家で見るんだから・・・。

この間、交流戦を観たばかりなんで、ものすごく新鮮!とかいうわけでもないんですが。
出てないのにベンチにいる岩村の髪の色が妙に気になってしょうがない試合でした。パンクですか?何ですか?あの赤は。
昨年とは違って打ちまくりというか打たれまくりというか、序盤から妙にバカスカ点が入ってました。セ・リーグ勝ちましたけど、MVP金城っていうのがシブいですね。確かによく見りゃそうなんですけど、視聴者アンケートでは印象に残ってる選手第1位は清原です。
オールスターのホームラン記録で王さんと並んだってことで、インタビューに答えてる清原・・・感動して「野球選手になって本当に良かった」なんて・・・善玉っぽくてちょっとブルーになりました。
終わってみればロッテ祭りのはずが、選手やたら多いわりに地味でした。
8回に代走で出て来たSHINJOのスパイクのほうが目立ってましたから。
サトが、誰だ、井端だったっけ?荒木だっけ?忘れたけどどっちか(オーラが似すぎてわからんよ)の盗塁を刺したときに手叩いて喜んでましたよ。私は。でも心配なんですよね・・・あまりにかっこよすぎて、プロ野球aiの表紙とかなっちゃったら、ライバル増えそうだし・・・。

殿堂入りの表彰式は感動したね。人間ってみんな年とるんだよね。輝かしい時代を過ごした人がシワシワになるって実はとっても美しいわね。

チカコが選ぶ本日のMVP:
東尾さんに「フォアボールでもいいから出て松中に回せ」くらい言われていたのにクルーンからちゃんとヒットを打って、それでもそんなことがあったことすらみんなに忘れられているだろう平野。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-22 23:59 | 野球全般


<< オールスター第2戦(甲子園)      ロッテファンの宿命? >>