2005年 07月 27日
夏だ!富山残塁祭!
今、気づいたんですけど、夕飯食べてないよ・・・
これはどういうことですか?
あまりに松坂打てなくて、食欲なくなったのか、私。
それとも何ですか?昼、久々に食いすぎでしたか?昼からアイスは余計だったのかい?私。

本日は、2軍で完全試合をやった加藤が先発。
2回に高波にタイムリー2ベースやられ先制されちゃったんですけど、ま、まだ2回だし、2点くらい・・・と思ってましたよ。
2裏に、ノーアウト1、2塁のチャンスの時にスン様打ち上げたファールをさ、中村君追いかけて、キャッチしたのはいいけれど、カメラマン席に突っ込んでデコ打ったあげくパソコンぶっ壊した模様。珍プレーネタ作りにも余念がないですね、全く。
ボールデッドっつールールで進塁したんですけど、橋本空振り三振、井上セカンドゴロ・・・で2,3塁のランナー残塁に終わっちゃいました。
4回表に片岡に2ラン打たれ、ああ、点差4点ですか。やや雲行きがあやしくなってきましたけども、5回裏にノーアウト満塁の大チャンス到来!!
ここで決めなきゃ男じゃねぇだろ!
今江~!!!打ちました!思いっきり。抜けてくかと思いました。
え?ショートライナー?
ナカジ、しっかりキャッチして、「あ、そこは、踏んじゃダメ!」という声もむなしく、セカンドベースを踏みつけるナカジ・・・
おいおい、ダブルプレーかよ。
一気にテンションが下がる私。
そして小坂・・・センターフライですか・・・。犠牲フライも何も犠牲はもう払ってます。井上残塁で3アウトです。
7回表途中から加藤→山崎に交代。カブレラにタイムリー打たれ、ライオンズは更に1点追加・・・。
そして7回裏。スンヨプ、内野安打、橋本デッドボールで1アウト1、2塁。これまたチャンス到来ですよ!悪いことばかりじゃありません。チャンスはちゃんとやってきますから。

井上:空振り三振
今江:空振り三振

残塁地獄・・・orz

しかし、そんなマリーンズにもチャンスは巡ってくるのです。8回裏、ライオンズピッチャーは星野。2アウトから福浦がフォアボールで出て、ベニーの打席の時にワイルドピッチで福浦2塁へ。ここでベニータイムリー!!これが欲しかったんだ!これを待っていたんだ!私は!!
ここから始まりますよ。野球は2アウトからとはよく言ったもんだ。ぐふふ。
ライオンズは星野から大沼に代えてきます。
ここで代打・垣内登場!
ライトのみんな、歌える喜びに酔ってます。
打て!打て!今ここで!・・・いやしかし、打たずにフォアボールで出ましたよ。よく見ました。
これは大きいですよ。
ライオンズはピッチャーを大沼→三井へ交代。
スン様に代打:サブロー。頼む!頼むよ、サブロー。
もう、残して行かないで・・・・・

あ、

ショートゴロ。

ベニー&代走モロ残塁です。

さて9回裏。
2アウトから、今江2ベース、出ましたー。もうこれが最後のチャンスです。お願いします。頼みます。そして小坂フォアボールで出ました。
西岡(本日21歳)、最後にいいとこ見せてくれよ、バースデイ何とかってよく言うじゃん!アレ見せてくれよ。
しかし、レフトフライでゲームセット。

あ、お約束で最後もしっかり残塁ですか。そんなに徹底しなくていいよ。完璧主義だなー全く。アハハハハハ・・・

試合終わってから、さっすがにもうやってる試合ないだろ、と思ってチャンネルスイッチしてたら、プロ野球新記録?となる長時間ゲーム(横浜vs中日)見ちゃいました。
いい加減、飯食えよ、私よ・・・。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-27 23:42 | パ・リーグ


<< 突撃!チカコの晩ご飯      疑問 >>