2006年 04月 26日
休憩室の会話
会社の休憩室。
女子3人で、5月はどこか行くの?という話をしてたんですよね。
1人は実家が埼玉だから帰省とか言ってて、もう1人は東京に買い物に行くとか。
で、わ、ワタシですか?
「千葉にや、やきゅう・・・を」と言うと、やっぱり来たよコレ。

「えー?それだけのために?」
「他にどこか行かないの?」
「行かない」
「東京で買い物とか遊びとか」
「行かない」
「野球だけ?」
「うん。去年も2回行ったけどバスで羽田から海浜幕張直行だったよ。」
「え”----信じらんないーー!!あ、でも海浜幕張はワタシも行くよー。カルフールとか。ディズニーランド行く時はいつも寄るよー!」

はーー、そうなのかーー!
ワタシなんぞ、でぃずにーは高校の修学旅行くらいですよ・・・
カルフールは行ってないけど、プレナのボールパークとロッテリアは行ったよ・・・
こんなだからダメなのか?ワタシ。
とにかく、驚かれっぱなしでした。
ワタシの感覚では、お金さえあれば→遠征(・∀・)!!!!(似合わない顔文字使ってしまうほど・・・)
もう、それしか思いつかないね。昔だったら海外旅行とか言ってたかもしれないけど、今はロッテと離れたくないのでずっと日本に居たい!!
もし海外行くとしてもオフじゃないとムリ。
って話飛躍し過ぎなのか・・・?

更に「野球のチケット取れたから行くことにしたの?」と質問されて
「いや、まだチケットは買ってないよ!」と答えると、え!と驚かれた顔され、「そう簡単になくならないし」と言うと、ああ~と納得顔に・・・

「千葉ロッテだもんね~!」

って・・・どういう意味なんだ・・・・いったい・・・!!!!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-26 23:59 | 日常


<< デビュー      サッペロ3連戦回想記 >>