2006年 05月 02日
女みたいな日常
GWとは特に関係なく、今日は休みだった。
何となく、日常のことを書きたくなったので、野球とは全く関係ないけど書いてみようかな・・・。
朝7時30分に起床・・・・
予定だったけど、休みの日に早起きできないのは生まれつき。
目覚ましのスヌーズが呆れるほど、眠って起きたのは10時半くらい。
e0030764_23202784.jpg
とりあえず、朝ごはん。いや、昼か?
あるもので簡単に。たらこと海老とシソのスパゲティ。
洗濯をして、干す。雨も降ってるし、湿度高いので除湿機をかける。
午後、休みなんだけど、仕事がらみの用事でちょいと札幌駅方面へ出かけることに。

e0030764_23281016.jpg
さっさと用を済ませて、買い物をしてふら~っと1人でAfternoonteaへ入る。どうしてもスコーンが食べたい気分。
15:00くらい。キャラメルティを注文。

e0030764_23285618.jpg
スコーンについてくるクリームは甘さ控え目。イギリスだとクロテッドクリームといってもうちょっと黄色味がかった濃厚なクリームが定番です。
混んでいるのであまりのんびりはできなかったんだけど、読みかけの本を読了。





e0030764_23355962.jpg
家に帰って今日買ったものを出してみる。
これはflanflanで購入したユーカリの爽やかな香りのハンドソープ。


e0030764_23424162.jpg
こっちはBODYSHOPで購入のカシスローズのボディシャンプー。「ひと嗅ぎ惚れ」の品です。
基本的にローズの香りが好きなんですが、このボディソープ、通常のローズよりもやわらかくて甘い香りがします。


e0030764_23465758.jpg
flanflanでお風呂に浮かべるキャンドルも購入してきたので、早速浮かべてみました。


e0030764_23484738.jpg
キャンドルの灯りだけで、お風呂入るのもなかなか気持ちイイです!
こういうのんびりした時間がたまに欲しくなりますね。
普段は戦いの日々ですから・・・(え?)
風呂上がってから、本を読んで横になってるうちにぐっすり眠ってしまいました。


e0030764_23522254.jpg
そういえば今日スーパーで牛乳を買ったら、小さい牛乳をプレゼントされました。
北海道で牛乳が余っていて、処分されたとかいうニュースがあったけど、みんな飲まなくなったのかねぇー。私も牛乳単体ではあまり飲まないんですが、紅茶飲みなのでかかせません。


e0030764_23562177.jpg
ってわけで、せっかく牛乳もらったし、ロイヤルキャラメルミルクティーを作ることに!
牛乳を沸かして、そこに茶葉を入れ、シナモンパウダーを少し入れて出来上がり。


e0030764_2358158.jpg
マグカップ、何気にの文字が・・・・。
やっぱりチカコだね。
0時にコウヘイからおめでとうメールが来て、ハッとする。
ああ、今日私の誕生日だ。
また1つ、年だけは大人になりました。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-02 00:11 | 日常


<< 誕生日~!      デビュー >>