2006年 05月 11日
セ・パ交流戦・対阪神(甲子園球場)
「今日こそは」と思い、帰って来てすぐテレビをつける。
試合は始まったばかりだ。
だけど何だかツイてない。2回にパスクチがせっかく捕ったのに滑って転んで、その間にホームインされたりなんかして先制されて、3回もフォアボールがらみと連打でまた失点・・・。
4-0になって、夕飯食べてないことに気づいたワタシ。
とりあえずご飯作る。
さて、食べよう!と思って画面見るとアレ?
人がチャーハン作ってる間に1点入ってるじゃないかよ。それだけじゃなく、1点返されてるよ・・・・。
8回、食べ終わって、ベッドに横になりながら寂しく画面を眺める。
球児が出てきましたよ。
パスクチ・・・三振
堀さん・・・三振
サブロ、アレ?





あずましい人だ!・・・三振 あずましくね・・・

一気にブルーになったわけですが、8裏は内が無失点で抑え、さあ9回ですよ。
っていう時に、俺たちの誇り千葉マリンズ~♪ってのが聞こえてきて、ワタシが弱いのかアホなのか知らんがちょっと涙が出て来た。あ、コンタクトがズレただけだった。
けど、ま劣勢の時ほど沁みる歌だよね、いつも。

9回、5-1でも諦めない。
内の代打で出て来たフランコ、いきなりヒット!イエッス!
西岡は三振。超くやしい。
今江、三遊間のゴロ・・・のはずが鳥谷がどこへも投げられず、内野安打に。
もしやもしやーツキがこっちに来たか?
そしてここでベニタン!!!!2点タイムリー!!
ぎゃーーーー!
ワタシ、ベッドから飛び起きて1人で手叩いて叫んでます。
そして、来たよ!
こういうときは、コノ人しかいないでしょ。

ダ ー リ ン 登 場 !
なんて、ウマイ場面で周って来るんだ。スゴイや、こりゃ。ワタシは、鼻息でジェット風船膨らませられるんじゃないかっつーくらい興奮状態。
つか、待ち構えてる風船全部しぼませてたるーーーー!!!!

アレ?

意気込みは凄かったんですが、微妙な三振でした〇| ̄|_
けどボールがどっか飛んでって、キャッチャーの矢野取りに走ってる間に、それぞれ進塁。
パスクチ頼む!!
甲子園は「あと1人」コール。
いつのまにか「あと1球」コール。

空振り三振。
矢野がガッツポーズ。ジェット風船わーーーーっと飛んで、ワタシはテレビをブチっと消しました。
あーあ・・・・風呂入って、アイスでも食って寝るかなぁ・・・。

そ言えば、こないだウチの所長が電話で大きな声で話しているのが聞こえたんですよね。
「日本ハム側はぜっったい嫌だからな!阪神側じゃなきゃ座らないからな。おお。わかった。頼む。取っておいてくれ。」
もちろんその後、目合わせてません。
とりあえずロッテファンとバレたら何言われるかわからないのでおとなしくしてよーっと。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-11 22:15 | 野球全般


<< のんびり観戦      んんん・・・ >>