2006年 05月 22日
遠征1日目:横浜スタジアム
5月18日(木)
遠征前から数時間おきに天気予報をチェックしまくってたんですが、変わるわけもなく日曜以外はすべて雨。多少不安になりつつもJさんの「雨が降っても、試合の時は絶対降らないから!」の予言を信じ出発です。
羽田に着くと案の定、雨がしとしと降っています。浦和に向かう前に試合があるかどうか球団に電話してみると、やはり中止とのこと。
仕方ないので予定より早く横浜へ向かうことに。
とりあえずホテルに荷物を預け、ナイターまで時間があるので関内周辺をブラブラ。観光の予定なんて全くなかったので、どこに行っていいのやら・・・。
まずは昼食、ひろみぬ。さんとム○リンオススメ(かどうかはわからない)のカレーミュージアムに行ってみることにしました。
e0030764_2237404.jpg
いろんなお店が入っていて、お試しサイズで食べ歩きができます。
e0030764_2239353.jpg
ワタシもコウヘイもお腹が空いていたので、3軒はしごして食べました。
んで、そのあとは本屋へ行ったり、こんなお店も発見して入ってみました↓
e0030764_22413822.jpg
写真サイズバラバラで見づらくてスミマセン。
そのあと喫茶店で時間を潰すも、雨は大降りになったり小降りになったり・・・止む気配がありません。
「みなとみらいにでも行こうか」という話にもなりましたが、チカコ「そんなデートみたいなところ行ってられるか!ワタシたちは戦いに来てるんだよ!」(単に雨降ってるし、面倒なだけ)
ってわけで、15:30くらいにホテルへ一旦戻ろうと歩き出しました。
ホテルはハマスタのすぐ近く。
球場の前に着くと



すでに、傘をさして並んでいる人たちを発見。
e0030764_22522564.jpg
その中に見覚えのある人を発見!Y君と立ち話。他にも援団のKさんにも遭遇しました。
雨で中止の経験を持たないワタシ、Y君の「このくらいの雨だったら、やりますよ~」という一言に、妙に安心しました。
ホテルでチェックインを済ませ、カッパを購入して球場に入ると、うそのように雨が止んでいました。
e0030764_22571650.jpg
ん?よく観るとこんな人たちも来てました。
e0030764_22581459.jpg

こちらはizumi。氏オススメの泉平のいなり寿司。
e0030764_2312128.jpg
差し入れでもらっちゃいました。
e0030764_2314799.jpg
激ウマです!思い出してもヨダレ出ます。
試合は久保が好投!
e0030764_236662.jpg
チャンスで平下が登場すると・・・
e0030764_238755.jpg
手作りボードを上げるもあっさり打ち取られ・・・
e0030764_23101689.jpg
みんなでボードを殴ってますw
e0030764_23111387.jpg

マサが古木に少し粘られたくらいで、他はものすごく早い展開の試合でした。
今日のヒーローは久保。すでに貫禄すら感じます。
e0030764_231415100.jpg

試合が終わってから、コウヘイの友達かけさんと合流してご飯を食べに行くことに。
3人で22時に焼肉です。
e0030764_23202158.jpg
隣のテーブルから「俊介が~」とか「今江が~」とか聞こえてくるのがおもしろかったですね。
うちらもほぼ野球話オンリーでしたよ。
23時すぎに店を出るとまた雨が降ってきました。本当、試合中だけ晴れていたのが不思議なくらいです。
ホテルに帰って就寝。
明日は千葉に移動だ!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-22 22:53 | 遠征


<< 2日目:千葉マリンでサヨナラ      ただいま >>