2006年 05月 23日
2日目:千葉マリンでサヨナラ
5月19日(金)
10:00ワタシの学生時代からの友達ミー(町田在住)が横浜のホテルまで来てくれました。
そんで、朝っぱらから3人で中華街へ。
e0030764_2011483.jpg
手前の緑色のはお店の人オススメの空芯菜(確か、くうしんさい)という中が空洞になってる野菜の炒め物。さっぱりしていておいしいです。
朝ごはんのような昼ごはんのような食事をして、ブラっと歩いて山下公園へ。結局デートスポットに来てますw
昔はミ-の彼氏(現旦那)と3人で来たんですが、今度はこのメンバーで来ることになるとは・・・何か感慨深いものがあります。次回メンバー変わってなきゃいいよね。んで、その頃と同じコースでシーバスに乗って横浜駅まで向かいます。
e0030764_2016648.jpg
曇り空で白くてよくわからないけど海走ってます。
マリンルージュという周遊船を見たもんだから、ワタシとミーは、船にいる間中歌詞のわからないサザンの曲を歌い続けてました。「マーリンルージュで何とかかんとか~♪」
その頃コウヘイは、船が怖くてオドオドしてました。
横浜に着いてすぐ、京浜東北で東京駅まで向かいます。ミーとは東神奈川でお別れ。
こんなの何度もあるのに毎回寂しくなってしまいます。
「移動って何か切ないよね~」とポツンと言うとコウヘイに「そう?」と言われました。これって女特有の感覚?それとも人生の中で比較的移動の多いワタシの感覚?
東京駅に着き、京葉線に乗り換え。ホームがめちゃくちゃ遠い。ポカポカした陽射しが気持ち良くて、気づいたらすっかり眠っていました。ってわけであっという間に海浜幕張駅到着。





とりあえず荷物をコインロッカーに預け、マリンに向かいます。雨予報にも関らず、晴れています!ワタシはチケットレスにしたので、発券のため、新設された2Fのチケットレス窓口へ。札幌に比べ、マリンはどこに行っても行列行列のイメージがありますね。それほどお客さんが入っているっていうことなのかな・・・。
何気なく座った席の前に川さんが現れてビックリ!そのあとizumi。さんも合流し(更に川さんとizumi。さんが知り合いだったことにビックリw)一緒に観戦。ヒロユキ9回途中まで無失点で投げてましたが、途中でマサに交代。
e0030764_20285649.jpg
失点して同点になるも・・・・今江のヒットでサヨナラ勝ち!!
e0030764_20325015.jpg
ワタシは目の前で見る初めてのサヨナラ勝ちに感動。
泣きたいんだか暴れたいんだかわけのわからない状態に・・・。
e0030764_20345112.jpg
そういえば、先週Jさんとケロタンがマリンに行った時に2日連続のサヨナラ勝ちでした。札幌組がマリンに来るとサヨナラ勝ちのジンクス?!
フツーに勝ってくれていいんですけど・・・。
球場を出るとステージでは今江の登場を待っています。見たかったんですが、いきなりザザーーーっと大雨が降ってきて、傘も持っていなかったので急いでホテルへ帰ることに。
今日、途中から来るはずだったやまだ書点さんに電話をすると、何と球場に入って1球で試合が終わったそうです。
今日もグッタリ、ぐっすりです。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-23 20:47 | 遠征


<< 3日目:ロッテつったらファイテイン!      遠征1日目:横浜スタジアム >>