2006年 05月 26日
4日目:ヒヤリハット
さて、そろそろ最終日のことでも書きますか。
5月21日(日)この日は、予報どおりの晴れ!風もそれほど強くない。
ホテルをチェックアウトし、何だか知らんが重たくなったカバンを持って出かける。駅前のコインロッカーに預け、マリンへ。
e0030764_1135228.jpg途中コンビニで得意の栄養ドリンクを買って飲む。オヤジだな。すっかり。
開門くらいの時間に行ったらものすごい行列が出来てます。
ゲート横に行くと、昨日のメンバーに加えMジ氏も居て、なにやら中国かどっかの強いお酒の瓶を持ってる。
コウヘイに「飲んでみる?」とか言って勧めてるが、ワタシの顔を見ると一言「コイツにだけは飲ませるな!」
どういう意味なんだ・・・。
もしかして、酒乱のイメージが先行してるのか?
朝日鮨で、エライ人用のカニを一瞬にして食っちゃったからなのか?
目が据わってるよ、と言われたことはあるけど、もともとそういう目だしね。
それとも、酔ってない!酔ってない!大丈夫!と思っているのは自分だけなのか?
e0030764_120148.jpg
この日は、前日の飲み会でご一緒させていただいたみなさんと一緒に観戦することになりました。で、芋焼酎をごちそうになりました~。ってやっぱこれじゃぁ酒好きなイメージになっちゃうな。まぁいいか。
俊介、1回に2失点してしまい、どうなることかと思いましたが逆転勝ちですよ。
なんかもーね、勝ち試合しか見てないんですよ!しかも雨予報なのに晴れちゃうんですよ!
こんなに幸せでいいんでしょうか?
昨年夏の遠征時同様、ボビーの粋な計らいでサトは4番だしね。
ボビーも「Lotten'on」ファンなんですよ。絶対!もうね、2年連続だし、これは間違いないでしょう!そろそろ英語でコメントくれるはずですね。待ってますよ。

あ、そうだ、こんなウカレてますが、実はものっすごいヒヤっとした事件があったんですよ・・・



e0030764_24533.jpg最終日はNEW ERAの帽子を買うためにグッズショップに行ったんですけど、そん時ワタシ、財布しか持って行かなかったんですよね。
で、夢中になってあれこれ帽子を選んでて、ふと気づいたら手に持っていたはずの財布がナイ!!!
どう見てもナイ!どこにもナイ!
血の気が引きました。
気持ちを抑えて、間違って置きそうなところを見るけれど正気じゃいられない・・・。コウヘイが「もしかしたら届けてる人がいるかもしれないよ」と言って、そうか!と思い、ワタシは店員さんに聞きに行きました。
するとあっさり「あ、コレですか?」と出てきましたよ~ん。
ほんっとビックリしました。
去年は、携帯だったけど今年は財布ですか、ワタシ。
来年は何無くすんだろう?今から心配です。んでよく考えたら、帰りの航空券もチケットレスにしているのでクレジットカードがないと発券できないんですよね・・・・。
もし、あのまま財布見つからなかったら・・・・札幌帰れないじゃん。

それはそれで良かっt(略いや、何でもないです!!

試合後、コウヘイの友達のさぶろさんに羽田まで車で送ってもらいました。ほんっとありがたいです。
ワタシは、わーーっと喋ったあと、後部座席でぐっすり寝てしまいました・・・。
4日間、本当にいろんなことがあったなぁ。
e0030764_212242.jpg
機中で、忘れないようにブログのネタを書くワタシ。
もう、本当命がけの危険なネタはいらないです。穏やかに平凡に生きたいだけです。

ちょっとまって・・・

今日サトのステージあったとですか???(5/25)


何でいつもワタシが帰った直後なんですか?
あああああああーーーーーーーーーん!!!!!!!
ジタバタジタバタ。
やっぱ、あの時帰って来なければ・・・あ、いや、ダメだ。
もう、脳みそ崩壊しそう。
ワタシって、ツイてるんだかツイてないんだか、ちょっとズレてんだか何だかわからないですね。

いや、逆にサトがズレてるのか?もしかして?
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-26 01:52 | 遠征


<< 宏之の子どもも1歳か・・・      3日目:ロッテつったらファイテイン! >>