2005年 08月 07日
千葉マリンスタジアム(2日目)~旅の恥はかき・・うち編~
8:30起床。
9:00に朝食を取り、10:00発のバスに乗り込んだはいいけれど、発車3分前くらいに携帯を部屋に忘れてきたことに気づき、慌てて取りに戻りました。
何とかバスに間に合いました。私って何でいつもこうなんだろ?余裕なさすぎです。
昨日で流れはだいたい掴めたので、早速マリンへ行って場所取り。そのあと海浜幕張駅に行き、またプレナ。ご飯食べてロッテリアでお茶して・・・って行動範囲狭すぎやしないか?私たち。
e0030764_20214188.jpg
14:00くらいに再びマリンに向かい、練習を見学。
サト、終始笑顔で、ほんっと素敵でした。よく見ると(たぶんそんなによく見なくても)逞しい体してますよね。
e0030764_202449.jpg
わかってたことなんですが、西岡、すごい人気です。大人も子どもも、男も女も(あ、老若男女ってことか)みんな西岡好きなんですね。ホームに行くといろいろわかりますね。ユニフォームに入れてる名前率とか、そういうのは実際に見ないとわからないですもんね。

さて、本日のスターティングメンバーですが。




e0030764_20245945.jpg
発表された途端、ざわめきが起こります。
え?
4番DH里崎ですか?
しかも5番はキャッチャー橋本ですよ。
ピッチャーは俊介かと思いきや晋吾です。

もうわかりました。私、わかっちゃいましたから。

ボビー、絶対このblog読んでますね。

サト何としてもチカコにいいところを見せてやれ、というボビーなりの心遣いなんですよ。わかったよ、OK、ボビー、気持ちはわかった。アイ、アンダースタンド!
ヒーローになって、ステージ、見せてもらうよ。晋吾も歌わせちゃうよー。
私のボルテージは最高潮に達しました。もう、何もいらない。ステージさえあれば・・・
そんな想像をしているうちにまた泣きそうだ。
しかし、蓋を開けてみると・・・
溜息だらけ。
いや、やっぱさーキャッチャーやってナンボの人だからさー、これじゃリズムも掴めないしさ・・・

結局5-1で負けちゃいましたよ・・・。
試合、終わってからしばらく動けなくて、じっとしてました。私の初マリンは終了です。
e0030764_14141690.jpg
さ、ゴミでも拾って帰るか・・・とゴミ袋を広げた頃にはゴミすらなくなってたよ・・。
「あっちにまだあるみたいですよ!」と声をかけられ、他の場所に移動。みんなでせっせとクリーン作戦やってるときにふと気づきました。

「あれ?携帯ない!」 

またですか?私。
いい加減にしてくれ、自分。
慌てて元の場所に帰ってアタフタアタフタ・・・・ベンチの下とか覗き込んでたら私の前のほうにいた男性が「もしかして携帯ですか?」と神のような声で話し掛けてくれました。
「ええ!」(テンパってる私)
そう答えると、その男性はすぐ近くを歩いていた警備員さんに声をかけて、「さっきの携帯・・・」とか何とか言って、その警備員さんの手から差し出されたモノ!
それこそがまさに私の探していたMY携帯に他ならなかったわけですよ。
もーーう、何とお礼を言っていいのやら。
本当、感謝です!

帰り際にオリックスに向かってまた「合併反対!」と言っている人を発見。
しかもさらにまた何か言ってます。
応援団の旗を見ながら「なんだよ!その近鉄のマークは!何で合併すんだよー!
俺も大阪まで行って除名したんだぞ!

兄さん、それを言うなら「署名」じゃないかと・・・。
ホント、おもしろいわ。マリン。

とうとう最終日、チカコ、本当に帰るのか?!8月8日の日記につづく・・・
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-07 23:47 | 遠征


<< 千葉マリンスタジアム(3日目)...      いやがらせですか? >>