2005年 08月 08日
千葉マリンスタジアム(3日目)~千葉でハムとご対面~
10:00AMホテルをチェックアウト。
しかしね、飛行機があれなんですよ。羽田発20:30とかなんですよ。時間ありすぎ。
どうしようかと考えたのですが、結局またマリンへ。
e0030764_1562367.jpg
練習風景だけ見て帰るってめちゃめちゃ切ないですね。
感傷に浸っていると、周りがざわめきはじめました。何かあったのかな?
え?誰だこの細い2人は・・・・。
何といきなりアンガールズ登場!
コバマサと何かカメラの前でネタやってますインタビュー受けてました。
びっくりーー。
私は、先日友達に「アンガールズでどっちか選ばなきゃいけないとしたらどっち?」という究極の選択を迫られたはずが、あっさり「山根」(髪が超ストレートのほう)と答え、ドン退きされたばかりです。
ええ?一般的にはどっちがマズいんですか?かわいいと思うけどな、山根。
後ろにいた子ども連れのお父さんもはっきりと、「うわーー本物だーー!」って言ったあとにしっかり「何か気持ち悪い。」と言ってました。
しかしね!!私は見逃しませんでしたよ!!



アンガの横をさりげなく通り過ぎながら・・・
ジャンガジャンガジャンガジャンガ~のポーズを2回ほど繰り返したヒロユキの姿を!!
実はやる気満々です。コバヒロ。
そうこうしていると、ハム選手たちが練習を始めました。
1塁側なんですが、スターSHINJOはどこだってスターです。子どもたちが「新庄さーーーん!」と声をかけたんですよ。
e0030764_1524150.jpg
そしたらSHINJO、ボールをこっちに投げてくれました。
投げたのはいいんですけど・・・子どもたちの密集地帯です。
何と男の子の顔に当たって、その子鼻血出しちゃったんですよ。
e0030764_1525626.jpg
異変を察知したSHINJO、こっちに歩いてきて「大丈夫?名前は?」って話し掛けてます。
そこにまたみんな集まって来ちゃいました。って、私なんで千葉まで来てSHINJO撮ってんだよ・・。

試合が始まる頃には、もう何か葛藤で引き裂かれそうになってました。
いや格安航空券を購入したので変更はきかないし、当日キャンセルだと払い戻しもない。わかってるんですけどね、すごい考えました。
夕日に照らされながら「白いボールのファンタジー」を歌っている時に、まるで青春のようだ、とすら思いましたよ。
しかしね、帰らなきゃいけない・・
シンデレラは1回の裏が終わってすぐ猛ダッシュで球場を後にしました。
e0030764_15411847.jpg
バイバイ、千葉マリンスタジアム!
こんな短期間にいろんなことありました。ほんっと楽しかったです。

さっきまで思いっきり寂しくて泣きそうになっていたんですが・・・・帰りの飛行機の中では、旅の思い出トーク炸裂。
あとはスクリーンに映し出されてる国会中継に適当にセリフつけて遊んでました。
「小泉、純!小泉、純!」って、アンタ、おもしろすぎ。笑い堪えるの必死です。みなさんお疲れなんですから。静かにしましょう・・・。
そんなこんなで千歳に戻り、「やっぱ、こっちはあずましいなぁ~」(あずましい≒快適。素晴らしいとはちょと違います)なんて携帯の電源を入れた瞬間、気絶しそうになりました。 

里崎、ステーージですと?!

1日遅いんだよ・・・・
何もかもスライドしてるんだよ・・・
元はと言えば晋吾が塩崎に当てなけr・・・・

あの祈りは1日遅れで届いたんですかね・・・。
神様・・・。
それは北海道だからですか?時差なんですか?・・・神様。
それでいて、私の帰りをしっかり待ち構えていたNHKに徴収されましたよ・・・神様。
目覚まし鳴る前に起きたんですけどね・・・神様。
恋してるんですけどね・・・サトに、神様。
宝くじとは違いますが、チケが当たってしまったのが悪かったですかね・・・神様。
でもね、行けないんですよ、遠いんですよ・・・神様。
こんなのブロガーには、おいしすぎじゃないですか!
blogのネタはもう提供しなくていいですから!神様・・・・!!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-08 23:53 | 遠征


<< 遠征日記      千葉マリンスタジアム(2日目)... >>