2005年 08月 11日
ビアガーデン観戦
実は昨日、ファイターズナイトにこっそり出没。
北海道のFM局「AIR-G'」主催のイベントなんですけど、パルコの屋上でビアガーデンやってるんですよ。ファイターズナイトは、ロッテ・ハムの試合(マリン)を見ながら広瀬さんの毒舌解説を聞こうっていう企画。
なんだかね、聞くだけじゃなく飲みながら客とフツーに会話してるのがおもしろかったですね。「パスクチって誰だ?」とかね(ってオイ!)。
お客さんも結構来ていて、途中でビールがなくなって追加したとか何とか言ってましたよ。テーブルとイスも足りなくなってました。
もちろん応援したり騒いだりできるわけもなく、試合内容もアレだし、もう飲むしかなかったですね。
気づいたら私、すっかりフラフラでした。
それでも、酔っ払って「垣内哲也~垣内哲也~」と唄い出すYUKIの口を塞ぐのに必死でしたが。
ピッチャー交代の合間に、じゃんけんで勝ったらグッズとかもらえるんですけど、何気に参加しているロッテファンらしき人を心の中で猛烈に応援してました。
だって・・・SHINJOTシャツGETしたらおもしろそうじゃないですか?

試合後、ロッテリアでお茶して(って、おまえらロッテ好きすぎだべ)大通公園へ。
ゴスペルグループを発見。
何だかものっすごいうまいので、思わずその場に体育座りして最後まで聴いてしまいました。
表現って素敵ですね。輝いてますね。
私も昔は楽器やったり、歌ったり、演劇やったりしてたんだよな、とか思い出しておりました。表現したいってのはみんな持ってる欲求だと思うし、それがうまくいってるときは自信を持って生きられる気がします。
また、ちょっと考えてみようかな。

えーっと・・・野球の話に戻りますが、ソフトバンクが強いのはわかってます。
しかしね、しかし、オリックス最近強すぎじゃないですか?
つうか、ガルシア、おかしいよ・・・
2日連続3HRって・・・・
何か変わった錠剤でも飲n・・・
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-11 22:40 | 日常


<< 北海道日本ハム対福岡ソフトバン...      疲れた・・・ >>