人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 30日
福岡ソフトバンク対千葉ロッテ(福岡ヤフー)
ロッテ7-8xホークス
流れが行ったり来たり。何度鳥肌が立ったことかわかりません。その時は興奮状態ですげーーわくわくしてたんだけど、こんな終わり方では落ち込みすぎて、何書いていいかわからないです。それでもね、8回表の追い上げ&逆転は凄かったですよ。あれは。
王さんの顔が歪んでましたもん。このままいけると思いましたもん。
だって7回裏が終了した時点で6対1で負けてたんですよ。それがもう8回表だけで打者一巡6点取って逆転ですから。もう恐ろしいくらいにキテる!と。流れはもうロッテだと。
思ったんですけどねぇ・・・。
8回裏に大道が出て来てタイムリー。また同点に戻されて、9回表は得点できず、裏に川崎3ベース、松中のゴロを福浦が取ってファーストベースを踏み、ホームに投げるときに西岡とぶつかって投げられずサヨナラ負け。
あまりのあっけなさに、身動きできませんでした。ホークス選手たちがわーっと出て来て喜ぶ姿を見て、あ・・・負けたんだ・・・と。即刻テレビ消しましたけどね。
これで再び4ゲーム差ですか。ホークスが札幌で2連敗し、ロッテがホームでオリックスに3連勝という流れ、これはもしかしたらもしかするぞ、と思っていたのですが、さすがに一筋縄ではいきません。とにかく明日はなんとかしたい。いや、なんとかする。

そういえば試合中に母から電話がきました。
母「(ハム対楽天の)野球見てる?
私「見てるよ(ロッテ対ソフトバンクを)。」
母「(ハム)勝ってる?
私「(ロッテ)いや、負けてる・・・(あ!)ちょっと待って(チャンネル変える)。(ハム)勝ってるよ!
どうやら本日、テレビ、ラジオとも放送はなかったようで、試合経過が知りたくて電話してきたんですね。プレーオフへの希望を持ち直した母、必死です。

by chika_ko-26 | 2005-08-30 22:47 | パ・リーグ


<< 凹凹      ジョニー >>