人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 02日
千葉、再び!(移動日)
昨年12月だったかな、大通のカフェでハムファン(だけど好きな選手は福浦)のれいちゃんと「来年はどこか遠征行こうよ!」っていう話になりました。まだ雪が降り積もっていて、道路も凍っている時期です。「で、行くならどこ?」って言ってるんですが、私たちの中ではすでに「千葉」に決まってました。日程表見ながら、ハムと試合のある日を探し、梅雨時期と真夏は避けようっつーことで9月の3日、4日に決定したんですよ。そんな話をしていた頃が懐かしいくらい昔に感じます。今年に入ってから、ミキちゃんとミキママ(SHINJOグッズは全部持っているというマニア)の2人も加わり、4人で出かけることに。
「ロッテ、もうプレーオフ決まってるんだからいいじゃん!ハムファンにもうちょっと夢見させてよ!」とかいろいろ言われながらミキちゃんの車で千歳空港へ。
途中、うちの母から電話が来て「あれ?アンタどこ行くんだったっけ?広島?」って、言われました。
カープファンになったと勘違いしてるんでしょうか・・・。
まあ、いいや、とりあえず「千葉に行く」と伝え、最終便で東京へ出発。
座席は、れいちゃんとミキちゃん、その前の座席にミキママと私という配列。私が週ベを、ミキママがスポーツ新聞を読んでいました。ミキママすごいんですよ。家でも道新スポーツをとっているらしいんですが、隅から隅までしっかり読んで、ミキちゃんにいろいろおしえているそうです。どの選手がどうしてこうして、今はファームにいるとか、今度上がって来るとか、とにかく詳しい!
いやに荷物が多いなと思ったんですが、応援グッズだけで一つのカバンを使っているんですから当然です。
読んだり喋ったりしているうちに22時50分くらいに東京に到着。23:10発のリムジンバスで海浜幕張駅へ。
千葉、再び!(移動日)_e0030764_1815217.jpg午前0時くらいに到着し、ミキちゃん家族には先にホテルに行ってもらい私とれいちゃんの2人でマリンに行き、場所取りを。こんな新聞紙で・・・・。
しかし「ハム 4連笑」って・・・「ハムが4連勝!ありえない(笑)!」の略じゃなですよね?
この作業が終了してタクシーでホテルまで。チェックインが1時くらいでした。明日に備えて眠ろうと思うのですが、なかなか寝付けず、気づくともう外が明るくなってました。わくわくしすぎです。いつものごとく。

9月3日の日記へつづく

by chika_ko-26 | 2005-09-02 23:59 | 遠征


<< 登場人物      羽田到着 >>