2005年 09月 04日
ハム・ロッテ両美女応援団、北へ帰る
9:00AM。ホテルをチェックアウトしバスで駅前まで行く。コインロッカーに荷物を預けてから歩いてマリンへ。前日に比べると雲が多く陽射しはそれほどでもないが、湿度が高くてかなり蒸し暑い。チケットを購入しミキちゃん、ミキママ、れいちゃんと別行動。
ライトゲート前の列でキョンと待ち合わせて2人で川さんの居る席へ。サブローの曲でも飛び跳ねるコア部分に潜入ですよ(昨日、普通に跳ねたら周りは手拍子だけだったので我慢した)。いいんですか、マジで。ドキドキしながら常連さんとご挨拶。
周りで話していることが面白すぎて、笑いをこらえるのに必死でした。HGのモノマネとかすごいことになってます。あと前回来た時も思ったのですがロッテファンに「水曜どうでしょう」ファンが多いというのは気のせいじゃない気がします。
e0030764_11933.jpg
Mスプ。向かって右が私です。
んなわけないって?ハイハイ、わかりました。来年応募します。オーディション。
試合内容があまりにアレなので、ネタ作りにこんな人を撮影・・・






e0030764_040622.jpg
Mクラッシュ。テンション高く片言っぽい日本語で話す外国人です。
彼のモノマネをやってプレーオフのチケットが当たるとかいう企画もあるようで、「プレーオフのためだ。俺頑張ろうかな」と言っている人も・・・。
Mクラッシュ、そこらへん歩きながら「郵政民営化反対デ~ス!」とか言ってました。いやーしかしマリンっていろんなキャラが目の前に出て来ておもしろいですね。
結局ヒロユキは7回途中で降板。金子がこんな時に猛打賞。必死で応援していた頃には想像できない活躍っぷり。もしかして私に対する嫌がらせですか?立石なら何とか・・・と思っていたのも認識不足だったんですね。ガックリ。
そうそう、稲葉がホームランを打った後、守備についたときにあるロッテファンが大きな声で
「稲葉~!!うまくなったな!」 って言ったんですよ。そしたら稲葉、こっちを振り返って礼をしました。稲葉もこの野次にはウケてくれたようです。いい人だ、稲葉。
こういうの楽しいよな、やっぱり。
9回表に守備にSHINJOが登場すると球場全体がわーーーっという歓声に包まれました。やっぱスターは違いますね。どこに行ってもオーラ放ってます。で、スタンドに投げ入れるボールを1つ持ってきたわけですが、ライトスタンドからボールを欲しがる声が!!
しかもレフト以上に盛り上がっていることに大ウケ。
SHINJOしばらく迷って困った様子を見せていたのですが思い切ってロッテファンに向けて投げちゃいました。すると更に球場全体から拍手が起こってました。すごい盛り上がりです。
結局6-2でハムの勝ち。
e0030764_1361455.jpg

試合の後はエール交換がありました。もう、そんな季節なんですね。
ハム側のほうがめちゃめちゃノリノリで「レッツゴーマリンズ」とかやって、あとは初さんや堀さんの応援歌まで!!さすが関東。歴史の違いを感じさせました。
マリーンズ側は、幸雄さんの応援歌でみんなで幸雄ジャンプを。あとは自然発生的に「北の国から」(アカペラバージョン?)なんかを。私は自分のプロっぽさを隠しつつ。
去年のエール交換は本当に切実だったよな・・・と思い出してました。消えてなくなるかもしれない球団がある中でのエールでしたからね。泣きながらですよね。あれを思い出すと何かちょっとしたことなら耐えられそうな気がします。
e0030764_1453937.jpg
キョン、川さんと別れて、プレナ付近でミキちゃん家族、れいちゃんと待ち合わせ。
駅前のベンチで1人、次ここに来るのはいつかな・・・?と考えていました。リムジンバスで羽田へ。結構早めに着いたのでみんなでのんびりお茶しながら旅の思い出を語りました。
福浦は4打数4安打の大活躍だし、おまけにハムが勝つしで、れいちゃんは大喜びでした。飛行機乗る前に「最近、飛行機事故多いよね~」なんて縁起でもない話になりました。もし落ちそうになった時に何か書き残すとしたら、ミキママは「SHINJOさん、さよーならー」だそうです。「そんなの重いよ!」とミキちゃんに言われ、ママ「SHINJOさん、ずっと北海道に居てください!」よりいいでしょ!と言い返してました。ママ、基本的にSHINJOのことしか頭にありません。ちなみにれいちゃんは「福浦ヒット!」ですけどね。
もう1回聞くけどアナタ本当にハムファン? つーかほんっとうにみんな根本的に間違ってるよ・・・・頭おかしいよ・・・orz
飛行機の中でSHINJOにメッセージを書くような出来事は何も起こらず、無事に北海道上陸。いきなりの寒さにビックリしつつも豊平区へと帰っていく私たち。何だかんだ言ってもやっぱり札幌は落ち着くねー。帰りの車の中でミキママが今年のプレーオフで福岡に行く話をしていましたが、幻聴ですよね、きっと。
最後に「ママ、夢見すぎ」とツッコんで車を降りました。
いや~遠征って本当に楽しいものですね。笑いすぎてあごが長くなりそう。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-04 23:16 | 遠征


<< ただいま~      「26」が眩しくて >>