2005年 09月 11日
土曜の夜は終わらない、ていうか日曜
今日の試合(西武ドーム)のビデオ観ながら書いてます。私いつ寝るんだよ・・・。
昼間は札幌ドーム行ってました。内野指定おごってもらって、あーでもないこーでもない言いながら、時々北川の歌口ずさみながら。金村のお立ち台を見て、さぁ帰ろうと思って歩いていたらばったりSちゃんに会いました。んで金村サイン入りBBを見せてもらいました。あんなんゲットできるなんてどんだけ幸運なんだよ、彼女は・・・。キャッチしてから5分くらいドキドキが止まらなかったそうです。バスの中でも、後ろに座っていたファイターズファンの方々に「見せて見せて!わーすごい!良かったねー!すごいねー!18000分の1だよ!(今日の観客動員数)」とか言われ相当盛り上がってました。んで私は何気にSちゃんの保護者みたいな笑顔振りまいてましたけどね。

 1回家帰ってからYUKIと飲みに行くことになって、ススキノへ。食事しながらちょこっと飲んで、2軒目に入ったイギリスのパブみたいなとこがまたおもしろかった。ギネスをハーフパイント飲みながらフィッシュアンドチップスを食べてカウンターでサッカーを見てたんですけど(めっちゃUKですね)、私たちの他がみごとにみんな外国人!むしろうちらが外国人!ここは何という国ですかな?という状態でした。マンチェスターユナイテッドとマンチェスターシティの試合やってるんですが、どっちが勝とうが同じじゃね?両方マンチェスターでしょ?でもね、みんな好きなチームあるようで、「Oh!God!」「Yah-!」とか大騒ぎ。テレビ見るより観客見たほうがおもしろいかも。
その空間に居て、スポーツ観戦って人の輪を広げるよな~とか考えてました。私の今ある人間関係の中でも野球がらみで知り合った人ってかなりいるし、これからも増えてくんだろうな。
喜びとか悔しさとか共有すると仲良くなるもんね。
何だか濃い1日でありました。今、試合ビデオは4回裏。えーーと何時に眠れるんでしょうか、私は・・・。いや結果はもちろん知ってるんですけどね。

って、私・・・ビデオなのに何でCM中に急いでトイレとか行ってたんだよ・・・
そうだ、早送りって機能あんじゃん!!!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-11 03:50 | 日常


<< 今日の出来事      千春の物まねが聞こえる… >>