2005年 09月 15日
野球ブロガー
今日は試合ないし、blog更新するのやめようかな~とか思ってたんですが、ひろみぬ。さんのところで話題になっていた福盛のブログを読んでいてそんなんじゃいかん!と思い書いてます。だって、結構マメに更新してますよ。負けてもマンガ喫茶で更新してますよ。
それでこそ真のブロガーです。って、アレ・・・?

本当、blog書いている人増えましたよね。私も昔は楽天広場で書いていたんですが、その時はまだトラックバックとかそういう機能はなく、本当「日記」でしたね。ま、今もあまり機能活用していないし、日記には変わりないんですけどね。日記とblogの違いってたぶんあれですよね、日記は個人的な出来事とか感情を記していくのに対して、blogは「出来事」をニュースから抜き出してくるとかしてそれについて自分の意見とか感想を発信する+TBを利用して他の人にも読んでもらい、意見や感想をもらって「考える」みたいなものだと思ってるんですけど、合ってます?
ってことはあれだ。私のは微妙ですね。ま、試合結果を見てあれこれ言うのはblogっぽいのだが・・・感情剥き出し・本能さらしまくり要素は誰の意見も入る余地がないくらいに「日記」ですよね。「考えて」ねぇーし(泣)しかも何やら常に珍道中。日記っていうより「ネタ帳」か?
野球選手のblog、もっと読みたいですね~。ロッテで誰かいませんか?いたらおしえてください。ロッテじゃなくても野球選手ブロガー情報お待ちしてます。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-15 23:26 | 日常


<< カードGETの道のりは険しいよ      神戸最終戦 >>