2005年 07月 26日 ( 2 )

2005年 07月 26日
千葉ロッテ対西武(金沢)
台風が近づいてるとかで、部屋がもうすごいことなってます。黙ってたら湿度80%とかいきますから。ほとんど水ですから。
天気予報をチェックして、勝手な判断で今日の金沢は試合中止と踏んでました。
で、呑気に手芸屋で布選んでたんですよ。小さいフラッグでも作ろうかと。
そしたら、そこの手芸屋でラジオかかってて、巨人戦始まるとこで今日の試合中止は神宮のヤクルト-広島、フルキャストの楽天-日本ハムだけって言ってるじゃないですか!
なにぃ~っ!ってなわけで、急いで帰りましたよ。
6時半くらいに着いたんですけど、テレビつけたらちょうど始まったところ。雨の具合を見て、開始時刻がちょっと遅れたみたいですね。
まるで私を待っていたかのように・・・。
何もかもがうまくいっている!

本日の先発は晋吾と河原。
河原を見るとどうしても、テリー伊藤が「アキバ系ピッチャー」と言ってたことを思い出してしまいます。なんだよ、それ・・・。なんかちょっと意味わかるけど。
そして、待ってましたよ、ベニーが帰ってきました!!二安打ですよ。さすが4番。
晋吾、2回に和田にソロHRを浴び0対1。
こんな1点なんとかなるわ、と思いつつ見てたのですがなかなか点に繋がらず、ウトウトしちゃいそうな5回裏。
これぞ(今年の)マリーンズ打線!
サブローがショートゴロで1アウトの後、今江がレフト前へ。1死1塁。
続いて、小坂がライト前ヒットで1死1、3塁。

もう、ドキドキです。

ここで幸一さん、なんとレフト線スレッスレの2ベース!!
今江と小坂がホームイン。

目がパッチリ開きましたよ。私、正座して見てます。

更に福浦のタイムリーで1点追加。ベニー三振と福浦の盗塁失敗でチェンジとなりましたが、3-1と逆転しちゃいましたよ。

何もかもがうまくいっている!

晋吾は他に失点はなく、7回まで投げて8回は薮田がマウンドへ。
大島に出塁を許してしまいますが、赤田をダブルプレーにとって、ホセもあっさりファーストフライに。
安心して見てられますね、本当に。薮田は。

運命の9回表・・・。
コバマサ登場。

な、何でドキドキしているんだ。私は。コバマサは守護神だぞ。

カブレラが打ったフライが風でポトリ(オールスターを思い出しますね)。これはツイてなかっただけです。和田はセカンドゴロで1死1塁。
さてここで、かわいいフリしてあの子~割とやるもんだねと、言われ続けてる石井義人です。
ヒットになりそうなのを小坂がスライディングキャッチ→セカンド?(スルー)→何だかファールゾーンまで行っちまったよ・・・。
この間にカブレラがホームイン。3-2と追い上げられ、しかも義人3塁にいます。1アウトだし。
また、家で1人で叫んでしまいました。
(ほんっと、隣の部屋の人ごめん、いつも。)
そして高木浩之が犠牲フライ!!!ああ、もうダメかと思いました。また延長かい・・・・って。
そしたら、大塚キャッチしてワンバウンドで西岡受けて、ホームへ送球!
もーーう、ギリッギリのプレーです。
サトがしっかりタッチして、アウトーー!両手を高々とあげた、あのガッツポーズ見ました?みなさん。信じられないくらいカッコ良かったです。
もう、たまらん、たまらん・・・・。
何とも、いつもハラハラドキドキさせてくれちゃって~。しかもギリギリのところでちゃんと勝ちますからね。
いやーー何もかもがうまくいっている!怖いくらいに。

しっかし、田舎の子どもたちの「ボールください」攻撃、すごいですね。
マリサポより声出てます。
ウチの地元もそうなんですけど、ほんっと、すごいんですわ。
お前ら、試合見ろ、と・・・言ってもまぁ、無駄なんですけど。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-26 23:17 | パ・リーグ
2005年 07月 26日
重大発表
興奮状態が続いていて、脳みそが痛いチカコです。
えーっと発表するのは恥ずかしいんですが、
ひっそりと想いを寄せていた憧れの人と付き合うことになった・・・・

みたいな感じです。
寝なくても食べなくても生きてけそうな感覚。(怖いよ・・・)
疲れているのにハイなのよ。
ランニングハイってありますよね。あれよくわからなかったんですけど(走るの嫌いだし)、
もしやこんなんかな、とね、ふと思いましたよ。
でもね、遠距離なんですよ。
また会えるんですけど、あと2ヶ月近くあります。
そんなに待てるわけがない!じゃないですか。
もーーう、夏休み時期だし、ホテルも飛行機も混んでてヤバかったです。
でも、決めたからには気持ちの収まりもつかなくて、絶対になんとかしようと思いました。
っつーわけで、頑張りました。私。走り回って航空券、ホテル、確保しましたよ!

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-26 01:21 | ロッテ