2005年 08月 23日 ( 1 )

2005年 08月 23日
雨のハワイアンデーにジョニーと松坂を
気づいたら1時間もマリンの雨映像見てました。どんだけ好きなんだよ。
中止が発表されてからモロが出て来て打席に立って、走ってヘッドスライディングとかして(名物?)ベンチに戻ってハイタッチ。そのあと、西岡とかサトにもやれと誰かが声かけてて、首を振っていたんですが、今度は西岡が登場!しかもウグイス嬢にちゃんと名前呼ばれてるし。
何かものすごい楽しそうなんですけど。
西岡がバッターボックス立って構えているところでテレビは終了しちゃいました。
「あ~あ・・・」と途方に暮れていた私の目を覚ましたもの、それは!

e0030764_2330183.jpg
1999年4月21日ロッテ対西武の試合(マリン)でした。ジョニーと松坂の初対決ですよ。思わずビデオをセット。
時代を感じました。まずね、西武のユニフォームがものっすごい水色。いや、当時はあれが当たり前だったんですが、今見ると違和感ありますね。
しかも垣内がソレを着てるんですから。




→打順
ロッテ:6小坂、8諸積、4堀、DH初芝、5ボーリック、7ブレイディー、9平井、3福浦、2清水、P黒木
西武:6松井、8大友、9小関、3鈴木健、7垣内、DHブロッサー、5田辺、2中嶋、4高木浩、P松坂
e0030764_2331431.jpge0030764_23312841.jpg
西  武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 計 0
ロ ッ テ 0 0 0 0 0 1 1 0 X 計 2

負(西) 松坂 - マニュエル
勝(ロ) 黒木 - ウォーレン

[HR](ロ) 初芝 3号 (6回1点 松坂)

お立ち台も夢のようなお2人。
4番DH出場の初芝とジョニーです。
ジョニーほんっとカッコよかったです。絶対生で見たい。ジョニーの投げる試合。「マウンドの記憶」読んでから何度も何度も思ったけど、彼の姿を見て益々その思いを新たにしたって感じ。お立ち台での言葉にも「優しさ」がにじみ出てるんですよね。

ああ、これもう6年前の映像ですか・・・私この頃何してたんだろう?
松坂も今よりかなり細いですね。童顔なのは今も変わりませんが。中嶋さんも西武だったんだよなぁ~。堀さんの登場曲この頃から同じなんだー。ボーリックの構えすごいな、めちゃめちゃ打ちそう。あ、酒井さんだ!とか何かもう、昔からのファンの人にとっては当たり前のことにいちいち感動してましたよ、私。あ、高木浩之だけは今とおんなじですね。もしや老け顔?
ブレィディ-go!ブレィディ-go!ブレィディgoブレィディgo!のリズムかっこいいですね。
そんな中で1番ビックリしたのは福浦。バッティングフォーム、今と全然違いますね。体つきも。別人のようです。あ、髪も・・・
やっぱり6年って大きいのね。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-23 23:19 | ロッテ