2005年 09月 07日 ( 1 )

2005年 09月 07日
風に吹かれて
帽子が飛んだりゴミが飛んだり、恐ろしく風の強い試合でした。
3回に一挙5点をとった時は、このままの勢いで突っ走るのかなと思ったのですが、楽天もなかなか粘りを見せて同点まで追い込まれ、結局は6回のちょっぴり地味な1点が勝負を決めました。
久保、風に目を細めてサインを見るのも一苦労。
普段は、パチリパチリって感じの瞬きも今日はパチパチパチパチ・・・・って目開いてるんだか閉じてるんだか、どうしたって大変なんですよ、本当に。
楽天の選手もフライが上がった途端、一斉に出て来てみんなで球を追っていたのですが、これまた一斉に帽子も飛ばしてて、本当にただ事じゃなかったですね、今日の風は。
あとベンチにいた大塚の髪が爆発してましたよ。ボッサボサに。
まあ、そんなところばかりチェックしていてあれなんですけど・・・
今日の晋吾と藤田のお立ち台、良かったですね~。私、晋吾のお立ち台って何か好きなんですよね、正直な気持ちが伝わって来る気がして。いつだったか「もう終わった選手みたいに言われて悔しい思いもしましたが・・・」と言ってたのを聞いて、この人は変にカッコつけたりしないで素の自分で勝負の人なんだ、と思った覚えがあります。藤田も照れてましたね。26ユニで晋吾の顔隠したりとかしてました。
今日はオリックスがソフトバンクに大差をつけて勝ったようですし、また少しゲーム差が縮まりました。これから一喜一憂の日々が続きそうです。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-07 23:45 | パ・リーグ