カテゴリ:野球観戦( 11 )

2006年 08月 16日
気は抜けませんなぁ
13日の試合にコウヘイの上司(ハムファン)が家族でドームに来てたんですが、翌日コウヘイが会社に行くと「お前のカミさんすげえなあ~!激しいな~!」 と言われたそうです。
すごい形相で、腕ぶんぶん振り上げて、デカイ声で叫んでましたけどさ、時には泣きながら叫んでましたけどさ、なんでわかったの??
と思ったら・・・・

反対側から
双眼鏡で見られてました・・・〇| ̄|_



激しさに免じて、給料UPプリーズ!

あ、カミさんていうか神さんですけどね、どっちかっつーとワタシ。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-08-16 00:03 | 野球観戦
2006年 08月 13日
430人以上はいたはず・・・
e0030764_22492041.jpg
久々の札幌。喉痛いです。声変です。
さすがに2連敗とは予想してませんでした。
何も金子にホームラン打たれるこたぁーないでしょう。
いくらなんでもやりすぎでしょーそらー。とか思いながら。
ホームランになった瞬間に、確認のためスコアボードの名前を凝視してしまいましたよ、私は。

8回のノーアウト満塁で自分が出せる1番大きな声で、応援しながら私心の中で祈ってたんですが、少し前の席の女の人が両手を組み合わせて祈るようなポーズでグラウンドをじっと見つめている姿を見て、同じ気持ちだってことにじーんとしたり、
みんなの声が切実で、張り裂けそうに強い思いを持ってるんだっていうのが何だか伝わってきて、熱気と湿気に(笑)ものすごくテンションがあがって、本気で本気で奇跡信じてる自分に気づきました。
正直最近、どこか諦めがいい部分あって、「あーまた今日もかー」って受け入れちゃってた部分あったんですよね。
そんなんじゃダメだな。本当。なんて再確認した日でした。
あと個人的に以前から会ってみたいと思っていた方に会えて、しかも初対面とは思えぬ気楽っぷりで一緒に応援できたのが嬉しかったです。

あーそれからサト、ほんっと私のこと意識しすぎですよねー。まいっちゃうわ。
よく考えてみると私が生で見るときはたいてい4番なんですけどね。あ、4番に意識しすぎなのか?
しかしね、打たないんですよ。ボールが前に飛ばんのですよ。
バットはよく飛ぶんですが
おかげでみんなにボールください攻撃のパクリで「里崎さん、バットくださいー!」言われてます。
体ボロボロなのでもう寝ます。
なんか、思い出して書きたいこととかあったらまた書こうかなと思います。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-08-13 23:48 | 野球観戦
2006年 07月 09日
社会人野球
e0030764_20521872.jpg
天気もいいので円山球場に出かけ、JR北海道対NTT北海道の試合を観てました。
なかなかの投手戦で、見ごたえありました。
デッドボールであわや乱闘?!!なんていう場面もあり、ドキドキしました。
青空の下の野球いいですねー!風はちょっと強かったけど。
こんな間近で観られるってことや、音、空気、雰囲気・・・・何もかも新鮮でした。
観てる人なんてほとんど選手の家族っぽかったしw
そんな中、何故かロッテファン友達に遭遇!世の中狭いね。つか、みんな野球大好きね。
あと社会人野球って応援の吹奏楽がめちゃうまいですね。
応援団のお兄さんたちの踊りも見ものでした。
e0030764_20445311.jpg
試合は延長戦で、JR北海道の勝利!
目の前で胴上げを見ちゃいました!!


えーロッテは・・・・・・・・あれですが、本柳のヒーローインタビューがおもしろかったです。
アノ人って・・・もしかして天然?
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-07-09 21:32 | 野球観戦
2006年 06月 06日
札幌超満員デー
e0030764_005144.jpg
満員デー、仕事終わってから行ったんじゃ、間に合いませんね。
もちろん、新庄のゴンドラも見てません。
ワタシは事前にチケット購入していたんで、かろうじて入ることができたんですけど、内外野自由席はほぼ満員。弁当もって入ろうとしてチケットないっていうんで帰っていく人もいましたよ。
指定席もほとんど埋まってました。
去年も思ったけど、これほどの阪神ファンは普段どこに隠れてるんだー!!!
すごいことになってます。黄色と黒とピンクに酔いそう。。。
e0030764_04342.jpg
ダルビッシュ、2安打完封です!
若い子たち、がんばってますね。
ヒーローインタビューでも大物っぷりを発揮していたし。
e0030764_0122172.jpg
ワタシは・・・というと、やはり席を確保できず、3階(初めて入ったよ!)の立ち見席でかろうじて前をGET。
正座して金網ごしに観戦しておりました。
周りは立ち見でもいいから応援したいってくらいの阪神ファン・・・ワタシらのようにユニも着ず、どっちを応援するわけでもなく、ロッテのアーモンドチョコを食いながら、のべ~っと見ているような輩はちと場違い?!
しまいには、何気にじわじわとおばちゃんに陣地を取られ、追いやられましたよ?

試合終わった瞬間、ライトスタンドからはメガホンが投げ入れられてました。
少し時間をずらして帰ったつもりが、シャトルバスは激混み!!
ある意味、このシャトルが1番疲れたかも・・・・。
帰って来るとコウヘイに「ロッテを見ないでハムなんか食べてドームに行ってるから、里崎打たなかったんじゃない?」と言われますた・・・orz

んなこと言って、明日はコウヘイからもらった招待券でヤツと一緒にまたドームだけどな。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-06-06 23:59 | 野球観戦
2006年 04月 23日
サッペロ3連戦回想記
待ち続けた日がやって来ました。
今回は、関東から力強いMVPツアーの人たちが100人くらい?やって来るってんで、もうススキノマリーンズっ子たちも余計にわくわくです。
開門まで並んでいる間にスキップでもしてしまいそうなくらいウキウキしてました。
e0030764_22503189.jpg
ドームに着いてさっそくウワサの「白いカレー」を食すワタクシ。見た目はシチュー。食べるとカレー味。気づくと関東組ゴリゴリツアーのメンバーに「何それ?」と囲まれて、そこから試食会へ・・・。
みんな見た目と味とのギャップに「おおぉ~」と唸ってましたよ。そこから何気に流行が生まれ、買いに行く人が急増です!!
つか、カレー戻って来たら半分くらい無くなってるのは気のせいですよね?
これ、本当おいしかったです。ワタシは2日連続で食べちゃいました。2日目は荒れた喉にしみてつらかったんですけどね・・。
何だか待ち時間もあっという間。ドームに居るっていう現実を楽しんでました。
試合始まってみると、結構きつい・・・。
俊介を見ていても、俊介と感じない試合でした。・・・気分的に俊介が投げてる気がしないんですよ。ハム側からしたら「あー今日は渡辺俊介かぁ~」ってそれだけで気分的に嫌なはずなんですよ!でもそれがないっていうのかな・・・。
でもまぁ正直に言ってしまうとワタシはこの日、試合が見れる喜びのほうが大きかったんですが・・・。

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-23 23:44 | 野球観戦
2006年 03月 07日
打て!打て!今ここで?
オープン戦前日、わくわくしすぎて頭痛までしていたチカコ、朝になったらケロッとよくなっていました。いい席を取りたいというよりかは、早くドームの空気が吸いたくて開場前に到着。
もっと懐かしさを感じるかと思ったら、案外あっさり、昨日までここに居たかのような落ち着きようでのんびり試合開始までを過ごしました。
試合が始まってからも何かマッタリとしたムード・・・オープン戦ならではのひとときでした。
e0030764_2349528.jpg
WBCの影響で普段なかなかお目にかかれない選手をたくさん見れたのは良かったですね。
お目にかかったと言っても、個人的に視力が下がりまくりでほとんど見えてませんが。
打球を目で追ってもすぐ見失いますが。
コンタクトレンズ買い換える経済的余裕がありませんが。

それにしても老いというのは恐ろしいものです。1日目で、すでに体力の限界を感じてしましました。とりあえず、試合後に決起集会なるものがあったわけですが、夜8時の時点でのあの眠さはあり得ない・・・。
早々に帰宅。わくわくしていたのと裏腹に体がついて来ないことに哀しくなって、グーグー寝ちゃいました。

2日目、岩本勉投手引退試合。
そんなガンチャンを勇気付けるかのように・・・・・・・

堀先輩・・・・しっかりヒット打っちゃいましたよ。

あとやっぱり見所はアレしかないですね。

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-03-07 01:05 | 野球観戦
2006年 03月 04日
オープン戦はじまりました
e0030764_23182162.jpg
久々なので体がなまってますよ~!
ゲーフラ禁止はイタイです。人生初ゲーフラを作成した某さん、凹んでました・・・。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-03-04 23:22 | 野球観戦
2005年 11月 07日
ベストプレイヤーマッチ(札幌ドーム)
e0030764_16484678.jpg
11月5日(日)ベストプレイヤーマッチ観に行って来ました。こういう類の試合を生で観るのは初めて・・・。ほんっと戸惑いました。誰が打っても打たれても「おぉ~・・・」としか言えなくて、ただ微笑んでるだけでした、私。超豪華メンバーなのでそりゃニヤけますよ。しかしね、何か腹ん中がモヤモヤしてくるんですよ。声出して応援するしないに関らず、どっちかに肩入れしたいんもんなんですね~。
一方的な試合展開だったってのもあるんですけど、ちょっとダラけてしまいました。ま、それもたまにはいいか。
試合の後、全球団の2次会を覗いて来ました~。
e0030764_1785148.jpg
これだけいろんなチームのファンが集まることってなかなかないので、何だか不思議な気分。ファイターズファンのおじさんに「おめでとう!おめでとう!」と握手求められて、なかなか放してくれなくて大変でしたw
そういえば、千葉転勤になった某岸さんが札幌に来ていて、「(チカコに)見せびらかそうと思って・・・」と、こんなレア物をしっかりと首に巻いておりましたよ!↓

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-07 18:29 | 野球観戦
2005年 09月 30日
北海道日本ハム対千葉ロッテ(札幌ドーム)
この日が来るのを待っていた!けど、来てほしくなかった。だって、これが終わったら春までは生で見れないんですから・・・。そんな気分で迎えた最終2連戦。
数日前からボルテージは上がりまくり。しっかりこの日に向けてテンションを調整してきましたからね。何ですか?もう、朝とかパチっと目覚めるんですよ、ありえないくらい。そして心臓がドキドキっとして体中に血が巡っていくのがわかる!すごいですね、マリーンズ。私の血流まで変えてしまうなんて。
e0030764_23292447.jpg

試合はご存知の通り延長12回0-0で引き分け。すっきりしないとは言っても、終わってみれば4.5ゲーム差ですから、この引き分けはかなり大きな意味を持ちます。アドバンテージつけられずに対等に戦えるに越したことはありません。

2日目も投手戦でした。1回からSHINJOのホームランもどき(実はファール)が飛び出したり、小笠原にはホンモノを打たれたり、どんどん点を取られそうな勢いを感じたのですが、ファイターズはその1点のあとに点が入らず、ロッテも2回にフランコのソロだけ。1-1のまま、またもや延長戦へ・・・。本当、札幌での試合延長多いですよね。たまにしか会えないからってそんなにサービスしなくてもいいのよ。
初さんが代打で登場した時は球場全体が湧きました。そしてファイターズも島田がこの試合で引退なのでこれまたすごいことに・・・・。
しかし最後に決めたのはなんと代打で出て来た田中賢介。 
第1号が最終戦のサヨナラって・・・随分ですね。
一瞬にして力が抜けました。
そのあとは島田の引退式とシーズン終了のセレモニーがありました。島田は笑顔であっさりと挨拶していました。みんなを泣かせたくなかったのかな。
e0030764_23435798.jpg
ヒルマン監督の感動的なスピーチがあったんですけど・・・
最後に「私は、ファンが信じられません」(訳)と言っていてちょっと笑いが起きました。
信じられないくらいすごいってことですよね・・・・

さて次はプレーオフ!ああーもう血が巡りすぎるよ~。阪神、決まったんですね。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-30 00:05 | 野球観戦
2005年 08月 27日
幸雄の目にも涙
e0030764_14255434.jpg

うわー!
ヒチョリの超ファインプレー!拍手と歓声が凄いよ!


なんて呑気に観てたのですが・・・・
これがとんでもない試合に!!

ホークス優勢で進んでいた試合を小笠原のホームランで追いついて、延長戦へ・・。
今年のファイターズを見ていると延長に入ると点が取れない印象があったんですが、今日は違いました。
すごいもの観ちゃいました。
幸雄さんの1000打点達成の瞬間とファイターズのサヨナラ勝ちの瞬間(+ホークスの負け)が一緒っていう、何という豪華さ!
内野でゆったり観てたのですが、横に居たRちゃんと同時に立ち上がってしまいました。
Rちゃん泣いてます・・・・。
お立ち台で幸雄さんが泣いているのを見て、私も感動しちゃいましたよ。
いや~ほんっとにいい試合でした。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-27 14:25 | 野球観戦