カテゴリ:野球観戦( 11 )

2005年 08月 12日
北海道日本ハム対福岡ソフトバンク(札幌ドーム)
e0030764_2310129.jpg久々に札幌ドームでも行ってみるか・・・ってことで1人で観戦してきました。日本ハム対ソフトバンク。6時すぎにドームに着いていつものように1塁側内野あたりでフツーに席探そうと思ったら、結構びっしりなんですよ、人が。
外野はほぼ全部埋まってるし、内野も3塁側はほんっとに上のほうまでぎっしり入ってます。
うわー知らない間にすげー人気だな、こりゃ!と思って、スコアボードを見て納得しました。
今日、ダルビッシュだったんですね。予告先発とかまるでチェックもせず来てしまいました。ダル、2回に1点取られましたが、裏に小田のタイムリーで1点取り返しました。
しかし3回にズレ-タに3ランをやられて・・・・多くのお客さんの期待に答えられずこの回まで。

何かちょっと食べようかしらと思い、某バーガー屋に行くとすごい行列です。んで、ハンバーガー類は売り切れ、または30分から1時間待ちという状況・・・。えーーおなか空いたよ・・・。ちゃんと予告先発見て、仕入れてください。お願いします。って、それでも足りなかったのかもしれないですね。もしかしたら。
携帯でスカイマークの経過を見るとロッテは大量リード中。とりあえず、今日は一安心・・・これでハムが逆転してくれれば言うことないんですが。
そう簡単にいかないっていうのはわかってますとも。でもね、結構いい感じのチャンスあったんですけどねぇ。幸雄さんのタイムリーになりそうな当たりを大村にバシっと取られましたよ。「大村、アイツ足速ぇ~な、しかし。」後ろのお父さん、相当悔しがってます。右隣のライオンズナカジ似の会社員も叫んでます。左隣のカップルは・・・そろそろ彼女がおネムですか?
それも仕方ないです。試合、長いんですよ、とにかく。終わったの10時過ぎてたんじゃないですか?私的には、久々に三瀬が見れて大満足です。調子取り戻して、前みたいに抑えで頑張ってほしい・・・と思う反面、それじゃ困るだろ・・・って、ちょっと複雑。でも三瀬は大好き。でも!って、葛藤しているうちに、キッチリ抑えられましたよ。
ハムのほうは横山がスコることなく、8、9回を投げました。(みんな・・・・気持ちはわかるんだけど、横山出て来た時に溜息つくのやめようぜ。)9回裏は、坪井が内野安打で出たんですが、代打石本三振、小笠原三振・・・セギがフォアボールで出て・・・もしやもしや!?って思ったんですが、やっぱ小谷野・・・!
三振でゲームセット。

それにしても、毎日これくらい人が入っていたらいいだろうなぁ・・・。ほんっと、歓声が気持ちよかったです。別に私が応援されてるわけじゃないんですけどね!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-12 23:58 | 野球観戦