カテゴリ:野球全般( 24 )

2005年 11月 04日
2005プロ野球コンベンション表彰式
e0030764_23404733.jpg
行ってきました。初めてのプロ野球コンベンション表彰式。
こんなに薄暗く、モワーンとした札幌ドーム初めてです。ある意味幻想的でもありましたよ。
私はアリーナ席だったんですが、選手の通路のすぐ横だったので、超豪華メンバーを間近で見ることができました。
e0030764_23461174.jpg
しかし、カメラを向けても気が焦るばかりでちゃんと撮れない!!こんな感じで選手が入場してきます。あまりにもスターが勢ぞろいしすぎ。しかも目の前。膝がガクガクと震えてきちゃいましたよ。
個人的には藤川球児がめちゃめちゃ愛想良くてかなり好感度UPでした。フツーにファンと話して笑ってるし。
e0030764_23502413.jpg
それ以上にサービス精神旺盛なお方が・・・・。やっぱり北海道ですね。ヒルマン監督!!丁寧にサインに答えたり握手したりしておりました。
隣に居た一番星さんしっかり握手してもらってました。あと王監督もちらっと通ったときにニコニコとおじぎをしてくれたりして、こっちも26Tをそそくさと隠して「はーい。すみませ~ん。」って感じで笑顔で礼をしてました。
そうこうしているうちに、始まりました。阪神の選手の名前が呼ばれるたびに、あきらかに他のチームの選手とは違う大きな拍手と声援・・・。確かに阪神ユニフォームの人多いしなぁ・・・。半分くらいは阪神ファンだったんじゃないかと思うくらい。
私たちは、ロッテの選手が出て来るとかなり控え目に盛り上がっていました。本当に少人数で・・・。
e0030764_074938.jpg
表彰選手はコチラ
表彰式が終わってから、ボビーが通路を通りました。そこでみんなで26Tシャツを掲げて「ボビー!!」と呼んだらしっかりこっちを向いて、笑顔で手を振ってくれましたよ!
堀さんも何気に気づいている様子だったし、何かもう近すぎです。距離が。
途中、花火の大爆発にはかなり驚きましたが(たぶん初さんもひっくり返りそうだったと思う)、あとはのんびりゆっくり今年を噛み締めながら見てました。
こういうのを見るのもたまにはいいもんですね。明日の試合も楽しみです。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-04 23:39 | 野球全般
2005年 08月 20日
感動しすぎて、頭痛い・・・
目、開いたままボロボロ涙落ちてくなんてそうそうないよ
今、箱ティッシュないのに
街で配ってるポケットティッシュ、これギリギリだよ、なくなっちゃうよ
駒大苫小牧のせいだ
こないだ、列車で苫小牧を通るときに、んーさすがに2年連続は難しいでしょ、なんて
思ったんだ、ほんとうは
鳴門工と当たった時も途中で、無理かも?って思っちゃった
道民ってさ、「だって北海道だし」って思っちゃうんだよね
そういうのに慣れてないんだよね、特別意識あるくせに、期待して落胆するなら最初っから熱くならずに見守ろうみたいなさ
でもさ、ほんとうは心から願ってるわけさ、こっそりね
闘志見せるより笑顔で「いやー無理無理」って言いながら、実は期待してるわけ
去年なんて、なんの心構えもなかったから、勝ち進んでる途中で、え?まだ残ってるの?すごい!ってなって、みんな結構出遅れたよね、そういえば
ぽっと出て来ていきなり優勝して、それからの1年ってほんっと大変だったと思う
うちらの想像を超えてると思う
慣れないことばっかりだったろうし
それでもさ、笑顔とチームワークでここまで来て、打線なんかは去年のほうが強力だったと思うけど
今年のチームはそれとは違う何か、偶然じゃないしっかりしたもの、を感じさせた
そんでさ、みんなヤバイくらい「イイ顔」してんだよね、これ以上ないってくらい
輝きすぎだろ
眩しいよ
とにかく、おめでとう!57年ぶり夏連覇!駒大苫小牧
やるな
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-20 16:29 | 野球全般
2005年 07月 23日
オールスター第2戦(甲子園)
あは、あははははは・・・・
西岡・・・・
打てないし、フライも取れなくて、ムネリンに差つけられちゃったじゃないのぉ~!
何ですか、その、はにかんだ顔は・・・・あまりにもかわい過ぎて、全部許してしまうじゃないの!
いやーあんな顔なかなか見れません。何だか得した気分。
その横で「落とすなよー!」と半ギレのYUKI。あ、そうかヒロユキ投げてんだ。
アニキも、ヒロユキに当てられそうになったりしてもずっと笑ってばっかりで、変なキノコとか喰ったんじゃなかろか、と心配になりましたヨ。
オールスターってハイテンションね。とにかく。
スン様ホームランの時に、よしみさんから

件名:季
本文:キタ━*゜*。.*(゜∀゜)*.。.・゜*━!!

というメールが入ったので、2人で「チバ!ロッテ!マリーンズ!」って叫んでる(隣の部屋の人ごめんな!)旨を返信しました。
そしたら「あたしは、おかんの隣でひとりでやってますが、ナニカ?」と返事が来ました。

そ り ゃ 負 け た よ ・・・

終わってみれば今日も地味ロッテ。
そこらへんがまた魅力なんですけど・・・って付き合い始めたばかりの恋人のように何をやってもプラスにとる傾向アリ。

メールの着信音を里崎の応援歌にしてから、いちいちキュンとしてます。
しかも曲、最後まで聞かないうちは、メール見ません。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-23 23:59 | 野球全般
2005年 07月 22日
オールスター第1戦(西武球場)
オールスター、今日だってことすっかり忘れてましたよ!札幌では花火大会だったようで、街はうかれムードですよ、すっかり。金曜だし。その人込みをかきわけ、慌てて家に帰ってテレビをつけるとちょうど6時30分。間に合いました。
花火なんて見てる場合じゃないですよ。 むしろ花火うるさいよ。
いいんだ。私には野球があるんだから!そうだよ。
花火やってる情報なんて、どこからも誰からも入って来なかったけど、いいんだよ。
だって、誘われたってどうせオールスター所謂ロッテ祭りを家で見るんだから・・・。

この間、交流戦を観たばかりなんで、ものすごく新鮮!とかいうわけでもないんですが。
出てないのにベンチにいる岩村の髪の色が妙に気になってしょうがない試合でした。パンクですか?何ですか?あの赤は。
昨年とは違って打ちまくりというか打たれまくりというか、序盤から妙にバカスカ点が入ってました。セ・リーグ勝ちましたけど、MVP金城っていうのがシブいですね。確かによく見りゃそうなんですけど、視聴者アンケートでは印象に残ってる選手第1位は清原です。
オールスターのホームラン記録で王さんと並んだってことで、インタビューに答えてる清原・・・感動して「野球選手になって本当に良かった」なんて・・・善玉っぽくてちょっとブルーになりました。
終わってみればロッテ祭りのはずが、選手やたら多いわりに地味でした。
8回に代走で出て来たSHINJOのスパイクのほうが目立ってましたから。
サトが、誰だ、井端だったっけ?荒木だっけ?忘れたけどどっちか(オーラが似すぎてわからんよ)の盗塁を刺したときに手叩いて喜んでましたよ。私は。でも心配なんですよね・・・あまりにかっこよすぎて、プロ野球aiの表紙とかなっちゃったら、ライバル増えそうだし・・・。

殿堂入りの表彰式は感動したね。人間ってみんな年とるんだよね。輝かしい時代を過ごした人がシワシワになるって実はとっても美しいわね。

チカコが選ぶ本日のMVP:
東尾さんに「フォアボールでもいいから出て松中に回せ」くらい言われていたのにクルーンからちゃんとヒットを打って、それでもそんなことがあったことすらみんなに忘れられているだろう平野。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-22 23:59 | 野球全般