カテゴリ:パ・リーグ( 33 )

2006年 08月 02日
イジメですか?
ああ?
Jスポーツプラスだぁ?
月1300円払わなきゃ、このチャンネル見れないんですよ。見れなくなったんですよ。
西武主催試合はほとんど見れないと思います。
しかもサトがいいところでHR打ったそうで。
宏之とサブローお立ち台だそうで。
音声だけ聞こえました。YUKIからの電話越しに。
YUKIは宏之の久々の勝ち星に興奮気味でした。

最近パソコンの調子に随分と左右されていたんですが、今日業者さんが来てモデムの調子をチェックしてもらいました。なんかね、原因不明だそうです。しかも、業者さんが来てる時に限ってしっかり繋がってやがる!
この小憎らしいモデムめ!
つーわけで、かろうじて繋がってます。世界と。(大きく出たよ)

こないだの函館の話ですが、金曜の夜にコーヘイと2人で札幌を出発して、ワタシの実家戻ってました。で、土曜の午後にうちの両親と4人で野球観戦!
天気予報は、曇りのち雨とか、1日中曇りとかだったのに、みごとなまでの晴天!!!
ほんっと暑かったです。
函館涼しいって聞いてたのに。
やっぱ、おいら晴れ女?
ハムはダルビッシュが2回持たずに降板・・・・何かいろいろ継投でそりゃもうー長い試合でした。
たまにしか来ない函館なんで、長時間見せてくれる・・・にもほどがあります。
直射日光に耐え切れず球場から出て木陰で寝ている人とか居ましたもん。
帰りに歩いていたら、父が「おおお!」と言って知り合いに偶然会ってビックリしてました。
その知り合いってのが、某球団コーチのお兄さん。しかも顔が似てるよ!どう見たって。
ダルビッシュが遭遇したら訳もわからず謝ってしまいそうなくらいね。
んなわけで、また。

あースパムTB削除すんのめんどくせ。放置してるけど間違ってもクリックしないでね。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-08-02 23:34 | パ・リーグ
2006年 07月 08日
笑顔で決められた・・・(泣)
毎日毎日小学生の子どものように一緒に遊んでいるYUKIと今日も一緒にテレビ観戦してました。
スープカレー屋で夕飯を食べ、YUKIの家に行く。
すでに点が入っていて1-2で負けてる。ワトソンのタイムリーと北川の2ランらしい。
うちらが見出してからは、ディビーも俊介も譲らず、何だか投手戦ムードに・・・。
互いに点が入らない!
苦しい!
9回のチャンスなんて、力入りましたね。とにかく同点にさえすれば何とかできるんじゃないかと期待していたんですが。
サトの打席で、観たい気持ちを我慢して席外したんですよ、ワタシ!
なんつーの、ワタシ見てると打たないじゃん?
緊張してか何かで?
あと、観戦会とかで誰かがトイレ入るとホームラン出たりっていうの、よくあったんで・・・・
ロッテのために!と思って、出もしないトイレ行ったんですからワタシ!
でも、トイレから出て来てもまだサトが打席に居る。
するとYUKI「あ、まだ!早すぎるよ!」と。
ちらっと見るとファーボール。まあ、多少の効果はあったようですw
大塚の三振にキーっとなって、今江のヒットで手を叩いて大喜び、大松の三振に溜息・・・・
西岡の打球を見た瞬間うなだれました。
こんな惜しいところまできて、最後の一打が出ない!
うーん、悔しかったですねー。
2人でしばらく唸ってました。

あと心配していた雨は、ものっすごい勢いで降ってみたり、スッと止んでみたりと不安定だが、ワタシの予想どおり中止にはならなかったですね。
あとね、1コ気づいたことがあります。
やっぱね、ワタシは晴れ女、勝ち女だってこと!
だって、前回横浜、千葉に一緒に行ったコウヘイ(自分こそが晴れ男、勝ち男と言っていた・・・)が今神戸に居るんですから。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-07-08 23:38 | パ・リーグ
2006年 07月 07日
久々にあれこれ。
おそらくこんなに更新しなかったことはないな。
今日はYUKIがうちに遊びに来て、何気に巨人戦を観る。途中でインヴォイスの試合が流れる。そういえば、ハムって10連勝してるよね。いったい何があったんだろうね。
今日勝てば11連勝で球団記録らしいよ。
あ、今日は八木なのね。ふーん。
・・・はぁ??
よく見ると八木の皮をかぶったダルビッシュでした。
つか、こんな大事な試合でユニフォーム忘れるなんて、やっぱ大物!!
子どもの頃からハムファンという友達に「すげー」とメールしたら・・・「こんなんハムじゃないわ(笑)!」と落ち着かない様子でした。
混戦模様だね。わからなくなってきたね。
んーお盆に札幌で試合ある頃にはどうなってることか。
明日の神戸、札幌遠征組数名行くようなので、たぶん雨は大丈夫!降っても中止にはならないはず。
「お守り」持たせるの忘れたのでちょと心配だが、俊介だし、何とか!!

それから、話は変わりますが、王さんが入院したとかで・・・すごいビックリ!
胃だっていうし、やっぱりストレスとかすごいんだろうなぁ・・・。
札幌で、プロ野球コンベンションの時にすぐ間近で会った時のオーラすごかったな。にこやかに挨拶してくれたのを覚えてます。元気で戻って来てほしいです。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-07-07 23:59 | パ・リーグ
2006年 06月 28日
43,000人プロジェクト
えー?ワタシがネット離れしているうちに、またまた43,000人プロジェクトですか?何故ロッテ戦を選ぶんだよ、ファイターズよ・・・・・。
囲まれるんですか?ワタシら。
超満員大作戦はいいんだけどさ~8月13日って思いっきりお盆なんですけど。みんな墓参り行かないのか?それでいいのか?
だったらね、この際、先祖もドーム来ちゃいますよ、って。怖いって。
わかった!もうね、こうなったらね、せっかくだから

半分は真っ黒にしましょうよ。

え?ムリ?
それでもできる限り、頑張りたいから、ロッテのためになりたいから・・・・・
8月までに、体の大きさを2倍にして・・・・・・いやいや、ムリ、それもムリ。そのあと誰が引き取ってくれるんだ・・・
どうしたらいいんだよ。ワタシに何ができるんだよ。ロッテのためにさ~。
わかった。
とりあえず、ここ見た人はみんな札幌ドーム来てください!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-06-28 23:30 | パ・リーグ
2006年 04月 08日
鳥肌立った
e0030764_1742578.jpg
 

ベニタン!!!!!!

サヨナラスリーラン。


家に帰る途中で携帯で確認したら2-2
家に着いたら2-4で負けてる・・・
今日も、なのか?今日も、このまま終わってしまうんですか?
一瞬、疑ってしまう。ごめんよ、ロッテ。
しかししかし、きたよ、コレ。
9裏のパスクチ、塀内のタイムリーで延長戦へ。
10回、サブローの2ベースのあと、福浦敬遠で、ベニー登場。

打った瞬間誰もがそれとわかるホームランでした。すげーすげーすげー!!!
最近、切ない負けばかり見ていただけに、余計ーーに感激でした。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-08 17:57 | パ・リーグ
2006年 04月 07日
ロッテ対楽天(千葉マリン)
仕事から帰ってきて、テレビをつけた瞬間に小宮山さんのドアップ!いったい何が起こったんだ??
5回表。よく見ると7対0で負けてるじゃないの!とか思っていたら、あれよあれよと12対0に・・・。
ご飯を作って食べて後片付けしてたら、7回にも1点追加されてましたorz
点が入らないよ~。
昨日から1回も得点シーンを見てないよ~。
点が懐かしいよ~。

コウヘイは、「これは、にわかファンをふるい落とすためのロッテなりの作戦なんだ!」と言っていました。
それにしても荒治療たなー、ロッテったら~、もう。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-07 23:34 | パ・リーグ
2006年 04月 06日
点が取れないよ
ルーキーに完封されちまったよ・・・・。
オリックスの平野っていうから、あっちの平野かと思ってビックリしたら新しい人でした。
最近、Fファンの母に「ロッテもこれから調子上がって来るんじゃない?」とか「WBCで疲れが出たかねぇ・・・」とか慰められています。
いいのか、こんなんで。。。。余計に虚しさ倍増なんですけど・・・。
しかも、いっつも送ってくる荷物に毎回毎回日本ハム製品を必ず入れてくるのはやめてください。

今日はYUKIが来ていたので、2人で試合を見ていましたが、見れば見るほどテンションは下降。
ロッテの試合が終わってから、横浜VS中日を見て、9回裏で興奮してました。
WBC以来、YUKIは多村に夢中です。
しかも、多村食わず嫌いにも出てたので、今度はそっちを見ることに。

多村って野球選手っぽくない顔だよねー
イメージ的には「とび職」に多そうな顔だよねー
子どもいるんだー やっぱりね・・・
夜泣きするとかそんなこと言わないでよ、イメージが・・・
ケンカしたらカレー作ってくれるんだー
いいなー

とか、プロ野球チップスを食べながらそんな話をしてました。
「野球選手っぽい顔」って誰なんだろう?
今度はそっちが気になってきました。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-06 23:58 | パ・リーグ
2006年 04月 05日
予言されたヒーロー
今日、プロ野球チップス買ったらこのカードが出た↓
チップス発売早々に、今年の目標、あっさり達成してしまったよ、いいんですか?
とか思っていたらこれはタロットカードなみの暗示だったようです。
e0030764_22504835.jpg

9回表。
一緒に見ていたコウヘイ・・・・
「ここでホームラン打ったら里崎に一生ついて行くわ」
それまでは、ワタシがサトのブログばっかり見て、人の話を聞いてない、とか辻派になってやるとか何とか、ブツブツ文句言ってたのに、デカイこと言っちゃいましたよ!!

まさかそこで、本当に出ちゃうとは!!
ワタシは大声で叫んで、コウヘイは倒れました。
すかさず顔を掴んで言ってやりました。
「本当にサトに一生ついていくんだよね??」
「あ、う、うん・・・」って、喜んで困った顔してましたけど・・・。

それにしてもプロ野球チップスすごいわ~!
いろんな意味で当たるもん。
だって、昨日出たカードはコレだし↓
e0030764_2341527.jpg


とにかく連敗脱出何よりだ。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-05 23:05 | パ・リーグ
2006年 04月 02日
負けちゃった(;。;)  ←誰かのブログの真似
サトちゃん・・・
明日の試合は必ず勝つ!!

は、やっぱ、書いている日にちからいって・・・エイプリ(略・・・
この日記読んで泣きそうになったわ。今日も負けたから、じゃなくて、サトが書いてる言葉でさ。
俺の考えでは世の中には「成功と学び」しかない。
ってやつにですよ。
失敗を失敗として受け取るんじゃなく、学びとして捉えるんだそうです。そんで、ポジティブに前進していくんだそうです。
あー難しいにゃ。ワタシは何か1コ失敗すると臆病になっちゃって、結構その時のこと思い出して一歩進めなかったりするよ。
胸に沁みるぜ。
感動したのはいいんだが、「俺の考え」と書いておきながらサトも誰かから聞いた言葉だったけどな。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-02 22:52 | パ・リーグ
2006年 03月 30日
ホーム3連勝~!!!
何だか今日も寒そうでしたね。マリン。
福浦とかもう、ふかふかのタートルネック着てるしね。
西岡のは、あれは何ですかMVPマフラー??
最近、ヤツの言動おもしろいですね。
今日は試合終了後行われたWBCのセレモニーでも何故か、選手を代表して挨拶。
「いろいろと問題もあったWBCでしたけど、ま、ボクが張本人ですけど

って・・・今思えばアレがあったから余計に盛り上がった気がしますね。

あれ?今日の試合の感想?勝ったけど何か地味な試合でしたね。
カレーを煮込みながらのんびり見てましたよ、私は。日常生活にフツーに野球観れてるのが嬉しいですね。まだ慣れないな・・・。
ヴァル!(1拍)パスクチ!のお立ち台初めて見ました。28歳とは思えない落ち着きよう。落ち着いてるっていうか、老k・・・(略
って、結局試合の感想になってないな。おかしいなぁ・・・。

それにしてもサト、ブログ更新すごい勢いですね~。1日に何回投稿してるんだよ、と。自作の味噌汁まで紹介ですよ。
私も負けてられないわっ!!!!

ってわりには、ヘボ更新繰り返してますorz
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-03-30 23:50 | パ・リーグ