カテゴリ:パ・リーグ( 33 )

2006年 03月 25日
プラス思考
開幕していきなりアクセス数が少ない!!!

・・・ん?
もしかしてウチの読者、みんな福岡行ってるのか?

ワタシたちは、お好み焼きを食べながら観戦。
札幌から行っているメンバーから送られてきた写真や動画を見て、その場の空気感じてました。
こうやって毎日試合があるのが普通の日々になるんだ!
興奮!超興奮!そんな日常がまたやって来るんだ!
もう月曜以外は人と会う約束なんて入れられない。
仕事終わったら走って帰ってこなきゃね。
遠征のために、もっと節約してお金貯めるんだ。
応援だって体が資本だから、健康に気を使うぞ。
たとえ日常にうまくいかないことがあったって大丈夫!ワタシには野球があるんだから。
そうさ。そうだよ!

あー、また野球に縛られた日々が送れるなんて。

なんて、幸せなんだ!!!ワタシは!!!!

今日は負けちゃったけど・・・・
昨年も開幕初日は負けで始まり、2日目が26対0で勝って、そこから優勝への道が始まったんだよな。
そう考えたら、今日の負けすら縁起がいい気がして来た。
なんて、いい日なんだ!!
悪い予感なんてこれっぽっちもないもんね!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-03-25 19:27 | パ・リーグ
2006年 01月 15日
読書の季節
e0030764_2243075.jpg

本日、函館のブックオフにて(自称:阿波野に似てると言われていた)コウヘイが「これでも読め」と買ってくれました。1988年10・19の真実―「近鉄‐ロッテ」川崎球場が燃えた日です。

そうまた函館帰ってました。
観光とかなくて、図書館とブックオフしか行ってないんですけど・・・。
昨日の夜は、地元の友達と五稜郭の居酒屋へ行きました。
みんな、私が焼酎飲んでることに驚いてました。昔はいっつもカクテルとか何かこうジュースっぽいのしか飲んでなかったんですよ。結構飲むようになったんだねーなんて言われて。
その横でコウヘイは「自分が知ってるのは、豪快に飲んでる姿だけなんですけど・・・」となってましたよ。
私は、「ロッテ入ってから、飲むようになったんだよ~」って答えてました・・・。
つか、いつ入団したんだよ?私。
そんなこんなでコウヘイはどんどん別の世界に進出しております。
前回は大失敗したうちの父親にもやっと本当の名前を覚えられました。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-01-15 23:52 | パ・リーグ
2005年 10月 16日
プレーオフガフッフ・・ゲホッゲホ2ndステージ第4戦
e0030764_0593352.jpg

なかなか決まらず、とうとう明日に持ち越し。
喉も胃もそろそろアレです。
今朝なんてものっすごい量のタンポポの綿毛に囲まれて、むせて苦しくて息ができないというような夢を見て目が覚めましたから。
すっかり追い詰められてますね。

前日まで毎日ビール飲んでいたみんなが・・・今日になったら全員

水を飲んでました。


いろいろハードな日々です。

明日はみんなの最高にハッピーな笑い顔や泣き顔、見れますように!!
つーか、本当・・・・会いすぎだ。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-16 23:59 | パ・リーグ
2005年 10月 13日
プレーオフっフっ・・・2ndステージ第2戦
身体ボロボロになりそうです。周りのロッテファンみんな変なテンションで具合悪い言いながら毎日集まってます。某ぽん。とは3日連続ですよ。いったいどうなってるんだ・・・。土曜に優勝決まったらこの人たちみんな気が狂うんじゃないかと今から心配。そして私の胃も心配。腹減ってるのにご飯食えません。このままじゃ本当にビョーキになっちゃうよ。
あ、今本気で心配したー?ま、それが狙いだったりするわけですが。
e0030764_234608.jpg

さてダッグアウト、昨日よりもかなりお客さんが居てビックリ!すごく混んでるじゃないですか。しかも何だかホークス応援してるくさい雰囲気を感じます。そんな中ウチラは相変わらず密集してミニミニタスキ担いで声張り上げてました。

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-13 23:59 | パ・リーグ
2005年 10月 12日
プレーオフ2ndステージ第1戦
e0030764_23441177.jpg
ミニミニミニフラッグ用意してロッテリアで時間をつぶす私。
とうとうやってまいりました。プレーオフ2ndステージ第1戦。昨日いきなり決定したわりには10人が集結。
ファイターズバーを占拠してしまいました。てんちょ、本当サンクス!いや~こないだまで「お兄さん」だと思っていた若者=店長だったのね・・・。
2回裏にカブレラのソロで先制されましたが、4回にはサブローのタイムリーで追いつきます。そして7回には!!ブルガリアハンター里崎のソロホームラン。
いやはや興奮しすぎて酸欠になりそう。嬉しいやら感動するやら飛び上がるやら何やらかにやらどうしていいかわからんとですよ。奥さん!
Jさん持参のタスキによるミニミニ危険地帯も登場し、ますますヒートアップ!

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-12 23:59 | パ・リーグ
2005年 10月 06日
返事が来ないよ、誰からも。
函館のお店情報を交換するような掲示板にこんな書き込みしたんですが、いまだレスが1コもつかないよ・・・
やっぱりないのかな。

「スポーツ観戦バー」       れおさん

こんにちは。初めて書き込みます。
函館でスポーツ観戦できるお店知りませんか?
プロ野球のプレーオフ見たいんですが・・・。
情報お持ちの方いましたらおしえてください!
お願いします!!
2005/10/04(Tue) 00:04:19


やっぱりハンドルネームがまずかったですか?
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-06 00:18 | パ・リーグ
2005年 09月 23日
ジョニーが2勝目!
ロッテ12○-●3楽天
猛攻ーー!先発全員安打で大勝!!
福浦の先制ソロやらパスクチの3ラン、大塚2ラン、スンちゃんもとうとう30号(3ラン)、タイムリーは出るわ、もう大騒ぎです。初さんもヒット出たし、山崎のすごい当たりをキャッチしたり存在感を示してました。
しかし試合が終わってみて私が1番気になったのは、代打で出て来てすぐにデッドボールを受けて代走を送られた井上純の存在です。あれで怪我でもしたらあまりにも不憫すぎます。純さん、お気をつけて!
えーとジョニーのインタビューん時にライトでみんなすごい叫んでましたよね。そのたびにジョニーが気にして振り返ってましたけど。仙台もビジターチームのヒーローインタビュ-流さないんですね。札幌と同じです。仕方ないのかもしれないけど・・・寂しいですよね、あれって。
いろいろ理由はあると思うんですが、私はビジターチームのインタビューも聞きたい派です。今は札幌ですから(今は?)、ファイターズ以外のチームのインタビューを聞く機会はないんですけどね。
あああ、もうすぐですよ、札幌。毎日、想像だけで手に汗かいてる私ははりきり過ぎですか?
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-23 22:33 | パ・リーグ
2005年 09月 14日
神戸最終戦
ロッテ○6-4●オリックス
勝てども勝てども、ホークス負けず、じっとゲーム差を見ているチカコです。こんばんは。
DH橋本の3ランがなかったら・・・と考えるとあの6回裏のオリックスの攻撃は寒気がしますね。ヒットの数は同じですから。
堀さん、さすがに今日はホームラン打てませんでした。神戸記録4試合でストップ。ホームランコール、良かったですよね。堀さんニコッとしていたような・・・。
試合、見てたんですけどね、ちょっと外に出て帰って来たら書こうと思っていたこと、忘れちゃいました。鳥頭ですね、しかし。
んー今日の試合で一番印象に残ったシーンですか?
9回表終了して萩原がベンチに戻ったときに、みんなとハイタッチ。
しかし歌藤だけ素通りされて、その差し出した手があまりにかわいそうなので思わずタッチしてあげた早川の優しさです。
試合とは関係ないことはよく覚えてるって?ほっといてください。
では、おやすみなさい。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-14 23:59 | パ・リーグ
2005年 09月 13日
緑(の歯)が美しい神戸
長いし、精神的にもやられる試合でした。
先発ピッチャーは俊介-川越。
3回裏に村松のタイムリーで1点先制されたのですが、4回表の堀さんのソロですぐ追いつきました。すごいです!とにかくすごいんですよ。何がって、
もちろん、村松の逆立ちが・・・
だって、上半身がフェンスの向こう側いっちゃったんですよ思いっきり。それで一瞬逆立ちして戻ってきましたけど、あれ危ないですよ、本気で。そこ花火出るとこでしょ?しかも。アレ?違ったっけ?
同点に追いついたかと思いきや、その裏に阿部ちゃんのタイムリーでまたもやリードを許してしまいました。しかしまた7回にスンちゃんのソロで追いついて2対2のまま9回へ突入。
ホークスどうなったかな?と覗いてみると同じように2-2で9回ですよ。ん~負けられん。
9回裏ピッチャー藤田。早川の代打→ブランボーの当たりには一瞬、血の気が引きました。結局延長戦へ突入・・・。10回は互いに点が入らず11回へ。もう試合やってるところありません。ホークスはオカンの1発でサヨナラ勝ちですよ。ん~やっぱ負けられん!!
11回、とうとう来ましたよ。なんとサトのあわやホームランかという犠牲フライで代走で出た西岡が還り、ロッテ1点勝ち越しです。ああ、ヒーローだ。ヒーローだ。でもステージはない。私はそんなことばかり考えてました。
11回裏は当然マサが登場。これがまたヒヤヒヤさせるのですよ。
ほんっと刺激、求め過ぎだろ、と。
代打塩崎にセンター前ヒットを打たれノーアウト1塁。阿部ちゃんが送りバントをしっかり決めて1アウト2塁。代打下山にファーボール。1アウト1、2塁。代打牧田がセカンドゴロで2塁アウト。2アウト1、3塁。
ここで村松の大きな当たり!!
 
一瞬、マサが建山に見えました。

が、ファール。
最後は空振り三振でゲームセットです。3-2で勝利!
勝ったんだけど、ずっと追い詰められていた気がします。いや~しっかし仰木監督しつこいわ~。野球でもちょっとうんざりだけど、これ本当に追いかけられたらたまりませんね。
とか考えてる私がたまりませんね。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-13 23:33 | パ・リーグ
2005年 09月 11日
今日の出来事
昨日の試合のビデオ見ていたら朝になってしまいました。
直行、良かった~10勝目だ。
今日は家でテレビ。

マリーンズ●4-6○ライオンズ
■西武ドームが混んでいる!外野芝生の色見えない
■虫が選手にまとわりつく(サトの背中に止まってた、私も止まりたい)
■「26番目の選手の応援ていうのは恐いですねぇ~」(アナウンサー)
■フランコがバ・バント?!
■大塚2試合連続HR
■佐藤友亮復活(おかえり、もうシーズン終わっちゃうよ~)
■中村満塁HR「自分、キラーっすよ」
■堀さん同点HRに鳥肌
■おかわり君、自分の体重が手に・・・・(恐)
■帆足3回途中で降りる
■ジョニー、カブレラ・和田に連続でホームランを食らう・・・(泣)
■ジョニー、4回途中で降板→加藤康介へ
■康介、その後を無失点に抑える
■サト、ファールボール追いかけてベンチに転がりこむ(ヘルメットどこ飛んでった?)
■サト・・・バットじゃなくてボール!ボール!(どこまで飛ばすんだよ・・・)
■和田と豊田のお立ち台
■私、脱力→とぼとぼ歩いて投票へ

とりあえず・・・気持ち切り替えよう。明日は「英語でしゃべらナイト」見なきゃ。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-11 20:25 | パ・リーグ