カテゴリ:パ・リーグ( 33 )

2005年 09月 07日
風に吹かれて
帽子が飛んだりゴミが飛んだり、恐ろしく風の強い試合でした。
3回に一挙5点をとった時は、このままの勢いで突っ走るのかなと思ったのですが、楽天もなかなか粘りを見せて同点まで追い込まれ、結局は6回のちょっぴり地味な1点が勝負を決めました。
久保、風に目を細めてサインを見るのも一苦労。
普段は、パチリパチリって感じの瞬きも今日はパチパチパチパチ・・・・って目開いてるんだか閉じてるんだか、どうしたって大変なんですよ、本当に。
楽天の選手もフライが上がった途端、一斉に出て来てみんなで球を追っていたのですが、これまた一斉に帽子も飛ばしてて、本当にただ事じゃなかったですね、今日の風は。
あとベンチにいた大塚の髪が爆発してましたよ。ボッサボサに。
まあ、そんなところばかりチェックしていてあれなんですけど・・・
今日の晋吾と藤田のお立ち台、良かったですね~。私、晋吾のお立ち台って何か好きなんですよね、正直な気持ちが伝わって来る気がして。いつだったか「もう終わった選手みたいに言われて悔しい思いもしましたが・・・」と言ってたのを聞いて、この人は変にカッコつけたりしないで素の自分で勝負の人なんだ、と思った覚えがあります。藤田も照れてましたね。26ユニで晋吾の顔隠したりとかしてました。
今日はオリックスがソフトバンクに大差をつけて勝ったようですし、また少しゲーム差が縮まりました。これから一喜一憂の日々が続きそうです。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-07 23:45 | パ・リーグ
2005年 08月 31日
凹凹
ホークス6-3マリーンズ
ダメだ。何書いたらいいんだろ?ギャグにできないなぁ~。私にしては珍しく真剣に凹んだし。
確かに今日は斉藤和巳っていうのは気になってましたさ。でも連勝だっていつかは止まるものだし、直行だってこの試合の大切さは重々承知してるはず。昨日の悔しさがあるんだから、今日はきっと・・・って思ってたんだよね。怪しい展開になっても、いやまた8回で爆発する!って信じてたんだよね。
何かもういつだったか覚えてないけど、1塁ランナーの大村が飛び出して、1、2塁間で挟んだのに橋本があらぬ方向に投げて結局アウトにできなかった時があって、それ見た時何かショックだった。逆にホークスはその後そんな感じのをアウトにしてた。
あとは、和巳が足に打球が当たって倒れてるのにも関らず、すぐにボールを1塁に送球してアウトにして、それからまたひっくり返って痛がってたでしょう?もう執念だよね。
何かそれ見た時に、ああ、ダメかも・・・と空気を察知してしまった。9回代打で出て来た塀内の見逃し三振も痛かったし・・・。バット振れなかったのかな・・・って。
ああ、ダメだ。そんなん今言ったってしょうがないのに。

つーかアレだよ!!
珍しくハムが札幌でホークスを2タテしてくれたのに・・・・
そのぶん、お前らが負けてどーする!!(泣)
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-31 23:47 | パ・リーグ
2005年 08月 30日
福岡ソフトバンク対千葉ロッテ(福岡ヤフー)
ロッテ7-8xホークス
流れが行ったり来たり。何度鳥肌が立ったことかわかりません。その時は興奮状態ですげーーわくわくしてたんだけど、こんな終わり方では落ち込みすぎて、何書いていいかわからないです。それでもね、8回表の追い上げ&逆転は凄かったですよ。あれは。
王さんの顔が歪んでましたもん。このままいけると思いましたもん。
だって7回裏が終了した時点で6対1で負けてたんですよ。それがもう8回表だけで打者一巡6点取って逆転ですから。もう恐ろしいくらいにキテる!と。流れはもうロッテだと。
思ったんですけどねぇ・・・。
8回裏に大道が出て来てタイムリー。また同点に戻されて、9回表は得点できず、裏に川崎3ベース、松中のゴロを福浦が取ってファーストベースを踏み、ホームに投げるときに西岡とぶつかって投げられずサヨナラ負け。
あまりのあっけなさに、身動きできませんでした。ホークス選手たちがわーっと出て来て喜ぶ姿を見て、あ・・・負けたんだ・・・と。即刻テレビ消しましたけどね。
これで再び4ゲーム差ですか。ホークスが札幌で2連敗し、ロッテがホームでオリックスに3連勝という流れ、これはもしかしたらもしかするぞ、と思っていたのですが、さすがに一筋縄ではいきません。とにかく明日はなんとかしたい。いや、なんとかする。

そういえば試合中に母から電話がきました。
母「(ハム対楽天の)野球見てる?
私「見てるよ(ロッテ対ソフトバンクを)。」
母「(ハム)勝ってる?
私「(ロッテ)いや、負けてる・・・(あ!)ちょっと待って(チャンネル変える)。(ハム)勝ってるよ!
どうやら本日、テレビ、ラジオとも放送はなかったようで、試合経過が知りたくて電話してきたんですね。プレーオフへの希望を持ち直した母、必死です。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-30 22:47 | パ・リーグ
2005年 08月 28日
千葉ロッテ対オリックス(千葉マリン)
今日は札幌ドームでものっすごい試合を観て帰って来てすぐテレビでオリックス戦。
ホークスが負けたのでゲーム差を縮めるチャンスです。
先発はサーフ-ケビンという外国人対決。
2回にオリックスに先制されたのですが、その裏にしっかりお返し。今江のタイムリーで同点に追いついて、逆転したのは小坂ダブルプレーの後です。3塁に橋本が居て、西岡が内野安打で出てフランコ四球、ここでサブローのタイムリー!サブローほんっと頼もしいです。
サーフも好投していたし、7回にスン様3ランもあって、今日の試合は本当に安心して見ていられました。
ホークスとは4ゲーム差!!
明日も札幌ドームと千葉マリンのはしご。え?はしご?あ、片方はテレビですがね。
あああ、眠れないんですよ。明日、いよいよジョニーでしょう?
こないだは寿司でしょう?今度は何で祝ったらいいんだか・・・・。
それ考えて眠れないんですよ・・・(違)
いやーーーほんっと緊張する!!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-28 02:38 | パ・リーグ
2005年 08月 26日
祝!初完封コバヒロさん
ロッテ-オリックス。4-0
とうとうやっちゃいましたよ。ヒロユキ、プロ入り初完封です!!
今まで完封したことがなかったっていうのが逆に不思議なくらいですよね。最近のピッチングを見てると。
ヒロユキ好きなYUKIと一緒に見ていたのですが、「夕飯何食べる?」「前祝いで寿司でも食べるか?」ってな具合ですでに3回くらいから景気づけに寿司を注文する私たち・・・
e0030764_21585184.jpg
手前の寿司が倒れているのは気にしないでください。

前回のことがあったので私は「最後までわからないよ」と言っていたのですが、寿司効果炸裂?!いや、勝手に食ってただけですけどね、きっとね伝わったんですよ、この祝いっぷりが。ある意味予言!すげー私たち!
8回だったかな?2アウト3塁の時にサトがヒロユキに向かって「2アウトだぞ。(指で2アウトポーズ)ガンバレ!(両手でガッツポーズ)」っていうポーズをしたんですよ。何かもう私的にはそれ見てるだけでバッテリーの思いが伝わって来てね・・・感動しまくりでした。ゲームセットの瞬間のヒロユキとサトの笑顔とか選手みんなの笑顔、ボビーの笑顔、それだけでもうおなかいっぱい。寿司食ったからだろう?っていうツッコミはなしで。

週末は久々に札幌ドーム行ってみようかと思ってます。
ホントはね、マリン行きたいんですが。ジョニーお預けです。いや、私が観に行く時もきっと投げてくれるよね。1日ズレとかで、きっと・・・
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-26 22:23 | パ・リーグ
2005年 08月 24日
千葉ロッテ対福岡ソフトバンク(千葉マリン)
アイタタタタタ・・・・痛たーーー
今日はワタクシもかなり気合いを入れて応援してました。
どこでって?
そりゃ、もちろん・・・

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-24 22:30 | パ・リーグ
2005年 08月 19日
グレープフルーツの誘惑に負けて
昨日さ、10回途中まで試合観てたんだけど・・・・どうしてもどうしても近所の居酒屋の生グレープフルーツサワーが飲みたくて飲みたくて、その誘惑に負けて行っちまったんだよね。
しかも普通に食事もしてるし、お前さっき、夕飯食ったろ?って感じなんだけど。でもね、おいしくて・・・。
携帯で経過チェックしたら12回裏になってて、「そうかー今日は引き分けかー。しゃーないわな」なんて思ってさ、飲んでさ、のんびりしてさ、

しばらくして、ま、一応チェックしとくか!って覗いてみたら・・・・・・・


ロッテ4-5x西武
(マリーンズ 投手・藤田→小林雅)
3番 高波→代打・フェルナンデス ライトスタンドへサヨナラホームラン・・試合終了

鼻からグレープフルーツ飛び出すかと思いましたよ。
酔っ払って見てはいけないものを見てしまったのか、と。

そして(北海道では)今日発売の週ベを買ったら表紙にしっかりと彼の姿が・・・。
防波堤、本西さんに「最近失点多いよね」とか突っ込まれてました。その話題、タイムリーすぎだろ、と地下鉄の中でまた吹き出しそうになったのは言うまでもありません。
いや、ね、ま、しょうがないよね。終わったことだし。
しっかし、本当スリリングなスポーツですね。野球って。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-19 23:43 | パ・リーグ
2005年 08月 17日
おしい・・・!
家に着いてテレビをつけると「小林宏之プロ初完封目前!」って騒いでるので、YUKIのために録画を始めました。こりゃーーいい場面がとれるぞ。
ロッテは8-0の押せ押せムード。9回表にもサブローのソロで1点追加。9-0ですし、もうあとはしっかり守って終了でしょ。なんてときに、やっぱり来ました。石井義人が。
涼しい顔してスコーン!って・・・HRですか?3安打ピッチングだったのに、その一振りで1点持ってっちゃうのね・・・
でもまぁ、そのおかげか何かわからないけど、ヒロユキの肩もみしている高橋慶彦コーチとか見れたけど。
ヒロユキ、お立ち台で、ピースなんてしちゃってます。
e0030764_012540.jpg
とにかく11勝目おめでとう。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-17 23:59 | パ・リーグ
2005年 08月 09日
疲れた・・・
昨年のプレーオフ前を思わせるような、総動員延長試合・・・。
ヒロユキが投げていたこと、すっかり思い出になりそうでした。
遅くまで応援していたみなさん、お疲れ様でした。

それにしても・・・横山の笑顔、久々に見た気がします。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-09 23:59 | パ・リーグ
2005年 08月 05日
久々の接戦です。
何と何と、2回表、先発の晋吾が投げたボールがバッター塩崎の頭部に当たってしまい、危険球退場となってしまいました。「ブルペンで座って試合見てた」という高木が急遽登板することに・・・。
2失点はしたものの、6回表途中まで好投!
3回裏には堀さんのタイムリーとボークで同点に追いつき、5回にも堀さんのヒットと3塁への悪送球で逆転。
お立ち台はこのベテラン2人でした。
ベテランなのに、何か初々しくて、見てるこっちがドキドキしちゃうんですけど。
照れ具合がかわいすぎです。おふたりとも・・・。
小野にとってはつらい日になりましたが、チームが勝利したことで救われたと思います。塩崎も大丈夫だといいのですが。
コバマサもちょっとしたドキドキをくれました。最後のバッター北川の、あれがスタンドに入っていたらと思うとヒヤヒ・ヒヤヒヤ。
いや、ほんと無事でよかったよ。

さて、私はとうとう明日千葉へ旅立ちます。もう二度と帰ってきません。

それはウソです。暑いので戻ってきます。
もうね、夢でも見たんですよ。「俺たちの誇り千葉マリーンズー♪」って手叩きながら歌ってたんですよね。でも何か雰囲気がへん。
周りをよーーく見るとそこに居るのは、ロッテファンではなく何故かコンサドーレサポーター達・・・。
しかも変わったヨガみたいな振り付けでみんな応援してるんですよね。
ヤバッ、場違いだ、私・・・。どうしよ。って困りながらも見よう見まねで頑張るっていう夢でした。
えいっ!頑張ってきます。

荷物、準備しながらワクワクしてます。
海浜幕張駅付近でおいしい店とかあったらおしえてくださ・・・あ、PC見れないや・・
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-05 22:59 | パ・リーグ