カテゴリ:パ・リーグ( 33 )

2005年 08月 02日
ホーム9連戦の初日
まいった・・・メロメロだ。

マリーンズ、久々のホームにて19安打15得点。
ヒロユキ、とうとう10勝目です!9勝からここまで長かったな・・・
いやさ、当然のごとくYUKIと一緒に見てたんですけど、もうね私んちがホームでした。
最近おとなしかった西岡も活躍できたし、今江も5打数4安打です。そして何と言っても7回裏サトの3ラン!!
狭い部屋で2人、ハイタッチですよ、もう!
ベッドの上でジャンプしてたら、天井に当たりましたよ・・・。

大丈夫か?私。

何だ、すっごい嬉しかったです。
胸をしめつけられるようなこの想い・・・いったい何なんでしょう。ああ、もう私はわからないわ。
試合後、公式見たら動画はサトのインタビューで、また歌うようなこと言ってるし、私は本気で神に祈りましたよ。8月6日か7日にそれを実現させてくれと。
お願い!!
もう何か、おもしろいことも言えないくらい、本気で祈りすぎ、私。
神様・・
眠くても目覚まし鳴ったらサッと起きますから、お願いします。お願いします。
NHK料金、ちゃんと払いますからお願いします。お願いします。
宝くじ、当たらなくていいからお願いします。お願いします。
もう恋なんてしないなんて言わないからお願いします。お願いします。
神様、どうか
サトのステージを見せてください。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-02 23:51 | パ・リーグ
2005年 07月 27日
夏だ!富山残塁祭!
今、気づいたんですけど、夕飯食べてないよ・・・
これはどういうことですか?
あまりに松坂打てなくて、食欲なくなったのか、私。
それとも何ですか?昼、久々に食いすぎでしたか?昼からアイスは余計だったのかい?私。

本日は、2軍で完全試合をやった加藤が先発。
2回に高波にタイムリー2ベースやられ先制されちゃったんですけど、ま、まだ2回だし、2点くらい・・・と思ってましたよ。
2裏に、ノーアウト1、2塁のチャンスの時にスン様打ち上げたファールをさ、中村君追いかけて、キャッチしたのはいいけれど、カメラマン席に突っ込んでデコ打ったあげくパソコンぶっ壊した模様。珍プレーネタ作りにも余念がないですね、全く。
ボールデッドっつールールで進塁したんですけど、橋本空振り三振、井上セカンドゴロ・・・で2,3塁のランナー残塁に終わっちゃいました。
4回表に片岡に2ラン打たれ、ああ、点差4点ですか。やや雲行きがあやしくなってきましたけども、5回裏にノーアウト満塁の大チャンス到来!!
ここで決めなきゃ男じゃねぇだろ!
今江~!!!打ちました!思いっきり。抜けてくかと思いました。
え?ショートライナー?
ナカジ、しっかりキャッチして、「あ、そこは、踏んじゃダメ!」という声もむなしく、セカンドベースを踏みつけるナカジ・・・
おいおい、ダブルプレーかよ。
一気にテンションが下がる私。
そして小坂・・・センターフライですか・・・。犠牲フライも何も犠牲はもう払ってます。井上残塁で3アウトです。
7回表途中から加藤→山崎に交代。カブレラにタイムリー打たれ、ライオンズは更に1点追加・・・。
そして7回裏。スンヨプ、内野安打、橋本デッドボールで1アウト1、2塁。これまたチャンス到来ですよ!悪いことばかりじゃありません。チャンスはちゃんとやってきますから。

井上:空振り三振
今江:空振り三振

残塁地獄・・・orz

しかし、そんなマリーンズにもチャンスは巡ってくるのです。8回裏、ライオンズピッチャーは星野。2アウトから福浦がフォアボールで出て、ベニーの打席の時にワイルドピッチで福浦2塁へ。ここでベニータイムリー!!これが欲しかったんだ!これを待っていたんだ!私は!!
ここから始まりますよ。野球は2アウトからとはよく言ったもんだ。ぐふふ。
ライオンズは星野から大沼に代えてきます。
ここで代打・垣内登場!
ライトのみんな、歌える喜びに酔ってます。
打て!打て!今ここで!・・・いやしかし、打たずにフォアボールで出ましたよ。よく見ました。
これは大きいですよ。
ライオンズはピッチャーを大沼→三井へ交代。
スン様に代打:サブロー。頼む!頼むよ、サブロー。
もう、残して行かないで・・・・・

あ、

ショートゴロ。

ベニー&代走モロ残塁です。

さて9回裏。
2アウトから、今江2ベース、出ましたー。もうこれが最後のチャンスです。お願いします。頼みます。そして小坂フォアボールで出ました。
西岡(本日21歳)、最後にいいとこ見せてくれよ、バースデイ何とかってよく言うじゃん!アレ見せてくれよ。
しかし、レフトフライでゲームセット。

あ、お約束で最後もしっかり残塁ですか。そんなに徹底しなくていいよ。完璧主義だなー全く。アハハハハハ・・・

試合終わってから、さっすがにもうやってる試合ないだろ、と思ってチャンネルスイッチしてたら、プロ野球新記録?となる長時間ゲーム(横浜vs中日)見ちゃいました。
いい加減、飯食えよ、私よ・・・。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-27 23:42 | パ・リーグ
2005年 07月 26日
千葉ロッテ対西武(金沢)
台風が近づいてるとかで、部屋がもうすごいことなってます。黙ってたら湿度80%とかいきますから。ほとんど水ですから。
天気予報をチェックして、勝手な判断で今日の金沢は試合中止と踏んでました。
で、呑気に手芸屋で布選んでたんですよ。小さいフラッグでも作ろうかと。
そしたら、そこの手芸屋でラジオかかってて、巨人戦始まるとこで今日の試合中止は神宮のヤクルト-広島、フルキャストの楽天-日本ハムだけって言ってるじゃないですか!
なにぃ~っ!ってなわけで、急いで帰りましたよ。
6時半くらいに着いたんですけど、テレビつけたらちょうど始まったところ。雨の具合を見て、開始時刻がちょっと遅れたみたいですね。
まるで私を待っていたかのように・・・。
何もかもがうまくいっている!

本日の先発は晋吾と河原。
河原を見るとどうしても、テリー伊藤が「アキバ系ピッチャー」と言ってたことを思い出してしまいます。なんだよ、それ・・・。なんかちょっと意味わかるけど。
そして、待ってましたよ、ベニーが帰ってきました!!二安打ですよ。さすが4番。
晋吾、2回に和田にソロHRを浴び0対1。
こんな1点なんとかなるわ、と思いつつ見てたのですがなかなか点に繋がらず、ウトウトしちゃいそうな5回裏。
これぞ(今年の)マリーンズ打線!
サブローがショートゴロで1アウトの後、今江がレフト前へ。1死1塁。
続いて、小坂がライト前ヒットで1死1、3塁。

もう、ドキドキです。

ここで幸一さん、なんとレフト線スレッスレの2ベース!!
今江と小坂がホームイン。

目がパッチリ開きましたよ。私、正座して見てます。

更に福浦のタイムリーで1点追加。ベニー三振と福浦の盗塁失敗でチェンジとなりましたが、3-1と逆転しちゃいましたよ。

何もかもがうまくいっている!

晋吾は他に失点はなく、7回まで投げて8回は薮田がマウンドへ。
大島に出塁を許してしまいますが、赤田をダブルプレーにとって、ホセもあっさりファーストフライに。
安心して見てられますね、本当に。薮田は。

運命の9回表・・・。
コバマサ登場。

な、何でドキドキしているんだ。私は。コバマサは守護神だぞ。

カブレラが打ったフライが風でポトリ(オールスターを思い出しますね)。これはツイてなかっただけです。和田はセカンドゴロで1死1塁。
さてここで、かわいいフリしてあの子~割とやるもんだねと、言われ続けてる石井義人です。
ヒットになりそうなのを小坂がスライディングキャッチ→セカンド?(スルー)→何だかファールゾーンまで行っちまったよ・・・。
この間にカブレラがホームイン。3-2と追い上げられ、しかも義人3塁にいます。1アウトだし。
また、家で1人で叫んでしまいました。
(ほんっと、隣の部屋の人ごめん、いつも。)
そして高木浩之が犠牲フライ!!!ああ、もうダメかと思いました。また延長かい・・・・って。
そしたら、大塚キャッチしてワンバウンドで西岡受けて、ホームへ送球!
もーーう、ギリッギリのプレーです。
サトがしっかりタッチして、アウトーー!両手を高々とあげた、あのガッツポーズ見ました?みなさん。信じられないくらいカッコ良かったです。
もう、たまらん、たまらん・・・・。
何とも、いつもハラハラドキドキさせてくれちゃって~。しかもギリギリのところでちゃんと勝ちますからね。
いやーー何もかもがうまくいっている!怖いくらいに。

しっかし、田舎の子どもたちの「ボールください」攻撃、すごいですね。
マリサポより声出てます。
ウチの地元もそうなんですけど、ほんっと、すごいんですわ。
お前ら、試合見ろ、と・・・言ってもまぁ、無駄なんですけど。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-26 23:17 | パ・リーグ