カテゴリ:日常( 42 )

2006年 07月 24日
その前に何でひっかかるかは疑問だが・・・・
e0030764_23414485.jpg

「ロッテ  現地妻」というキーワードで検索してここに辿り着いてる人・・・・
わ・ワタシは、ち・違いますからね!
本当に、ワタシじゃないですからね!
つーか、そんなキーワードで現地妻サイト見つかるわきゃーないでしょ。


あの~・・・下の記事を早く目立たなくさせるために更新してるわけじゃないですよ!!(焦)!!!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-07-24 23:42 | 日常
2006年 06月 05日
ハムソー星から荷物が・・・
e0030764_2353916.jpg
実家から荷物が送られてきました。
やっぱりハムリンズ満載でした。
母の洗脳作戦はまだ続いているようですね。
ダンボール開けた瞬間、思わず「ハムソーセージおいしそう~ハムソーセージ食べたいな~♪」と歌ってしまったワタシは何かい?
母の思う壺ってことかい?

明日は、友達と札幌ドーム行こうってことになってるんですが、どうやら2回目の「超満員大作戦」らしいです。
阪神だしなぁ・・・。相当混みそうですね。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-06-05 23:32 | 日常
2006年 05月 29日
Rちゃん
昨日、久々にファイターズファンのRちゃんから電話が来ました。
相変わらず試合ある日は毎日ドーム行ってるそうで、こないだなんかは会社で「試合ある日に会議やらないでください」と言って上司に怒られたそうです。
アホですね。
そんなワタシも上司と飲みに行った時に、話聞いてるフリしてテレビの野球中継ばかり見ていて怒られたことがありますが。
しかも彼女、最近彼氏と別れたらしいんですが「やっぱり私には中嶋さん(キャッチャー)しかいないんだわっ!」と言ってました。
失恋して選手に逃げたくなる気持ちはわかる。
わかる。

わかるが・・・・

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-29 21:44 | 日常
2006年 05月 15日
お客様
e0030764_214728100.jpg昨日、元「東海メガネカモメ団」のAけったさん(通称かもめちゃん)がいきなり北海道に来てるとのことで、会いに行くことになりました。
いきなりもいきなりだったのでメンバー揃わず(2名くらは千葉行ってるし)、私とコウヘイとかもめちゃんの3人でご飯を食べに行くことに。
場所はススキノ某所。以前、千葉からのお客様を連れて行った(高級?)居酒屋。落ち着いた感じのお店です。
で、ここでビックリなのがお通しに「毛蟹」が出て来ることです!
道産子のアタクシでもわくわくなんですよ、これが。
かもめちゃんも喜んでくれてよかったです。前回連れて行った千葉県民某氏同様、カニの足を必死で食べ、一番おいしいミソと甲羅の中の身をそのまま捨てようとしていたのには笑いました。なんなら、そのまま捨てさせて拾って食おうかぐらい思いましたが、かわいそうなので、身をほぐしてあげましたよ。
ロッテの話もさることながら、恋?の話もちょこっと・・・・
かもめちゃんに、どういう人が好みかと聞いたら「頭がいいけれど、頭が悪いフリをしてくれる人がいいですね~」とわけのわからん返事。
「(普通よりちょっと劣った感じというニュアンスで)一緒に居て落ち着くタイプがいいんですよね。」
コウヘイはいきなり「(コイツ)どう?」とワタシを売り飛ばそうとする発言!
するとかもめちゃん即座に、

「いや大物はちょっと・・・・

と断ってました。
大物?

どういう意味なんでしょうか?
しかもチカコ、告白もしてないのに、いきなりフラれたススキノの夜でした。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-15 21:46 | 日常
2006年 05月 07日
しばらくぶり
放置してました。別に見栄はってゴールデンウィークでどっか行ってる風を装っていたわけではありません。
単純に、仕事で・・・うまい具合に試合見れてなかっただけです。寂しいですねー。
あれこれうまくいかなくて空回ってました。

そろそろ遠征の準備始めようと思います。
まだ10日くらいありますが。
何必要ですかねー。
千葉は暖かいんですかねー。
何か準備してる時って楽しいですよね。いろんな想像してわくわくして。
昨年の夏に初めてマリン行った時は、しっかし興奮しましたねー。やたらテンションが高くて、鼻血出そうでしたもん。
何もかも初めてで、とにかく開門待ちで並んでいるのですら楽しくて楽しくて仕方なかったな。
プレナのロッテリアに何時間も居たなー。
最終日、どうしても帰りたくなくて、飛行機キャンセルしようかとも考えたなー。
あん時は、真夏の9連戦真っ只中だった。何だかキュンとしますね。

あ、今日の試合はケンカ中だったのでちゃんと見てません(相手はその間にもかなりチラチラとチェックしてましたけど←バレてますw)。
恋愛の弊害がこんなところに・・・orz おお、ブログの神様。また書けないよぉー。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-07 22:35 | 日常
2006年 05月 02日
女みたいな日常
GWとは特に関係なく、今日は休みだった。
何となく、日常のことを書きたくなったので、野球とは全く関係ないけど書いてみようかな・・・。
朝7時30分に起床・・・・
予定だったけど、休みの日に早起きできないのは生まれつき。
目覚ましのスヌーズが呆れるほど、眠って起きたのは10時半くらい。
e0030764_23202784.jpg
とりあえず、朝ごはん。いや、昼か?
あるもので簡単に。たらこと海老とシソのスパゲティ。
洗濯をして、干す。雨も降ってるし、湿度高いので除湿機をかける。
午後、休みなんだけど、仕事がらみの用事でちょいと札幌駅方面へ出かけることに。

e0030764_23281016.jpg
さっさと用を済ませて、買い物をしてふら~っと1人でAfternoonteaへ入る。どうしてもスコーンが食べたい気分。
15:00くらい。キャラメルティを注文。

e0030764_23285618.jpg
スコーンについてくるクリームは甘さ控え目。イギリスだとクロテッドクリームといってもうちょっと黄色味がかった濃厚なクリームが定番です。
混んでいるのであまりのんびりはできなかったんだけど、読みかけの本を読了。

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-02 00:11 | 日常
2006年 04月 26日
休憩室の会話
会社の休憩室。
女子3人で、5月はどこか行くの?という話をしてたんですよね。
1人は実家が埼玉だから帰省とか言ってて、もう1人は東京に買い物に行くとか。
で、わ、ワタシですか?
「千葉にや、やきゅう・・・を」と言うと、やっぱり来たよコレ。

「えー?それだけのために?」
「他にどこか行かないの?」
「行かない」
「東京で買い物とか遊びとか」
「行かない」
「野球だけ?」
「うん。去年も2回行ったけどバスで羽田から海浜幕張直行だったよ。」
「え”----信じらんないーー!!あ、でも海浜幕張はワタシも行くよー。カルフールとか。ディズニーランド行く時はいつも寄るよー!」

はーー、そうなのかーー!
ワタシなんぞ、でぃずにーは高校の修学旅行くらいですよ・・・
カルフールは行ってないけど、プレナのボールパークとロッテリアは行ったよ・・・
こんなだからダメなのか?ワタシ。
とにかく、驚かれっぱなしでした。
ワタシの感覚では、お金さえあれば→遠征(・∀・)!!!!(似合わない顔文字使ってしまうほど・・・)
もう、それしか思いつかないね。昔だったら海外旅行とか言ってたかもしれないけど、今はロッテと離れたくないのでずっと日本に居たい!!
もし海外行くとしてもオフじゃないとムリ。
って話飛躍し過ぎなのか・・・?

更に「野球のチケット取れたから行くことにしたの?」と質問されて
「いや、まだチケットは買ってないよ!」と答えると、え!と驚かれた顔され、「そう簡単になくならないし」と言うと、ああ~と納得顔に・・・

「千葉ロッテだもんね~!」

って・・・どういう意味なんだ・・・・いったい・・・!!!!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-26 23:59 | 日常
2006年 04月 15日
久々日記
ロッテ久々にすごいことになっていたようで・・・・あたしは今日も仕事で見れず。
こんな時に限ってビデオセットしてないし。
家帰って来てから友人Yが(ってイニシャルトークしてもすぐバレるよな)が遊びに来たので、2人でソ-日を見ることに。
最初は他の話とかしながら何気なく見ていたんだけど、途中で「ノーヒットノーラン達成か?」と、そっちに夢中になってました。
それにしてもハム打線・・・新人に対する嫌がらせヒドイですねー。
途中から八木が西口に見えてきました。
あたしたちの理論では、「9回だけじゃなく10回もノーヒットなんだから、ある意味ノーヒットノーランよりすごくね?」と。
そうだよねー!とか言いつつ、実はY、「完封」と間違ってました。 
「これからまだまだ何回もチャンスあるよ。」なんて言っていたからおかしいとは思ったけどね!


そういえば、ウチのコウヘイが野球のアンケートに答えて、ある雑誌にそのコメントが載っちゃったんですよね。
先日、出版社から届いた雑誌見せてもらいました。
どれどれ・・・

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-15 23:52 | 日常
2006年 04月 02日
4月(も)バカ
西武に連敗です。
しかも、いいとこまでいって逆転したのに、さらに逆転負けですか??
あー「倍返し。」をいろんなチームから受けている気が・・・。(ハムは除く)
ワタシは今日仕事だったので、録画しようとビデオをセット。何気に夕刻時間にしてしまった。
朝、気づいて慌ててケーブルテレビの番組表を見るが・・・ない!チャンネルが見あたらない!!ロッテ放送しないのか?どういうことだよ?
もう時間も限界(ワタシはいつだってギリギリ行動なんです)、というわけで仕方なく家を出ましたよ。あとから聞いたら、4月からJスポーツのチャンネルがいろいろ変わったみたいですね。
あー失敗した。とりあえず、仕事中に友達にビデオセットを頼みました。
コウヘイにビデオとっておいてと言われる時に限っていっつも失敗してんだな、ワタシ。あと、録画した時はたいて負け試合だから結局見ないんだ・・・。ワタシの労力はいつも無駄になっているわけです。
増えるのは、目印なしの何が入ってるかわからないビデオの山です。
野球が入っていることだけはわかるが・・・。だってそれ以外に録画することほぼないんですから。ただ、いつの何の試合なのか、わかんなくなってるのが結構あって困ってます。プレーオフとかならわかるけど、フツーの試合の場合、日にちわかんないんですよねぇ。
その日できることを次の日に延ばすなとはよく言ったもんです。
本当にわけわかんなくなっちゃいますからねー。誰か、いつの何か識別してシールとか貼って分別してくれる人いたら500円払ってでもやってもらいたいくらい。
って、500円なのか。

エイプリールフールだから、何かドデカイうそでもつこうかと思ったんですけど、チカコのことだ。そんなのはすぐバレると思い、やめました。
考えたのは

「千葉に引っ越します!」

だったらバレバレだよなー、つーか普通にやりそうだし、驚かないかーとかね。

「楽天ファンになりました!」

明日からこのブログのタイトルは

Rakuten’onになります。

とかね。あーーー、やべ!
もう0時過ぎてる!
有言実行??
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-02 00:03 | 日常
2006年 02月 26日
ブルーなチカコを救え
あー更新が滞ってるなー。
個人的にめっちゃ凹む出来事に遭遇しまして・・・何だかテンション下がり気味です。
そうですよ!みなさん。チカコも落ち込むことあるんですよ。
え?信じてもらえない?
いや、まあ、それほどでもないんです。ほんっと些細な出来事なんですけどね。
そんなこんなでWBCの壮行試合も仕事の関係でちらっとしか観れてない。
オープン戦も始まってるっつーのに、こんなんじゃいかん!気合い入れなおさなきゃ!
アタシがこんなテンションじゃロッテが勝てるはずがない!!←完全なる自惚れ

ワタシが元気じゃなきゃいろいろ狂っちゃいますよ。
真剣な話をしている時に「何が一番大事か考えてみろ」とコウヘイに言われ「ロッテ・・・」とボソっと答えるワタシ・・・。
(それでいいのか?ワタシの人生・・・・)

そうだよ!
ロッテ最優先なんだから!

落ち込んでる暇なんてないわ!!!!!!!!!!!
そろそろ戦いが始まるぜ!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-26 12:43 | 日常