カテゴリ:日常( 42 )

2006年 02月 18日
そろそろ練習を
e0030764_03669.jpg
やっぱここは札幌。夕飯に友人Yと近所のカレー屋でスープカレーを。
元気モリモリになったところで、発声練習もかねて久々にカラオケ行くか!ってことになる。
さて、選曲ですが、やっぱりね、偏ってしまいます。
わー!これ入ってたんだー!とはしゃぎ気味で入れる↓「SKY」
そして、仰木監督の姿の泣きそうになる。
e0030764_07245.jpg
次何にしようか・・・やっぱ、これだねー↓お約束。歌わないと始まらないよ。
e0030764_012620.jpg
そろそろ新しい曲でも入れるか~!つったらコレでしょ!↓

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-18 23:59 | 日常
2006年 02月 14日
やたらハイ
e0030764_0114059.jpg

バレンタレンズデーの夜に、友達とふたりで“投球”ストアで買ってきた寿司を食いながら紅茶飲みまくりました!
これでもか!!!っていうくらい飲みました。
なんかもうね、酒とか超えちゃったんですよね、時期を。
アルコールじゃ満足できん!ハイになれん!もう今や紅茶ですよ!時代はカフェインですよ。
それにしても飲みすぎ。
オイラタチ何やってんだよ、本当。
楽しすぎるぜ。限りなくハイだぜ。
チョコレートの存在すら忘れてたわ。何の日か思い出せなかったわ。

あ、そうだ!また大事なこと忘れないようにはっときます。ワタシのために。
やっぱり出るんだ!やっぱりだ!
去年から予想してたんですよ。サトが絶対この番組に出るって!(ってそっちか)
あー楽しみだよー。

★2月25日
出演者・掲載者 清水直投手、里崎選手
メディア名 J SPORTS
出演・掲載情報 22:00~「ガンバレ日本プロ野球」
評論家の金村氏、大塚氏が鹿児島キャンプを訪問。WBCの注目選手2人をインタビューしました。
◆再放送予定◆
J SPORTS 1 02/26 15:30
J SPORTS 3 02/26 17:00
J SPORTS 2 02/26 19:00
J SPORTS 1 02/27 22:00
J SPORTS 1 02/28 15:30
J SPORTS 1 03/01 25:30
J SPORTS 1 03/02 10:30
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-14 23:59 | 日常
2006年 02月 05日
雪やこんこん
e0030764_2322585.jpg
あまりに雪が降り積もるので、読書でもしようと思います。今回本の虫さんから借りたのは、この2冊。『和田の130キロ台はなぜ打ちにくいか』『最強のプロ野球論』
e0030764_23321821.jpg

これを読んでも私が打たれないストレートを投げられるようになるかどうかはわかりませんが、とりあえず読んでみます。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-05 23:44 | 日常
2006年 02月 02日
オーストレィリア~
つーか、もうキャンプって始まってんですね。何やってんだ、私は。
2月に入ったことすら、気づいてなかったよ。実は、私の携帯の日付は2日遅れです。
こないだ(っても年末だった!)、「音」という「音」がまるで出なくなってしまい、修理に出したんですが、修理から戻って来ると時計が狂ってたんですよね。ま、時間は次の日に気づいて直したんですけど・・・「日付が違う!!!」と気づいたのはつい最近です。どうも数字には弱くてね。参りますよ、まったく(たぶん、そことは関係ない)。
キャンプ、さすがはオーストラリアでやっているだけあって、「スプリングキャンプ」だなんて英語ですね。公式も。英語といえば、こないだ会社で英語の電話を受けたんですよ!
一瞬、何が起こったかと思いましたね。
「Do you speark English?(英語話せますか?)」と聞かれて、
思わず見栄を張って「A littele(ちょっとだけ).」と答えたもんだからさあ、大変ですよ~。自業自得ですよ~。
向こうはれっきとしたガイジン。アールの発音ガンガンきかせてガイジン英語でまくし立ててきます(たぶん、フツーにしゃべってるだけ)。
私は、メモをとるも、書いている単語は「OSAKA(大阪)」と「tomorrow(明日)」だけ。
何だかわかんねーよ、冷や汗だよ。
しかも、あとでわかったけど、その単語「大阪」じゃなく「ニセコ」だったよ。
発音良すぎで聞き取れないっつの。
全然違うじゃねぇかっての。
そんなことがあってから真剣に、英語勉強し直そうかと思っています。駅前留学でもするか?いや、今からオーストラリアキャンプに合流して・・・・
そうだ!その手があったか。暖かいし、英語はメキメキ上達!ロッテ選手には会える!一石三鳥だ!
その前に少し肩鳴らしを・・・と思い、次の英語の電話待ってるんですが、北海道なまりのおじさんやおばさんからしかかかってきません。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-02 23:16 | 日常
2006年 01月 21日
ウォーミングアップ
外は寒いし、何だかちょっとしたことですぐ落ち込むし、やりきれないのでYUKIと2人で「こんなところに自分が映ってるよ大会」してました。
要するに、シーズン中のビデオを見直して、ライトスタンドで狂っている自分たち(&知り合い)を探す企画です。
そしたら出るわ出るわ。ワタシたちはもちろんのこと、今になったら「あ!あの人だ!」とわかる人がわんさか。アノ頃は何も知らずに輪の中に堂々と入って行ってたんですが、
今思うと囲まれていたんですね。
それ見ながらね、シーズン中の熱気に浸ってました。
あの場に居るのが日常という時期があったことが今となっては夢のようだ。何だか想像しただけで鳥肌が立ちます。
今シーズンはどんな雰囲気なんだろうなー。つーか私、ロッテファンになって4キロ痩せたはずなのにさー、しっかり取り戻してるよねー、帳尻合わせてるよねー、やっぱロッテなんだなー、早く夏になんないかなー、あの灼熱の千葉で応援ダイエットしたいなー、汗も涙も出し尽くしてやるー、つか、夏まで痩せない気か・・・?とかなんとか考えつつ、YUKIはYUKIでヒロユキが出るたびにワーキャー言って人のベッドの上でジタバタしてます。
何だか、こんなの久しぶりでした。
そしてワタシたちは、昨年の千葉のことを語り、あの頃想像していたことや、この現実のことを語り、ロッテに出会えた奇跡について話しました。

画面には、初芝が映り、スンちゃんも、小坂もいます。
変化しないものなんてないんだな、と私は思いました。体重とか含めて。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-01-21 23:59 | 日常
2006年 01月 06日
ただのつぶやき
あら、気づいたら元旦以来更新していなかったわけですね、ワタクシ・・・
そうこうしているうちに正月ムードも終わり。という以前に私の中では全くと言っていいほど正月気分訪れてなかったんですけど。
正月を味わうと言えばテレビ番組だと思うんですが、ほとんどテレビ見てませんでした。
あと、そこらへんの店が閉まってたり、開いていたとしても「おい、いつからそんなに人気出た?」ってくらい人が入ってたり、そんなところに小さな正月見つけてました。
本当そんくらいだな・・・。
それにしてもビジターファンって、本当この季節どうしていいかわからないですよね~。
近所で選手のトークショーでもあろうもんなら、ホイホイ出かけていくのにな・・・。

でもね、考えてみたらもう1月なんですよ。
ここを踏ん張って、そして2月を何とか乗り切れば・・・・オープン戦はすぐそこ!!
あーーーーーーーーここ2ヶ月が勝負です。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-01-06 01:28 | 日常
2006年 01月 01日
新年の抱負
ロッテの試合ビデオ観ながら、パソコンの前で2006年になってしまった・・・。
どうかしてるよ、わたしは。

ちなみにわたしの初夢、なぎら健壱の付き人になるために奮闘している夢でした。
勘弁してくれ・・・。

はい、2006年になりましたよ。
ロッテが優勝した年が昨年になっちゃいましたよ。

1年の計は元旦にアリというわけで、さっそく今年の目標でも立ててみようかなーと思います。
昨年の目標は、こんな感じで3つあったんですが・・・・

1.手作りする・・・食べたいものは自分で作ろう!
2.体を動かすことをする・・・散歩でもいいから運動をする!
3.恋をする・・・調子に乗って立ててしまった目標!

実際には・・・・

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-01-01 13:24 | 日常
2005年 12月 27日
クリスマスってナンですか?
チカコ、やってしまいました。
ロマンチックのかけらもない、クリスマスを過ごしてしまいました。一応はあれですよ、こないだ発表したように彼氏ができたわけですよ!そしたら、あの~例えば、キャンドルを灯して、二人で見つめあってシャンパンとか開けたりさーそういうのあるじゃんよー。
え?トレンデードラマの見すぎですか?しかも古いですか?
トレンディードラマ世代ですからね。ワタシ。

実際には・・・

24日:ロッテファン4人で、ロッテのDVD見ながら焼肉をやって過ごしました。
25日:ロッテファン9人で、居酒屋で飲んだくれました。

ロッテファンしか友達いないんですか?
声かけたら、これだけすぐ集まるって、みんな予定ないんですか?
あ、マスターズリーグの帰りっていうのもあったんですけどね。
ワタシは観に行けなかったんですけど。

特に25日が凄まじかったです。ワタシが。

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-27 00:59 | 日常
2005年 12月 22日
ため息
あの~やっぱりウチのビデオデッキはダメなんでしょうか?
スポーツ大忘年会スペシャルを予約録画しておいたつもりだったんですが・・・・
家に帰って来て、再生してみると、
「粋に着こなす男の着物」とかいって、オジサマたちが着こなしちゃってるんですけど・・・・。
どうなんですか?私はこれを見て、どうしたらいいんだ。
その番組に藤田が出てるならまだしも。

何かのいやがらせですか?
あてつけですか?
確かにあれですよ、私はテレビに疎いですよ!
でもね、せっかく録画したつーのに。
Gコード予約ってただ数字入力するだけじゃないのかい・・・。
あーもーー
今朝はせっかく作ったお弁当を家に忘れて会社行くし、どうなってるんだ・・・。私は。


おまけに小坂まで・・・・

ホント、どーなってるんだ・・・。


あ、昨日のお宝鑑定のテレビはしっかり見ましたよ。
もうこの際(どの際?)クリスマスプレゼントは、サト手作りのビックリマンシールでいいです!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-22 01:48 | 日常
2005年 12月 19日
うれしはずかし里帰り
昨夜のドッキリ発言のおかげで使うネタも制限されないし、さらにあれこれ書きやすくなりました。blogネタのためなら私生活暴露もいとわないチカコ・・・真のブロガーだぜぃ。全く。
まだご覧になっていない方は全く話が見えないと思いますので、コチラを読まれてから、この記事をお読みください。

先月、コウヘイと2人で私の実家に遊びに行きました。
ハムファンである親ですが、ロッテファンであるコウヘイと私を歓迎してくれ、家に着いてすぐ、お茶を飲みながら野球話になりました。
ウチの両親も野球が大好きでテレビで日本シリーズやらアジアシリーズを毎日観ていたようで、ロッテの選手の名前もだいぶ覚えたらしいんですよ。
話の流れで、私が父親に「里崎、わかるでしょ?」と聞きました。
「そりゃ、知ってるよ~!」
すると父、何を思ったか、コウヘイのほうを向いて

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-19 22:49 | 日常