カテゴリ:ロッテ( 74 )

2006年 04月 11日
雨天
中止かー。
仕事が遅くまであったワタシのために、あえてやらなかったんですね。
あ、そこまで気をつかわれるとかえって悪いですねー
ホント、すいませんねー、ロッテ&みんな。
明日は、できるだけ早く家に着くように頑張るんで、フツーに試合やってもらえるように祈ってます。
ところで、古田のブログの更新が途絶えているということがニュースになっていますが、
サトのブログの更新がほぼ毎日行われているっていうことはニュースにならないんですね・・・。
ガッカリ。
今日の記事、移動中は何をしているか、というとひたすら寝るって書いてますねー。私とおんなじだー。
前の日も昼過ぎまで爆睡って、あーこれも私とおんなじー!
やっぱ、サトと趣味合うかも!!です!!!
ウフっ。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-11 23:59 | ロッテ
2006年 04月 10日
変換
ウチのPCは「うらわざ」で変換すると「浦和ザ」になるんです。
本気です。助けてください。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-10 19:35 | ロッテ
2006年 04月 10日
HMFCメルマガ
HMFC(北海道マリーンズファンクラブ)で、メルマガの読者登録してる模様。

何だかんだ、もうすぐ札幌で試合なんだよなー。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-10 17:36 | ロッテ
2006年 04月 01日
726
726チケットって・・・どっかで聞いたことがあるような・・・
4分、早いけど。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-04-01 00:44 | ロッテ
2006年 02月 21日
豪華対談
e0030764_0352089.jpg
ちょっと話が遅れましたけど、今回の週ベは俊介と宏之の対談がトップページだ!
なんと豪華な!!
と意気揚揚として読んでたんですが・・・

俊介「ゴリと御徒町で待ち合わせたときはすごかった。」(ファンにすぐに見つかったらしい)
宏之「顔にインパクトあるもん(笑)」
俊介「俺はららぽーとに行ってもバレなかった。」
宏之「それは、寂しいねー。ららぽーとに言っておかないと。」
俊介「言わなくていい(笑)ゆっくり買い物できたほうがいいもん。」
宏之「俺はこないだカルフール行ったよ。」
俊介「カルフールなんてマリンから近いじゃん。ユニフォーム着た人とかいない?」
宏之「全然バレなかったよ。」
俊介「俺は車に乗ってると意外とばれるんだよねー。」(チームMVPでもらった車)
宏之「いいなぁ、あの車BMWでしょ。俺は今年もらおう。」


って、おまいさん達・・・・・・週ベの紙面じゃなく

ロッカーで話しなさい!!!
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-21 00:49 | ロッテ
2006年 02月 15日
「ロッテファンの経験値」完全版
ロッテファンの経験値・・・本人が思っていた以上に加速して広がっております。汚染地域のみなさま、いかがお過ごしですか?
やっと、みんなのとこからあれこれ拾って項目追加しました。
(2月22日URE-P追加)

よし、これで完成版にするぞ!
今日私が追加したのは下記の項目です。

当たりピンバッジ×
ロッテが原因で夫婦喧嘩×
ロッテファンと名乗って周りにひかれる△(「イタイ」と言われた・・・)
初代フランコ×
野球小僧△(立ち読み)
プロ野球ai○(3回だけ買いました。キモイです)
コールドゲーム×(テレビのみ)
ギャオス内藤△(ワタシの中ではヤクルトのイメージしかない)
ピンクユニ×(欲しい・・・)
小池秀郎入団拒否 ×
東京スタジアム × (な、何ですか??)
園川一美引退試合×
ファンとしてマスコミの取材を受けたことがある○(インタビューカット、涙はキラリ☆)
パリーグ東西対抗×
西武電車先頭車両黒装束ジャック  ×
MVPツアー ×
榎ボンバイエ×
愛甲×
川崎応援青年団×
秋田シリーズ× 
鹿児島シリーズ×
URE-P×

Special thanks→ご協力いただいたブロガーのみなさま。

なんつったって、ロッテファンブロガーがこれだけいることに驚きです!

これからやりたい方、いらっしゃいましたら、どんどん使ってください。
1日分のネタが稼げます。

今さらだがテンプレはこちら
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-15 22:44 | ロッテ
2006年 02月 12日
流行通信
おはよーございます。
早起きなんじゃなく、夜更かしです。
「ロッテファンの経験値」本人が思っていた以上に普及し始めています。
いつかはてなで「発祥と思われるブログ」とかいって紹介されるんじゃないかとわくわくしているんですが。
意識しすぎてほかの話題ふるの忘れてたよ。

そだ、録画しておいたプロ野球を考えるテレビ、何だっけ?こないだBSでやってたやつですよ。
あれを見ていたんですが、「チバ!ロッテ!マリンズ!」って音声が聞こえた途端ハッとして、鳥肌立ちました。
なんかもう、体が勝手に反応してしまいます。自分の意識とは別に。
生で試合見るのがどうしようもないくらい待ち遠しいよ。
泣いちゃうんじゃないだろうか、と思うくらい待ち遠しいよ。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-12 05:08 | ロッテ
2006年 02月 08日
ロッテファンの経験値
「人生の経験値」(わからない人は検索GO!なんか、リンク貼り付けうまくいかないので)の応用編で、「ロッテファンの経験値」を作成してみたい。
でもね、ご存知のとおりワタスはかなり経験浅いんですよ。
リスト作ってみますので、追加項目提案してください。
リアルで知ってるかどうか、経験したことがあるかどうかが、○×の分かれ目です。
それについてのコメントなども○×の後ろに書いてもよし。

「ロッテファンの経験値」
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-08 13:39 | ロッテ
2006年 02月 01日
ロッテ関連リンクなど
我々が普段「ススキノマリーンズ」と呼んでいる北海道の応援サークルのHPが新しくなりました。(って、まだ出来たばっかりで掲示板と日程表くらいしかないんですが)
一応、ご紹介しましょうHMFC-WEBです。
何やらテーマは「やれば出来る!」だそうで、今年も挑戦して勝ち取る意気込みを感じますね。ええ。管理人は、きたぽん。氏です。さっそくリンクさせていただきました。
これからの発展が楽しみです。どんどん活性化していけばいいなと思っています。私もできることは協力したいな、と。
ああ、数ヶ月前まではみんな知らない人だったのに、私すっかりススキノマリーンズの一員になっていたんですね。本当に意識して入会(?)みたいなことをしていないんですが、最終戦やらプレーオフ観戦会やらで顔あわせてるうちに、いつのまにか仲良くなって、気づいたら仕切ってることもしばしば・・・。
この人たちと行動するようになってから、食ったり飲んだりホント激しいです。早く応援活動に戻らないとマズイ状態です。
今後も、応援は熱くブログはぬるく、やっていきます!!

さてさて、リンク追加をもう1件。
先日、札幌でお会いした、千葉ロッテ男いしだ氏のMBEもリンクさせていただきました。
私はいつも彼の書く遠征記を楽しみにしているんですよ。臨場感あって、何か自分もその中に居たかのような・・・つか、居たいなと思わせる雰囲気が漂ってるんです。
これだけあちこちで活躍して有名な方ですので、いろいろ気苦労もあるかと思いますが、これからもスタイルを貫き通して欲しいですね。
え?私?
私ももちろん、チカコスタイルを貫きますよ!(誰も期待してねぇ~)
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-02-01 01:34 | ロッテ
2006年 01月 29日
なまらヴァモス!
*ヴァモス・・・この日、関東ロッテファンの間で叫ばれていた言葉。
「すげー」とか「うめー」とかそういう意(だと解釈)。
*2月1日追記:VAMOS:スペイン語で「一緒にいこう!」の意(英語の「Let's go」と同意)だそうです。かんとくthanks!

e0030764_22383640.jpg
こんな時期に関東からロッテファンのみなさんがやって来ました!
何やらスノボやるとか観るとかそんなのらしいのですが、私にはわかりません。つか、こんな寒いのによく来るよねいらっしゃいました。
恒例になっている真駒内のお鮨屋さんに、関東組+北海道組総勢18名が集結したんですが、面識ないのに、見たことある人ばかりってどういうことですか。
私は、念願のいしだ氏とのご対面を果たし、コウヘイがトイレに行っている間に、雑誌の切り抜きにサインをもらいました↓ミーハ-ですか?私。
(写真には収まりませんでしたが、『チカコへ MBE いしだ ちばろってオトコ』と書かれてます。)
e0030764_22325069.jpg
って、まぁ、コウヘイに「サインもらっとけ!」急かされてたんですけどね・・・。
(実は私はロッテファンになる以前からMBEを覗いていたのです。あとからわかったけど、いしださんも私のブログをこっそり覗いてたようです。)
e0030764_2341371.jpg

で、何気に私の斜め前に座ってたのがMVPを立ち上げたというMAB氏だったりして、何かもうこんな有名人たちといきなりフツーに話しちゃっていいのかよ、と思いつつ・・・楽しいひとときを過ごしましたよ。そのお隣は札幌組のシュウヘイ君(わさびにむせて泣く芸が得意で、鉄腕アトムを知らない超若者)。

いや~それで驚いてちゃいけません!!これまたビッグスペシャルゲストがやって来ました。
こんな人までロッテファンだったとは!

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-01-29 23:45 | ロッテ