カテゴリ:ロッテ( 74 )

2005年 12月 15日
テレビ備忘録
まったくもってテレビっ子ではない(むしろ疎すぎる)私のために、テレビメモを載せます。
こーやって書いておいてまた忘れちゃうのが私のかわいいところです。
んー、しかしこれ全部北海道でも放送するのか疑問。
番組の名前言われても放送してるかどうかすらわからんのです。私という人間は。
だって、夏にやってたアンガールズの番組もメモしておきながら放送されなくて、真夜中に千葉人に頼んで録画してもらって観たんですから。

★12月21日
出演者・掲載者 小林雅投手、藤田投手、薮田投手、清水直投手、橋本選手、西岡選手
メディア名 日本テレビ
出演・掲載情報 19:00~「スポーツ大忘年会スペシャル」
今年1年を振り返る番組。ロッテ戦士たちのリラックスした表情で激闘の1年を振り返りました。

★12月30日
出演者・掲載者 渡辺正選手、早坂選手
メディア名 TBS
出演・掲載情報 18:30~「SASUKE」
あのSASUKEに若手ロッテ戦士が挑戦。結果やいかに。

★1月7日
出演者・掲載者 渡辺俊投手、里崎選手
メディア名 日本テレビ
出演・掲載情報 21:00~「スポーツえらい人グランプリ」
日本一バッテリーコンビが、芸能人相手に本気で投げました。結果やいかに。


あ~それにしてもロッテの選手あちこち出すぎてついて行けない!
雑誌とかもスゴイことになってるじゃないですか。
久々にプロ野球aiを立ち読みして貧血起こしそうになりました。
優勝ってスゴイ効果なんですね~。自分が優勝したわけじゃないのにメディアに少し疲れてきました・・・。財布の中身もクタクタ。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-15 01:11 | ロッテ
2005年 12月 13日
BOBEER
e0030764_19576.jpg
ボビールの日本一バージョンをゲット。
恐れ多くて、飲めません!!
ちなみにフツーのバージョンはコレ↓札幌で、ホクホク喜んでるわけですが、千葉では珍しくも何ともないんだろうなー。
e0030764_1101629.jpg

近ごろチカコ、雪を踏みしめて歩きながら、千葉のあの夏の日々を思い浮かべてはキュンとしております。あの情熱!衝動!切なさ加減、涙・・・まさしく「恋」(しかも片思い)と呼ぶ他にコトバが見つかりませんよ。降り始めたばっかでアレだけど、早く雪溶けて春になんないかなー。とかそんなことばかり考えて暮らしてます。球場が懐かしい!!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-13 01:27 | ロッテ
2005年 12月 04日
忘年会~鮨食うべさ~
e0030764_2158885.jpg
鮨、いっぱい食べようと思っていたのに、いたのに、気づいたらまたしても他のものでお腹いっぱいになってしまいました。
どういうわけか、会話でもお腹いっぱい。
ここ朝日鮨では、さんざん飲んで食べたあとに、板前さんの前に列を作って並んでそれぞれが好きな寿司を握ってもらうシステムになっておるわけですが・・・。並ぶんですよ、みなさん。
寿司を乗せる(4カンくらい乗る)板を持って。
お酒飲む人ってご飯を後に食べる傾向がありますが、ワタクシ、酒飲みではないので飯類はお腹空いている「その時」に食べたい人間なんですよ。なのでここの腹の計算がヒジョーに難しい!!
しかも酔っ払って話をしているのに立ち上がって並ぶのがなかなかできんのですよ。私は。
つーわけでリベンジならず。
むしろ前回より食えなかったよ・・・・。

遠くから見たらオバチャンなみの飛び抜けたテンションの高さだったようで。
(遠近は関係ない気がしないでもないですが)
いろんな爆弾投下してすみませんでした。
楽しすぎてすみませんでした。

いったい何時から何時まで、この朝日鮨に居たんでしょうか?
2次会はススキノの、いったいどこのビルだかは忘れましたけど、西武ファンのマスターがやっている(どうやら選手もいらっさるそうですよ)お店へ。
「吠えろライオンズ」を熱唱したらマスタが喜んでくれました。
ロッテのハナシをしたんだかしてないんだか、それでも話題は尽きず本当に楽しいひとときを過ごすことができました。
事務局の方々、それから集まったみんなに感謝!
しっかし、早く野球が観たいですね~。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-04 22:39 | ロッテ
2005年 12月 02日
韓国みやげ
e0030764_22394034.jpg

野球からすっかりかけ離れた生活をしているワタクシ。あまりに寂しいので某さんの弟から、貰ったというよりは奪った韓国みやげのボールを握り締めてみました。
e0030764_22425556.jpg
裏側はこんな感じ。う~ん。韓国の香りが・・・。
よく見るとCHINAって書いてありましたけど、そんなの気にしちゃいませんよ。
そうそう明日は、HMFC(北海道マリーンズファンクラブ)の忘年会。
久々にみんなに会えるのが楽しみ!!鮨を堪能してきます。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-02 23:12 | ロッテ
2005年 11月 27日
なかなか庶民的
e0030764_22511629.jpg
近所の定食屋にて、順番待ち。
e0030764_2257442.jpg
アノ人もアンケートに答えて、当たっちゃったようです。
某氏は、それに対抗して里崎智也という名前でアンケート書いてましたけど、本当に当選したら、景品ちゃんと届くのか心配。
しかも、それ、私の住所・・・
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-27 23:06 | ロッテ
2005年 11月 22日
フレンドパーク
急いで帰って、テレビをつけてビデオをセット・・・・。フレンドパーク見ました。
なんですか!この豪華メンバーは。
直行、宏之、里崎、西岡、今江ですぞ。
YUKIから「すげーメンバー」とメールがきたので
「鼻血でそ」と返すワタクシ。
こんなウカレ気分なテレビ、久々に見ましたよ。お腹空いてるのに我慢して、テレビを凝視して、ヒロユキの手袋が脱げてキョトンとしてる姿に爆笑して、って何か1人で見るのがもったいない感じでした。
フレパ観戦会やりたいくらいでした。依存しすぎです。
途中、もぐらたたき的ゲームで選手が右往左往している姿に大笑い。
それにしてもあれですね~!ロッテって最近じゃ基本的に強いんですね!!もうビックリですわ。
ホンジャマカとの対戦でサト、めちゃめちゃ悔しがって倒れてましたけど、ダーツでフィールドシート当てちゃうし、何だか彼、私に(夢で)出会ってからどんどん運が良くなっていってる気がしてなりません!!
つーか、私の母親は真顔で「アンタがロッテを好きになったから、ロッテ優勝したんだわ~!」と言ってますけど。
何か間違ってますか???
今、遡って過去の日記を覗いたら、あれですね。昨年(今年か!)も直行、フレパ出てるんですよね~!アテネメンバーで。しかもノリノリで和田アキ子のモノマネもしていたという・・・
う~ん、やっぱりいいキャラだ~。
西岡は、ちょっとアッピールしすぎだと思います!!特に、女子に対して。

何もダブルベッドまで持ち出して煽らなくても・・・。

飢え加減がわざとらしい!
ここまで来ると、彼女(いると仮定して)に対するあてつけのような気がするのは私だけでしょうか・・・。
それにひきかえサトは、かわいいです!
年賀状作るためにパソコンとプリンタだなんて!!何も言ってくれれば、私がイモ版画で作ってあげるのに。
とかなんとか、久々に妄想。
そして友達んちの体重計は決して壊れていなかったと判明し、少し寂しく眠ります。
おやすみなさい。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-22 00:26 | ロッテ
2005年 11月 19日
ダメなわたし
衝撃的な事実が発覚。
ロッテが優勝して、シーズンも終わって、気づいたらチカコ、4キロ太っていました。
友達んちの体重計が壊れているだけなのかもしれないけど。
あの夏の日々が懐かしいです。ロッテに夢中になり過ぎるあまり胸がいっぱいで、ものが食えなくて、しかも応援で汗かきまくって1週間で4キロ痩せたんだった。
しっかりシーズン終了と同時に帳尻合わせているところが、まさしくロッテと言われればそれまでですけど・・・って何でお前までロッテになってんだ。
まあいいさ。(いいのか?本当に私、これで)
何だかアレですね、下にも書きましたけど、ロッテリア安かったりグッズ当たるとかで私をターゲットにしてるし、ロッテのお菓子は毎日食べてるし、この現実と直面するのは当然と言えば当然・・・・。
こうなったら、とことん行けるとこまで・・・(略

そういえば、こないだひっさびさに高校時代の友達に会ったんだが、「一般の人」と何を話していいか戸惑っている自分に気づいてしまいました。
ロッテとか野球以外の話題ってどんなのがあったっけ?
本気で思い出せねぇ~!!!!
何か、ほんっとに困ります。
女性がするような話題、おしえてください。頼みます。ananも読んでないし(そんなん買うなら週ベ買うわ)、月9もあいのりも見てないし(シーズン中は仕方ないとして、オフも見ない癖がついてしまったわ)、一体どこから引き出していいのかわからない!
沈黙とか耐えられないのに、しゃべれなくてオドオドしてるし、空腹で飲んだらめちゃくちゃまわってるし、「酔った、酔った!」と言って7時に会ったのに9時には帰宅してしまいましたよ。
こんなダメなわたし。

明日からちょっと旅に出ます。いつものことながらレス遅れます。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-19 00:04 | ロッテ
2005年 11月 18日
優勝スクラッチカード
e0030764_20434523.jpg
優勝記念グッズ欲しさに会社帰りにロッテリアへ。500円以上でこのスクラッチカードがもらえます。
夕食、1人でハンバーガーですか・・・私。
侘しい気持ちになるのは気のせいです。絶対。
さ、寂しくなんかないし。全然。
削ってみたけれど、そう簡単に当たるわけがありません。
よーし!毎日通ってやる!!意気揚揚。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-18 21:02 | ロッテ
2005年 11月 13日
このチームを応援するということ。
ミラクルオットー!
相も変わらず、定番のオットー観戦。オットーのカウンターの招き猫の前には私が以前(暴れすぎて)落としていったマリーンズのゴム製のリストバンドが飾ってある。日本一の記念だ。
「忘れ物」って言われたけど、そこにあるのがふさわしい気がして、そのままにしてある。それは堂々として、まるで守り神かのようにそこに飾られている。
オットーに着くと、マスターがいつもの場所を空けてくれる。レンガの上に座れるように、置物を移動するのだ。そこが私の定位置。
我が家のようにくつろいで、自由にそこに座っている。レトロな趣の静かな喫茶店が戦場になる瞬間だ。声が届かなくてもエネルギーの伝達を信じて私たちは声を上げる。
きたぽん。が「鍋焼きうどんセット」を注文。
e0030764_012455.jpg
みんなが一斉にカメラを向ける。何でだろう?
私たちは妙に縁起を担ぐ。
プレーオフの時もそうだった。誰かが何かを注文して、その匂いが店内に充満すると反撃が始まることや、何かの言葉を発した瞬間に流れが変わったりする。そういうことに敏感なのだ。
時間を共有することで私たちの感性はどんどん研ぎ澄まされていく。

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-13 23:52 | ロッテ
2005年 11月 10日
札幌日程
とりあえず、貼っとこう。

4/21 金 F-M 札幌ドーム
4/22 土 F-M 札幌ドーム
4/23 日 F-M 札幌ドーム
8/12 土 F-M 札幌ドーム
8/13 日 F-M 札幌ドーム
9/15 金 F-M 札幌ドーム
9/16 土 F-M 札幌ドーム
9/17 日 F-M 札幌ドーム

全部週末。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-10 00:34 | ロッテ