カテゴリ:ロッテ( 74 )

2005年 11月 09日
予言を思い返すコーナー
私が過去に書いていた日記の中にあった文章。
今日の朝、目覚める瞬間に見ていた夢がすごいんですよね、なんか。
アタシ、福岡ドーム行ったことないのに、ここは福岡ドームだってわかってるんですよ。試合終了後のグラウンドの上を何人かで歩いてて、そのアタシの立場っていうのがよくわからないんですけど、ふと見るとボビーがこっちを向いて笑顔で立ってるじゃありませんか!
わーーボビーだ!一緒に写真撮ってもらおう!Blogのネタだぜぃ!って夢ん中でも必死なアタシorz
駆け寄ろうとした瞬間・・・
いつものようにビョークの歌声で起こされるのでした。
1番の疑問は、それが何故ヒルマンじゃないんだってことですけどね。
アタシがルーキー!2005-04-16 21:54より


これって、予言じゃないですか?
福岡ドームで笑顔のボビーって・・・
ハッとしましたよ。

明日っからアジアシリーズ開幕!!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-09 20:05 | ロッテ
2005年 10月 31日
ロッテ人たち
どう考えたって最近の私(たち)はおかしい。
試合ないのにみんなで集まって「恋愛話」したり(1人が集中攻撃受けてましたが)、遠征(なのか・・・?)帰りのメンバーを空港まで迎えに行って胴上げしようとしたり、とにかく行動がフツーじゃない。
それ以外に予定はないのか?と思うほど毎日会っている。
まるで家族だ。ファミリーだ。ロッテだ。
ロッテしかやることはないのか。つーか、みんなプライベートないのか?10人くらいならすぐ集まれるのが恐い。
優勝したからってうかれすぎじゃないのか。テンション高いんじゃないのか。あとで人生に反動くんじゃねぇのか。

どうかみんなが幸せになってくれと願うだけ。

私もな・・・
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-31 01:35 | ロッテ
2005年 10月 27日
ロッテになった日
e0030764_0533310.jpg
プレーオフに引き続き、珈琲舎オットーにて観戦会やってました。私は早めに到着してカウンターで生姜焼き定食を食べながらマスターと話していました。マスター、あれ以来、応援歌幻聴に悩まされているようです。お気の毒です。残念ながらマスターもすっかりロッテ病ですね。ジャンプしたくなるって言ってましたから・・・。
試合開始くらいから続々といつもの仲間たちが集まって来ました。パリーグ制覇のあの感動を共にしたことで何だか絆が深まった気がします。みんなの顔見ると勇気が出るんですよね。
私は不思議とプレーオフの時の恐さを感じませんでした。試合はもちろん何があるかわかりません。でも何だろう?今年はロッテの年だ!って感覚的に理解していた気がします。信じてました。とにかく。余裕とかそういうんではなく、ただ信じてました。
何だかね、ロッテが好きでたまらないんですよ。
そういう想いとかわーっと出て来て、わーっとなって、もうただただ愛しく見守ってるんですよ。
日本一の瞬間にみんなが飛び上がって!!カメラがバシャバシャバシャ!!ってなって、その数秒間がすべてなんです。
どうしたことか、もう、涙も出て来なくて、ホッとして、みんなの嬉々とする姿を見ていました。その後、ボビーのインタビューを聞いていたら、ロッテファンが最高だというようなことを言って、その一瞬でボロボロボロっと涙がこぼれました。だって、本当にみんな最高なんだから。
私も思っていたから。私も最高だから。あ、もうわけわかんね。
それから、恒例の胴上げやって(それがしっかり道内ニュースで流れてましたよ・・・)解散。その後、ロッテファンの店長がやっているAT THE HOPで祝勝会でした。みんなどうしようもないくらいのハイテンションで、いろんなコールをしていました。
私はいくら飲んでも酔いがまわってこなくて、いろんなことを考えていました。特にここに居る自分の不思議についてはいくら考えても結論は出ることなく、ただただ運命なのだな、とそれを受け止めました。だって、ロッテファンですよ。北海道で。どうしてロッテ?
このblogを立ち上げた時、どりふさん(ウチの読者であり大先輩ロッテファン)に「ファンがロッテを選ぶのではなく、ロッテがファンを選ぶのだそうです。」というコメントをいただき、たいそう感心したのを思い出し、それが何だか沁みてきました。
私は選ばれたのだな。そして私のエネルギーをロッテに預けたんだな。それが日本一への道へ何か役に立ったなら嬉しいな、とか。
もうアホです。酔いまわってないって言ったけど、しらふで考えてたら本当ビョーキです。あ、ビョーキでしたね、私は・・・。
今日になって、ウチの母から電話をもらいました。
母:「ロッテ、優勝おめでとう!」
私:「ありがとう!」・・・やっと認めてくれたのね・・・(母はハムファン)
母:「野球、全部終わって、いったいこれからどうやって生きていけばいいんだ・・・・」 
って、私のセリフを取るなよ・・・。
ほんっと終わりなんですね。精神的にも肉体的にも経済的にも結構キツかったけど、本当に頑張ってきて良かった。幸せです。世の中すべてに感謝!!
アジアカップも楽しみです。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-27 23:59 | ロッテ
2005年 10月 24日
回復中
いや~もう、何が何だか、パソコン立ち上げることも忘れてましたよ。喉もヒドイし、鼻水は出るわ、で風邪かと思いきや熱はないんですよね。
2日間、友達んちで見ていたんですが、そこに来た某さんもまるで同じ症状!!
もしかして・・・・ロッテ病?
日本シリーズが終わるまで完治しない気がしてきた・・・。

それにしてもロッテが強い!順調すぎると不安になるのはどうしてでしょうか。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-24 18:50 | ロッテ
2005年 10月 19日
次のステージへ
えーみなさま、こんばんは。
優勝決まってから、おめでとうメール、沢山いただいたのに気持ちに余裕がなくて返事も出せずにごめんなさい。この場をお借りして(借りるって自分のブログなんですけど)、御礼申し上げます。特に他球団ファンの方々・・・複雑な思いの中、本当にお気遣いありがとうございます。

さてみなさん喉の調子はいかかですか?私は、昨日血痰吐きましたけど。

喉から血出しながら応援ってどうなんですか?

もはや自分がわかりません。
ロッテへの想いが炸裂するあまり、1人で居られなくてYUKIの家に行ったりしてました。プレーオフ終わっただけで何もかも終わった気になっていました。これから大事な戦いが控えています。そろそろ気持ち入れ替えます。我々も戦っていますから。
プレーオフ観戦会が終わって、ここ数日毎日考えてたことがあります。前回も書きましたが、私は同じ目標に向かう仲間たちと一緒に応援できたことにすごく幸せを感じました。
正直に言うと、今までは「福岡ドームで応援したい」ということばかり考えていて、行けない自分が悔しくてなりませんでした。何か札幌に居ることが「取り残されている気分」だったのです。
しかし、珈琲舎オットーにてみんなと共に過ごすうちに「札幌で応援できて良かった」と腹の底から思ったのです。
私は居るべき場所に居る感覚を察知した!!!本当にこれは大きな発見でした。
またみんなとあの震えるような感動を味わいたいです。
私は、その瞬間を信じてます。

ああ、なんて幸せなんだ。喉から血出たけど。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-19 23:59 | ロッテ
2005年 10月 18日
ミラクルマリーンズ!
昨日は歓喜と絶叫と興奮と疲労と空腹と胃痛と咽頭痛と至福に包まれてました。とても欲張りな夜ですね。さて一夜明けまして、自分の声がオカマの声に聞こえるわけですが、それでも私は元気です。
第3、4、5戦を「珈琲舎オットー」という喫茶店で観戦しておりました。今日で決まる、今日で決まると思いつつ第5戦まで来て、私たちに出来るのは本当に「信じること!」それだけでした。ファンが疑ったり自信をなくしてしまえば絶対に伝わってしまう。ちょっぴり弱気になりそうなときに福岡ドームのロッテファンが掲げるたくさんの「I BELIEVE」の文字を見てまた気持ちを奮い立たせました。
e0030764_1814429.jpg
写真:Jさん注文の珈琲のカップ。金色の優勝カップをイメージ。

私ね、昨日はほんっともうそろそろ身体がマズイなと思っていたんですよ。喉がやられていて、何かちょっと熱っぽい感じ。歩くとフラーっとしてました。とりあえず薬局でグ○ンサンと液体の葛根湯を購入。栄養ドリンクを選ぶ際にパっと目についたのがこのグ○ンサンのキャッチフレーズ。「失敗できない。グ○ンサン。失敗できない。グ○ンサン。失敗できない。グ○ンサン。」っていう言葉だったんですよ。まさにコレだ!今日必要なモノだ!と思い即買いです。気分はもうコバマサ!
ここ数日7時半すぎに登場の私でしたが今日は6時ちょい前にオットーに到着。みんなが集まってくるのを待ちました。とても落ち着かない。ドキドキが止まらない。

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-18 18:39 | ロッテ
2005年 10月 12日
明日もやります!
とりあえず連絡。
明日もダッグアウトにて18時からやります。
チカコの握手会&撮影会あり(って・・・今日は本当にあったんですってば!)。
マニアは来なさい!

飲み放題¥3,500(試合終了まで)
食べ物は別料金

ベースボール・バー DUGOUT
札幌市中央区南5条西3丁目 ニューブルーナイルビル8F
011-512-1600

今日のレポは風呂入ってからね~。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-12 23:18 | ロッテ
2005年 10月 12日
2人決起集会
さっきまで某ロッテファンと2ndステージ前夜祭やってました。
ただの飲み会?まあそうとも言うけど。
2nd1戦目をどこかで観戦しようってことになって、そういえばこないだダッグアウト行った時にお兄さんが「プレーオフも放送するんで観に来てください」って言ってたのを思い出しました。
さっき電話して「ロッテファンですがいいですか?」て言ったら私が誰だかすぐバレたのは何故ですかね?
とりあえず、道内ロッテファンは10月12日18時ダッグアウトに集合するように!
ダッグアウトを黒く染めましょう。

何だか震えが止まらねぇ。武者震いか?風邪か?酔っ払いか?

e0030764_125271.jpg

ベースボール・バー DUGOUT
札幌市中央区南5条西3丁目 ニューブルーナイルビル8F
011-512-1600


12日10:30現在、参加者9名ほどいる模様です。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-12 01:03 | ロッテ
2005年 10月 10日
2ndステージ・・・我々は未知の領域に・・・
e0030764_21162182.jpg
恥ずかしながら帰ってまいりました!チカコです、こんばんは。
ここんところずっとテンションがやばいです、本当に。どうしたらいいんでしょう?気づくとニヤニヤしてます。そして睡眠足りてません。
昨日の3次会で、まあまあみんな酔ってきてそれなりに人数が少なくなってきたところで思い切ってユニフォームに着替え「We Love Marines」を歌いました。照れもなく当たり前の顔してやってやりました。幸せな2人に対するある種のテロ行為です。勝手にプレーオフ2ndステージ進出記念です。誰も知らないだろうと思って熱唱してたわけですが・・・

その罠に引っかかったのは何と阪神ファンでした!

さっきまでクールな顔して語っていたその男性(いかにもチカコみたいな女には興味ねーぞオーラ出しまくり)が、何といきなり口ずさんでいるではあーりませんか!
んで曲が終わったらいきなり笑顔で握手を求めて来ました。「日本シリーズで会おう!ま、優勝は阪神だけど!」みたいな感じで。そしてそれまで1曲も歌ってなかったその男性、
いきなり「六甲おろし」熱唱ですよ!!ほれ。
とんでもないことになってます!んで、そのあとは周りの女子諸君が呆れ顔で笑っているにも関らず、野球話・・・。セしか見てないみたいで、西岡とか知らなかったので「赤星を抜きますよ、フォー!」ぐらい言っておきました。

2試合目ん時に、着替えとか化粧とかしながら試合を観ていて、17時くらいには会場に向かわなきゃいけなかったのでドキドキしてたんですけど、私ってほんっとツイてるんですよね。何もかもうまくいってるんです。
試合しっかり17時前に終わって、しかもボビーとヒロユキのインタビューまで見れました。何かもうこれはロッテが(西武も?)私のためを思って、時間を調整してくれたとしか考えられません!!
このまま、私に気をつかって優勝してくれるんだろうなー。
何か悪いね。ありがとう!ロッテ!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-10 21:50 | ロッテ
2005年 09月 30日
札幌最終戦追記
試合終わってからずっと切ないです。どうしたらいいんですか、この気持ち。
プレーオフ、行きたいんですがさすがに無理です。しかも第1ステージなんて友達の結婚式と重なってるし(泣)!
もちろんめでたいんですが、よりによってこんな時に!!
かと言って「プレーオフ見たいから欠席です」なんて言えるわきゃーないですよ。 友達にとっても人生の一大事かもしれないけど、プレーオフは私にとっても人生の一大事なんですよね~。ああ・・・。しっかり見れるか不安。
e0030764_20211199.jpg

なんだか昨日は気持ちが落ち着かなくて、観戦記、味気ないものになってしまいました。本当はもっと感じたこととか、心動かされたこと、嬉しかったこと、ドキドキしたこと、いっぱいあったんですけどね。でもね~秘密です。
私、今回初めてゲーフラやらフラッグやらを作ったんですが、ちょうどミシンを知人に貸していて家になかったので全部手縫いでやったんですよ。これがまた肩凝り激しくなったんですけど、それによって気持ち悪いくらい愛情込めることができました。
ハイ、そこ!怨念とか言わないの!
e0030764_2048696.jpg

ネタは、ロッテの古い曲の歌詞からとりました。何でそんな古い曲知ってるかというと、先日古いパリーグファン(ロッテではない)から「勉強しろ」と言われてCDもらったんですよ。他には西鉄ライオンズの曲とかいろいろ入ってました。どうせ女であんなの揚げてるの私くらいしかいないからバレバレですか?まぁいいや。忘れてくださいw
画像アップするかどうか迷った(ていうか1回はアップした)けどやっぱりやめました。だって~恥ずかしいんだもーん!(←キモイ)

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-30 21:07 | ロッテ