カテゴリ:遠征( 16 )

2006年 05月 26日
4日目:ヒヤリハット
さて、そろそろ最終日のことでも書きますか。
5月21日(日)この日は、予報どおりの晴れ!風もそれほど強くない。
ホテルをチェックアウトし、何だか知らんが重たくなったカバンを持って出かける。駅前のコインロッカーに預け、マリンへ。
e0030764_1135228.jpg途中コンビニで得意の栄養ドリンクを買って飲む。オヤジだな。すっかり。
開門くらいの時間に行ったらものすごい行列が出来てます。
ゲート横に行くと、昨日のメンバーに加えMジ氏も居て、なにやら中国かどっかの強いお酒の瓶を持ってる。
コウヘイに「飲んでみる?」とか言って勧めてるが、ワタシの顔を見ると一言「コイツにだけは飲ませるな!」
どういう意味なんだ・・・。
もしかして、酒乱のイメージが先行してるのか?
朝日鮨で、エライ人用のカニを一瞬にして食っちゃったからなのか?
目が据わってるよ、と言われたことはあるけど、もともとそういう目だしね。
それとも、酔ってない!酔ってない!大丈夫!と思っているのは自分だけなのか?
e0030764_120148.jpg
この日は、前日の飲み会でご一緒させていただいたみなさんと一緒に観戦することになりました。で、芋焼酎をごちそうになりました~。ってやっぱこれじゃぁ酒好きなイメージになっちゃうな。まぁいいか。
俊介、1回に2失点してしまい、どうなることかと思いましたが逆転勝ちですよ。
なんかもーね、勝ち試合しか見てないんですよ!しかも雨予報なのに晴れちゃうんですよ!
こんなに幸せでいいんでしょうか?
昨年夏の遠征時同様、ボビーの粋な計らいでサトは4番だしね。
ボビーも「Lotten'on」ファンなんですよ。絶対!もうね、2年連続だし、これは間違いないでしょう!そろそろ英語でコメントくれるはずですね。待ってますよ。

あ、そうだ、こんなウカレてますが、実はものっすごいヒヤっとした事件があったんですよ・・・

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-26 01:52 | 遠征
2006年 05月 23日
3日目:ロッテつったらファイテイン!
5月20日(土)
夜中から風がぴゅーぴゅー音を立てていたんですが、朝起きてみるとやっぱりすごい強風。天気は悪くない。
マリンに着くとさらに強風。もう、開門待ちも耐え難いほどでした。雨は降ってないけど風で中止とかないよね、それで中止になったとしても晴れ女には変わりないよね、とかいろいろ考えてました。するとK塚くんから電話。いしださんと2人でうちらの列に来てくれ、いろいろ話しているうちにあっという間に時間が過ぎました。「このくらいの風フツーだよ」とか言われるとまた安心しました。ワタシは何より試合が中止になることに怯えていたので。
今日は、彼らに加わってマリン危険地帯へ。(プロ野球aiの企画じゃないですが)
e0030764_2114471.jpg

コウヘイは前のほうへ、ワタシは女子のみなさんと上のほうで応援してました。
みなさん気さくでいい感じの方ばかりで、嬉しかったです。札幌にも是非来てねん。

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-23 21:19 | 遠征
2006年 05月 23日
2日目:千葉マリンでサヨナラ
5月19日(金)
10:00ワタシの学生時代からの友達ミー(町田在住)が横浜のホテルまで来てくれました。
そんで、朝っぱらから3人で中華街へ。
e0030764_2011483.jpg
手前の緑色のはお店の人オススメの空芯菜(確か、くうしんさい)という中が空洞になってる野菜の炒め物。さっぱりしていておいしいです。
朝ごはんのような昼ごはんのような食事をして、ブラっと歩いて山下公園へ。結局デートスポットに来てますw
昔はミ-の彼氏(現旦那)と3人で来たんですが、今度はこのメンバーで来ることになるとは・・・何か感慨深いものがあります。次回メンバー変わってなきゃいいよね。んで、その頃と同じコースでシーバスに乗って横浜駅まで向かいます。
e0030764_2016648.jpg
曇り空で白くてよくわからないけど海走ってます。
マリンルージュという周遊船を見たもんだから、ワタシとミーは、船にいる間中歌詞のわからないサザンの曲を歌い続けてました。「マーリンルージュで何とかかんとか~♪」
その頃コウヘイは、船が怖くてオドオドしてました。
横浜に着いてすぐ、京浜東北で東京駅まで向かいます。ミーとは東神奈川でお別れ。
こんなの何度もあるのに毎回寂しくなってしまいます。
「移動って何か切ないよね~」とポツンと言うとコウヘイに「そう?」と言われました。これって女特有の感覚?それとも人生の中で比較的移動の多いワタシの感覚?
東京駅に着き、京葉線に乗り換え。ホームがめちゃくちゃ遠い。ポカポカした陽射しが気持ち良くて、気づいたらすっかり眠っていました。ってわけであっという間に海浜幕張駅到着。

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-23 20:47 | 遠征
2006年 05月 22日
遠征1日目:横浜スタジアム
5月18日(木)
遠征前から数時間おきに天気予報をチェックしまくってたんですが、変わるわけもなく日曜以外はすべて雨。多少不安になりつつもJさんの「雨が降っても、試合の時は絶対降らないから!」の予言を信じ出発です。
羽田に着くと案の定、雨がしとしと降っています。浦和に向かう前に試合があるかどうか球団に電話してみると、やはり中止とのこと。
仕方ないので予定より早く横浜へ向かうことに。
とりあえずホテルに荷物を預け、ナイターまで時間があるので関内周辺をブラブラ。観光の予定なんて全くなかったので、どこに行っていいのやら・・・。
まずは昼食、ひろみぬ。さんとム○リンオススメ(かどうかはわからない)のカレーミュージアムに行ってみることにしました。
e0030764_2237404.jpg
いろんなお店が入っていて、お試しサイズで食べ歩きができます。
e0030764_2239353.jpg
ワタシもコウヘイもお腹が空いていたので、3軒はしごして食べました。
んで、そのあとは本屋へ行ったり、こんなお店も発見して入ってみました↓
e0030764_22413822.jpg
写真サイズバラバラで見づらくてスミマセン。
そのあと喫茶店で時間を潰すも、雨は大降りになったり小降りになったり・・・止む気配がありません。
「みなとみらいにでも行こうか」という話にもなりましたが、チカコ「そんなデートみたいなところ行ってられるか!ワタシたちは戦いに来てるんだよ!」(単に雨降ってるし、面倒なだけ)
ってわけで、15:30くらいにホテルへ一旦戻ろうと歩き出しました。
ホテルはハマスタのすぐ近く。
球場の前に着くと

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-22 22:53 | 遠征
2006年 05月 22日
ただいま
帰って来て、必死で書いていたのに、1日目のだいぶいいところまでいったのに・・・
固まってしまって、脱力してます。
たぶん写真が重たかったのかなぁ・・・。

試合中は雨も降らず(試合終わってから土砂降りでひどい目にあったけど)、全部勝ったし、なんかツキすぎてて怖いくらいです。

遠征記は後日、ゆっくりと・・・・。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-05-22 01:20 | 遠征
2005年 09月 05日
ただいま~
温度差あり過ぎです。昼間は熱射病に注意とか言われてたのに、飛行機で1時間ちょっと来ただけで凍えてます。
今回もまたいろいろあったので、あとで遠征日記書きます。濃かった。

<遠征日記>
9月2日(金)
羽田到着
千葉、再び!(移動日)
9月3日(土)
登場人物
「26」が眩しくて
9月4日(日)
ハム・ロッテ両美女応援団、北へ帰る
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-05 00:46 | 遠征
2005年 09月 04日
ハム・ロッテ両美女応援団、北へ帰る
9:00AM。ホテルをチェックアウトしバスで駅前まで行く。コインロッカーに荷物を預けてから歩いてマリンへ。前日に比べると雲が多く陽射しはそれほどでもないが、湿度が高くてかなり蒸し暑い。チケットを購入しミキちゃん、ミキママ、れいちゃんと別行動。
ライトゲート前の列でキョンと待ち合わせて2人で川さんの居る席へ。サブローの曲でも飛び跳ねるコア部分に潜入ですよ(昨日、普通に跳ねたら周りは手拍子だけだったので我慢した)。いいんですか、マジで。ドキドキしながら常連さんとご挨拶。
周りで話していることが面白すぎて、笑いをこらえるのに必死でした。HGのモノマネとかすごいことになってます。あと前回来た時も思ったのですがロッテファンに「水曜どうでしょう」ファンが多いというのは気のせいじゃない気がします。
e0030764_11933.jpg
Mスプ。向かって右が私です。
んなわけないって?ハイハイ、わかりました。来年応募します。オーディション。
試合内容があまりにアレなので、ネタ作りにこんな人を撮影・・・

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-04 23:16 | 遠征
2005年 09月 03日
「26」が眩しくて
試合初日の朝、結局ウトウトしては目が覚め・・・というのを繰り返して7時半起床。カーテンを開けた瞬間に目が眩みそうでした。暑く、そして熱くなりそうな1日の始まりです。
軽く朝食を取って出発。ミキママに見せてもらったスポーツ新聞の占いによると私とサト(同じ誕生月)の運勢は「活躍してみんなのヒーローになれる日」だそうで、こりゃもしかするともしかするぞ!という期待が高まります。
マリンに着いてまずはカモメの窓口でチケットを購入。マリンスタジアムではビジターチームファンクラブの会員証でも割引チケットが購入できます。(詳しくはロッテ公式のファンクラブ割引のページで確認してください。)
そこで彼女たちと別れて、それぞれのゲートへ。私は練習見学会に参加。
e0030764_20353697.jpg
前回よりも更に近くで見ることができました。写真は大塚。
あ!サトが登場!心拍数が上がりまくり・・・・

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-03 23:57 | 遠征
2005年 09月 03日
登場人物
遠征での登場人物まとめておきます。

れいちゃん・・・他球団の選手や応援歌にも詳しく、私がオリックスの応援歌を鼻歌で歌っているとしっかりそれについて来る。ハムファンでありながら福浦を愛するノリのいい姉さん。ハムでは建山好き。
ミキちゃん・・・イケメン好き。中でもホークスに好みの顔が多いらしい。「何で里崎~?チカちゃんの趣味は理解できない」と常々言われる。小笠原ファン。
ミキママ・・・SHINJOマニア。スポーツ新聞を隅々まで読んでいるのでかなりの情報ツウ。SHINJOのマネをしている人には「ゲンコ」をはってやろうと思う元気なママ。

キョン・・・前回の千葉遠征の時に私が当てたホークス戦チケットプレゼント!に当選した千葉県在住西岡世代の大学生。小さい頃からロッテファン。
飯島さん・・・blogを通じて知り合った古くからのロッテファンで、初心者チカコにいろいろおしえてくれる紳士。
川さん・・・飯島さんのお友達。川崎球場時代からのロッテファン。溢れ出るロッテ知識に脱帽!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-03 23:50 | 遠征
2005年 09月 02日
千葉、再び!(移動日)
昨年12月だったかな、大通のカフェでハムファン(だけど好きな選手は福浦)のれいちゃんと「来年はどこか遠征行こうよ!」っていう話になりました。まだ雪が降り積もっていて、道路も凍っている時期です。「で、行くならどこ?」って言ってるんですが、私たちの中ではすでに「千葉」に決まってました。日程表見ながら、ハムと試合のある日を探し、梅雨時期と真夏は避けようっつーことで9月の3日、4日に決定したんですよ。そんな話をしていた頃が懐かしいくらい昔に感じます。今年に入ってから、ミキちゃんとミキママ(SHINJOグッズは全部持っているというマニア)の2人も加わり、4人で出かけることに。
「ロッテ、もうプレーオフ決まってるんだからいいじゃん!ハムファンにもうちょっと夢見させてよ!」とかいろいろ言われながらミキちゃんの車で千歳空港へ。
途中、うちの母から電話が来て「あれ?アンタどこ行くんだったっけ?広島?」って、言われました。
カープファンになったと勘違いしてるんでしょうか・・・。
まあ、いいや、とりあえず「千葉に行く」と伝え、最終便で東京へ出発。
座席は、れいちゃんとミキちゃん、その前の座席にミキママと私という配列。私が週ベを、ミキママがスポーツ新聞を読んでいました。ミキママすごいんですよ。家でも道新スポーツをとっているらしいんですが、隅から隅までしっかり読んで、ミキちゃんにいろいろおしえているそうです。どの選手がどうしてこうして、今はファームにいるとか、今度上がって来るとか、とにかく詳しい!
いやに荷物が多いなと思ったんですが、応援グッズだけで一つのカバンを使っているんですから当然です。
読んだり喋ったりしているうちに22時50分くらいに東京に到着。23:10発のリムジンバスで海浜幕張駅へ。
e0030764_1815217.jpg午前0時くらいに到着し、ミキちゃん家族には先にホテルに行ってもらい私とれいちゃんの2人でマリンに行き、場所取りを。こんな新聞紙で・・・・。
しかし「ハム 4連笑」って・・・「ハムが4連勝!ありえない(笑)!」の略じゃなですよね?
この作業が終了してタクシーでホテルまで。チェックインが1時くらいでした。明日に備えて眠ろうと思うのですが、なかなか寝付けず、気づくともう外が明るくなってました。わくわくしすぎです。いつものごとく。

9月3日の日記へつづく
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-02 23:59 | 遠征