<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 31日
こんなことしてました。
昨日、今日と試合見れてません・・・ま、昨日はいいとして、今日は何ですか?これは!
12対2?しかも8回に初様のホームランまで飛び出すなんて!!ああ、ビデオとってなかったことを激しく後悔・・・。
試合見ないで何してたかと言うと・・・バイトなんですよ。え?どんなバイトって?遠征のためにとうとうこんなことまでしちゃいましたよ。土日のみなんですけど・・・

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-31 23:30 | 日常
2005年 07月 29日
アベマー!
e0030764_22131373.jpg

いきなり友達から送られて来たよ…。
私が以前、想像して!!と言ってた顔です。

何だかとっても、癒し系・・・。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-29 22:13 | 携帯から
2005年 07月 29日
夏です。
最近、関東は随分と暑いそうじゃないですか。札幌なんか、雨と風で寒いですよ。今日なんてジャンパー着た人いっぱい見ました。私はTシャツで震えていたわけですが・・・
あと1週間で千葉行けるのかと思うとこれまた震えます。
 私、最近知ったんですけど、サマソニってマリスタでやるんですか?前からですか?過去に私が行ったのは富士急でした。あれってもう5年くらい前なのか・・・。
今回は、ロック好きの初様もサマソニにコメントしているようですね。サマーソニックって名前もなんか、久保を思わせるし、ロックとロッテってなんか似てるし(こじつけ?)、何もかも好みだわ、とにかく(思い込み)。
もう~しばらく千葉に住み着いちゃおうかな(そして極論・THEチカコ)。

ま、それは置いといて、ここずっとお気に入りのblogがあるんですよ。今日リンクさせてもらったんですけど、紹介させてください。
一番星さんの「負け犬のブルース」です。
私は、何だったか野球関係の記事を探して彷徨い歩いてたんですよね。そしたら、このblogにたどり着いて、ちらっと読むつもりが惹き込まれてしまい、シャイな私(え?)が思わずコメントまでしてしまったんですよ。私の場合、しばらくROMってからコメントするんですけどね。たいていは。
しかもコメントした記事が野球と全く関係ない「ヌーブラ」の記事だったってのが・・・ね。おお、そこに喰いついたか、と。
どーにもおもしろくてしょうがなかったんですよ、本当に。
最近の記事で「プロ野球12球団歌合戦」のビデオを引っ張り出してきて考察するのがあるんですけど、これまたハマりました。
アナタの好きなアノ選手の弾け具合をしっかりチェックしてください!
シリーズ第1弾
シリーズ第2弾


やっぱガンちゃんすげぇわ・・・。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-29 22:10 | 日常
2005年 07月 29日
こんなバンド見てみたい
今日は試合もないし、MTV見ながら「ロッテの選手がバンドを組んだら」妄想に耽ってました。
野球やってる姿もいいけど、男の人がギターかき鳴らして声張り上げてるのはこの世で1番カッコイイ姿の一つだと私は思ってるんですよね。

で、選ばれたメンバーですけど・・・

VO渡辺俊介:なんだろ?トータス松本のマネしてる印象あったからか?ギター持たせずにそのまま、ヴォーカルだけでいってOK。カリスマ性あるし。

G&VO西岡剛:ギターとかフツーにやってそうな顔。リストバンドがパンクの象徴みたいな。時々コーラスで入って来る。裏声とかも使って。

B藤田宗一:淡々とクールな顔で弾いてほしい。ベースって言ったら藤田しか浮かばなかった。何でだろ?

Key小林宏之:謎めいて妖艶な雰囲気で、鍵盤を叩く姿は軽く小室哲哉。

Drums里崎智也:安定感あって、いいリズム刻みそう。ってか、とにかく似合う。ここは橋本じゃなく絶対サトでなければならない。

いや~楽しいね~!こんなバンドあったらライブ行って、めっちゃ跳ねまくりますよ!
って、跳ねるのは、野球でも同じですか?そうだったな。そういや。

しっかし、暇人だな、私。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-29 00:00 | ロッテ
2005年 07月 28日
突撃!チカコの晩ご飯
e0030764_2164923.jpg
結局、夕飯これでした。どこまでダメ人間なんだ・・・私は・・・。
でもよく考えたら、原料はイモと麦です。
実は、健康的なんじゃ・・・ってことはないですね。

あ、でもね、あれですよ、ロッテファンであると公言してから1週間で4キロ痩せました。
応援で相当体動かしたってのもあるけど(どんだけ暴れたんだよ)、何かもう胸がいっぱいなんですよね。好きって気持ちだけで・・・。
本当にビョーキですか?もしかして?
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-28 01:45 | ロッテ
2005年 07月 27日
夏だ!富山残塁祭!
今、気づいたんですけど、夕飯食べてないよ・・・
これはどういうことですか?
あまりに松坂打てなくて、食欲なくなったのか、私。
それとも何ですか?昼、久々に食いすぎでしたか?昼からアイスは余計だったのかい?私。

本日は、2軍で完全試合をやった加藤が先発。
2回に高波にタイムリー2ベースやられ先制されちゃったんですけど、ま、まだ2回だし、2点くらい・・・と思ってましたよ。
2裏に、ノーアウト1、2塁のチャンスの時にスン様打ち上げたファールをさ、中村君追いかけて、キャッチしたのはいいけれど、カメラマン席に突っ込んでデコ打ったあげくパソコンぶっ壊した模様。珍プレーネタ作りにも余念がないですね、全く。
ボールデッドっつールールで進塁したんですけど、橋本空振り三振、井上セカンドゴロ・・・で2,3塁のランナー残塁に終わっちゃいました。
4回表に片岡に2ラン打たれ、ああ、点差4点ですか。やや雲行きがあやしくなってきましたけども、5回裏にノーアウト満塁の大チャンス到来!!
ここで決めなきゃ男じゃねぇだろ!
今江~!!!打ちました!思いっきり。抜けてくかと思いました。
え?ショートライナー?
ナカジ、しっかりキャッチして、「あ、そこは、踏んじゃダメ!」という声もむなしく、セカンドベースを踏みつけるナカジ・・・
おいおい、ダブルプレーかよ。
一気にテンションが下がる私。
そして小坂・・・センターフライですか・・・。犠牲フライも何も犠牲はもう払ってます。井上残塁で3アウトです。
7回表途中から加藤→山崎に交代。カブレラにタイムリー打たれ、ライオンズは更に1点追加・・・。
そして7回裏。スンヨプ、内野安打、橋本デッドボールで1アウト1、2塁。これまたチャンス到来ですよ!悪いことばかりじゃありません。チャンスはちゃんとやってきますから。

井上:空振り三振
今江:空振り三振

残塁地獄・・・orz

しかし、そんなマリーンズにもチャンスは巡ってくるのです。8回裏、ライオンズピッチャーは星野。2アウトから福浦がフォアボールで出て、ベニーの打席の時にワイルドピッチで福浦2塁へ。ここでベニータイムリー!!これが欲しかったんだ!これを待っていたんだ!私は!!
ここから始まりますよ。野球は2アウトからとはよく言ったもんだ。ぐふふ。
ライオンズは星野から大沼に代えてきます。
ここで代打・垣内登場!
ライトのみんな、歌える喜びに酔ってます。
打て!打て!今ここで!・・・いやしかし、打たずにフォアボールで出ましたよ。よく見ました。
これは大きいですよ。
ライオンズはピッチャーを大沼→三井へ交代。
スン様に代打:サブロー。頼む!頼むよ、サブロー。
もう、残して行かないで・・・・・

あ、

ショートゴロ。

ベニー&代走モロ残塁です。

さて9回裏。
2アウトから、今江2ベース、出ましたー。もうこれが最後のチャンスです。お願いします。頼みます。そして小坂フォアボールで出ました。
西岡(本日21歳)、最後にいいとこ見せてくれよ、バースデイ何とかってよく言うじゃん!アレ見せてくれよ。
しかし、レフトフライでゲームセット。

あ、お約束で最後もしっかり残塁ですか。そんなに徹底しなくていいよ。完璧主義だなー全く。アハハハハハ・・・

試合終わってから、さっすがにもうやってる試合ないだろ、と思ってチャンネルスイッチしてたら、プロ野球新記録?となる長時間ゲーム(横浜vs中日)見ちゃいました。
いい加減、飯食えよ、私よ・・・。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-27 23:42 | パ・リーグ
2005年 07月 27日
疑問
メール着信音を「里崎応援歌」に変えてから、外でメール来るたびに
やたらと人にジロジロ見られるんですけど・・・
ただ、音がうるさいだけ?
それともみんなわかってる?

あ!

もしかして嫉妬されてる?
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-27 01:15 | ロッテ
2005年 07月 26日
千葉ロッテ対西武(金沢)
台風が近づいてるとかで、部屋がもうすごいことなってます。黙ってたら湿度80%とかいきますから。ほとんど水ですから。
天気予報をチェックして、勝手な判断で今日の金沢は試合中止と踏んでました。
で、呑気に手芸屋で布選んでたんですよ。小さいフラッグでも作ろうかと。
そしたら、そこの手芸屋でラジオかかってて、巨人戦始まるとこで今日の試合中止は神宮のヤクルト-広島、フルキャストの楽天-日本ハムだけって言ってるじゃないですか!
なにぃ~っ!ってなわけで、急いで帰りましたよ。
6時半くらいに着いたんですけど、テレビつけたらちょうど始まったところ。雨の具合を見て、開始時刻がちょっと遅れたみたいですね。
まるで私を待っていたかのように・・・。
何もかもがうまくいっている!

本日の先発は晋吾と河原。
河原を見るとどうしても、テリー伊藤が「アキバ系ピッチャー」と言ってたことを思い出してしまいます。なんだよ、それ・・・。なんかちょっと意味わかるけど。
そして、待ってましたよ、ベニーが帰ってきました!!二安打ですよ。さすが4番。
晋吾、2回に和田にソロHRを浴び0対1。
こんな1点なんとかなるわ、と思いつつ見てたのですがなかなか点に繋がらず、ウトウトしちゃいそうな5回裏。
これぞ(今年の)マリーンズ打線!
サブローがショートゴロで1アウトの後、今江がレフト前へ。1死1塁。
続いて、小坂がライト前ヒットで1死1、3塁。

もう、ドキドキです。

ここで幸一さん、なんとレフト線スレッスレの2ベース!!
今江と小坂がホームイン。

目がパッチリ開きましたよ。私、正座して見てます。

更に福浦のタイムリーで1点追加。ベニー三振と福浦の盗塁失敗でチェンジとなりましたが、3-1と逆転しちゃいましたよ。

何もかもがうまくいっている!

晋吾は他に失点はなく、7回まで投げて8回は薮田がマウンドへ。
大島に出塁を許してしまいますが、赤田をダブルプレーにとって、ホセもあっさりファーストフライに。
安心して見てられますね、本当に。薮田は。

運命の9回表・・・。
コバマサ登場。

な、何でドキドキしているんだ。私は。コバマサは守護神だぞ。

カブレラが打ったフライが風でポトリ(オールスターを思い出しますね)。これはツイてなかっただけです。和田はセカンドゴロで1死1塁。
さてここで、かわいいフリしてあの子~割とやるもんだねと、言われ続けてる石井義人です。
ヒットになりそうなのを小坂がスライディングキャッチ→セカンド?(スルー)→何だかファールゾーンまで行っちまったよ・・・。
この間にカブレラがホームイン。3-2と追い上げられ、しかも義人3塁にいます。1アウトだし。
また、家で1人で叫んでしまいました。
(ほんっと、隣の部屋の人ごめん、いつも。)
そして高木浩之が犠牲フライ!!!ああ、もうダメかと思いました。また延長かい・・・・って。
そしたら、大塚キャッチしてワンバウンドで西岡受けて、ホームへ送球!
もーーう、ギリッギリのプレーです。
サトがしっかりタッチして、アウトーー!両手を高々とあげた、あのガッツポーズ見ました?みなさん。信じられないくらいカッコ良かったです。
もう、たまらん、たまらん・・・・。
何とも、いつもハラハラドキドキさせてくれちゃって~。しかもギリギリのところでちゃんと勝ちますからね。
いやーー何もかもがうまくいっている!怖いくらいに。

しっかし、田舎の子どもたちの「ボールください」攻撃、すごいですね。
マリサポより声出てます。
ウチの地元もそうなんですけど、ほんっと、すごいんですわ。
お前ら、試合見ろ、と・・・言ってもまぁ、無駄なんですけど。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-26 23:17 | パ・リーグ
2005年 07月 26日
重大発表
興奮状態が続いていて、脳みそが痛いチカコです。
えーっと発表するのは恥ずかしいんですが、
ひっそりと想いを寄せていた憧れの人と付き合うことになった・・・・

みたいな感じです。
寝なくても食べなくても生きてけそうな感覚。(怖いよ・・・)
疲れているのにハイなのよ。
ランニングハイってありますよね。あれよくわからなかったんですけど(走るの嫌いだし)、
もしやこんなんかな、とね、ふと思いましたよ。
でもね、遠距離なんですよ。
また会えるんですけど、あと2ヶ月近くあります。
そんなに待てるわけがない!じゃないですか。
もーーう、夏休み時期だし、ホテルも飛行機も混んでてヤバかったです。
でも、決めたからには気持ちの収まりもつかなくて、絶対になんとかしようと思いました。
っつーわけで、頑張りました。私。走り回って航空券、ホテル、確保しましたよ!

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-26 01:21 | ロッテ
2005年 07月 25日
ある日の会話~求める女~
私:「いやーほんっとかっこいいよね~。たまらんわー。」
YUKI:「最高だよね。マジで、どうしよう!!!応援するだけじゃ足りない。」
私:「どうしたいの?選手に会いたいいいんでしょう?w」
YUKI:「会いたいけどさ・・・もっと・・・」
私:「何、何~!?(フフっ)」

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-25 01:27 | ロッテ