<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 24日
除湿冷風機が届いた!
e0030764_13463678.jpg
これで夏を乗り切れるなんて!!
VIVA!サッポロ!!


やたら「!」が多い・・・

嬉しくてちょっとハイになってます。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-24 13:47 | 日常
2005年 07月 24日
こないだの札幌の写真
先日の札幌ドームでの試合、練習中に写真撮りました。

写真はこちら
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-24 02:45 | ロッテ
2005年 07月 23日
オールスター第2戦(甲子園)
あは、あははははは・・・・
西岡・・・・
打てないし、フライも取れなくて、ムネリンに差つけられちゃったじゃないのぉ~!
何ですか、その、はにかんだ顔は・・・・あまりにもかわい過ぎて、全部許してしまうじゃないの!
いやーあんな顔なかなか見れません。何だか得した気分。
その横で「落とすなよー!」と半ギレのYUKI。あ、そうかヒロユキ投げてんだ。
アニキも、ヒロユキに当てられそうになったりしてもずっと笑ってばっかりで、変なキノコとか喰ったんじゃなかろか、と心配になりましたヨ。
オールスターってハイテンションね。とにかく。
スン様ホームランの時に、よしみさんから

件名:季
本文:キタ━*゜*。.*(゜∀゜)*.。.・゜*━!!

というメールが入ったので、2人で「チバ!ロッテ!マリーンズ!」って叫んでる(隣の部屋の人ごめんな!)旨を返信しました。
そしたら「あたしは、おかんの隣でひとりでやってますが、ナニカ?」と返事が来ました。

そ り ゃ 負 け た よ ・・・

終わってみれば今日も地味ロッテ。
そこらへんがまた魅力なんですけど・・・って付き合い始めたばかりの恋人のように何をやってもプラスにとる傾向アリ。

メールの着信音を里崎の応援歌にしてから、いちいちキュンとしてます。
しかも曲、最後まで聞かないうちは、メール見ません。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-23 23:59 | 野球全般
2005年 07月 22日
オールスター第1戦(西武球場)
オールスター、今日だってことすっかり忘れてましたよ!札幌では花火大会だったようで、街はうかれムードですよ、すっかり。金曜だし。その人込みをかきわけ、慌てて家に帰ってテレビをつけるとちょうど6時30分。間に合いました。
花火なんて見てる場合じゃないですよ。 むしろ花火うるさいよ。
いいんだ。私には野球があるんだから!そうだよ。
花火やってる情報なんて、どこからも誰からも入って来なかったけど、いいんだよ。
だって、誘われたってどうせオールスター所謂ロッテ祭りを家で見るんだから・・・。

この間、交流戦を観たばかりなんで、ものすごく新鮮!とかいうわけでもないんですが。
出てないのにベンチにいる岩村の髪の色が妙に気になってしょうがない試合でした。パンクですか?何ですか?あの赤は。
昨年とは違って打ちまくりというか打たれまくりというか、序盤から妙にバカスカ点が入ってました。セ・リーグ勝ちましたけど、MVP金城っていうのがシブいですね。確かによく見りゃそうなんですけど、視聴者アンケートでは印象に残ってる選手第1位は清原です。
オールスターのホームラン記録で王さんと並んだってことで、インタビューに答えてる清原・・・感動して「野球選手になって本当に良かった」なんて・・・善玉っぽくてちょっとブルーになりました。
終わってみればロッテ祭りのはずが、選手やたら多いわりに地味でした。
8回に代走で出て来たSHINJOのスパイクのほうが目立ってましたから。
サトが、誰だ、井端だったっけ?荒木だっけ?忘れたけどどっちか(オーラが似すぎてわからんよ)の盗塁を刺したときに手叩いて喜んでましたよ。私は。でも心配なんですよね・・・あまりにかっこよすぎて、プロ野球aiの表紙とかなっちゃったら、ライバル増えそうだし・・・。

殿堂入りの表彰式は感動したね。人間ってみんな年とるんだよね。輝かしい時代を過ごした人がシワシワになるって実はとっても美しいわね。

チカコが選ぶ本日のMVP:
東尾さんに「フォアボールでもいいから出て松中に回せ」くらい言われていたのにクルーンからちゃんとヒットを打って、それでもそんなことがあったことすらみんなに忘れられているだろう平野。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-22 23:59 | 野球全般
2005年 07月 21日
ロッテファンの宿命?
e0030764_20145957.jpg

3連戦で飲んだ栄養ドリンク。
筋肉がついて、ちょっとだけ腕がたくましくなりました。これを毎日ホームでやってるマリサポに頭が下がります。
そのうち『マリサポ・ダイエット!~あなたも理想的なボディに~』っていう本でも書くつもり。


あの…もちろんうそですよ。Amazonとかで検索しないよーに!!!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-21 20:16 | ロッテ
2005年 07月 21日
ロッテングオン開設!
えーみなさま、こんにちは。
ロッテングオンのチカコです。タイトルはもちろんロッキングオンのパクリです。
このブログを開設するまでの遍歴(ってほどでもないんですがね)は、過去に綴っていた(ってほどでもないんですがね)「アタシがルーキー!」というアホ丸出し初心者日記をご覧いただければ、
ハッキリと、いやというほどハッキリと、わかると思いますが、私は北海道移転後のファイターズファンでした。
ハイ、ミーハ-とか言わないで、わかってるから。でもね、野球にこんだけハマるとは自分でも思っていなかったわけですよ。人生変わるくらいにね。北海道にファイターズが移転してきてから生活が変わりました。何ですか、本読んだりパソコンいじったり、どっちかというとインドア派な私がすっかりドームで盛り上がり・・・ってドームもインドアですか?あれ?何か変だな・・・。まぁいいや、とにかく興奮やら感動やら喜びやら悔しさやら切なさやら、もーーすごいんですよ。
感情剥き出し、生きてる実感ありまくりなわけです。
いやー北海道にファイターズが移転してきていなかったら、今ごろ自分がどんな生活していたか!!考えると・・・あ、まあそれはそれで楽しくやってたでしょうけども、今よりは楽しくなかったはず。これは絶対言えます!
なのに、なんで今ロッテファン?・・・って?
あーもうーー、これはね、恋に近い感覚なんですよ。仕方ないんですよ。ロッテを初めて見た時はユニークでカッコイイ応援だな、とそっちばかりに気を取られていたのですが、選手を知るたびに、応援とか何とか関係なく、心惹かれ、今だから明かす真実・・・じゃないですけど、札幌ドームでファイターズの3連戦がある日は2日間はドームへ、1日はテレビでロッテの試合を見てました。
ま、あの・・・過去の話は、先ほど紹介したblogに書いておりますので、興味のある方はご覧ください。たっぷり1年分ありますから、って、ここを覗いているほとんどの方は、過去を知っているのかもしれませんが。
最初の頃の記事なんて、恥ずかしくて読めないですよ、赤面モンですよ。

えーそしてですね、このたびFA宣言をして(とやまだ書点さんに言われました)ロッテに移籍した私は、心新たにblogを立ち上げることにしました。
早っ!!
そう思うでしょう?でもね、普段から言いたいことありすぎで困ってるんです。
e0030764_19194098.jpg何も語らずに観るだけなんて無理!!
何か言わずにはいられないくらい魅力的なプロ野球に乾杯!ってなわけで、これからもどうぞよろしくお願いします。
もちろん、ファイターズファンblogを読みたかった・・・という方もいらっしゃると思います。そして、もしかすると誰かを傷つけてしまったかもしれません。(う、うぬぼれですね、そうですね。)それは本当に申し訳ない!!
でも、私は常に自分の気持ちに正直に・・・そして白黒はっきりさせるタイプの人間なので、こればかりはどうにも・・・・。
そう白から黒へ変化したわけです。

とうまくまとまった(かどうかわからない)ところでごあいさつに代えさせていたらきやす。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-07-21 19:24 | ごあいさつ