<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 11日
ビアガーデン観戦
実は昨日、ファイターズナイトにこっそり出没。
北海道のFM局「AIR-G'」主催のイベントなんですけど、パルコの屋上でビアガーデンやってるんですよ。ファイターズナイトは、ロッテ・ハムの試合(マリン)を見ながら広瀬さんの毒舌解説を聞こうっていう企画。
なんだかね、聞くだけじゃなく飲みながら客とフツーに会話してるのがおもしろかったですね。「パスクチって誰だ?」とかね(ってオイ!)。
お客さんも結構来ていて、途中でビールがなくなって追加したとか何とか言ってましたよ。テーブルとイスも足りなくなってました。
もちろん応援したり騒いだりできるわけもなく、試合内容もアレだし、もう飲むしかなかったですね。
気づいたら私、すっかりフラフラでした。
それでも、酔っ払って「垣内哲也~垣内哲也~」と唄い出すYUKIの口を塞ぐのに必死でしたが。
ピッチャー交代の合間に、じゃんけんで勝ったらグッズとかもらえるんですけど、何気に参加しているロッテファンらしき人を心の中で猛烈に応援してました。
だって・・・SHINJOTシャツGETしたらおもしろそうじゃないですか?

試合後、ロッテリアでお茶して(って、おまえらロッテ好きすぎだべ)大通公園へ。
ゴスペルグループを発見。
何だかものっすごいうまいので、思わずその場に体育座りして最後まで聴いてしまいました。
表現って素敵ですね。輝いてますね。
私も昔は楽器やったり、歌ったり、演劇やったりしてたんだよな、とか思い出しておりました。表現したいってのはみんな持ってる欲求だと思うし、それがうまくいってるときは自信を持って生きられる気がします。
また、ちょっと考えてみようかな。

えーっと・・・野球の話に戻りますが、ソフトバンクが強いのはわかってます。
しかしね、しかし、オリックス最近強すぎじゃないですか?
つうか、ガルシア、おかしいよ・・・
2日連続3HRって・・・・
何か変わった錠剤でも飲n・・・
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-11 22:40 | 日常
2005年 08月 09日
疲れた・・・
昨年のプレーオフ前を思わせるような、総動員延長試合・・・。
ヒロユキが投げていたこと、すっかり思い出になりそうでした。
遅くまで応援していたみなさん、お疲れ様でした。

それにしても・・・横山の笑顔、久々に見た気がします。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-09 23:59 | パ・リーグ
2005年 08月 09日
遠征日記
8月6日から8日まで書いています。
千葉マリンスタジアムへ直行(1日目)
いやがらせですか?
千葉マリンスタジアム(2日目)~旅の恥はかき・・うち編~
千葉マリンスタジアム(3日目)~千葉でハムとご対面~
今のところ4部作です。また思い出したら書くかもしれません。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-09 16:11 | 遠征
2005年 08月 08日
千葉マリンスタジアム(3日目)~千葉でハムとご対面~
10:00AMホテルをチェックアウト。
しかしね、飛行機があれなんですよ。羽田発20:30とかなんですよ。時間ありすぎ。
どうしようかと考えたのですが、結局またマリンへ。
e0030764_1562367.jpg
練習風景だけ見て帰るってめちゃめちゃ切ないですね。
感傷に浸っていると、周りがざわめきはじめました。何かあったのかな?
え?誰だこの細い2人は・・・・。
何といきなりアンガールズ登場!
コバマサと何かカメラの前でネタやってますインタビュー受けてました。
びっくりーー。
私は、先日友達に「アンガールズでどっちか選ばなきゃいけないとしたらどっち?」という究極の選択を迫られたはずが、あっさり「山根」(髪が超ストレートのほう)と答え、ドン退きされたばかりです。
ええ?一般的にはどっちがマズいんですか?かわいいと思うけどな、山根。
後ろにいた子ども連れのお父さんもはっきりと、「うわーー本物だーー!」って言ったあとにしっかり「何か気持ち悪い。」と言ってました。
しかしね!!私は見逃しませんでしたよ!!

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-08 23:53 | 遠征
2005年 08月 07日
千葉マリンスタジアム(2日目)~旅の恥はかき・・うち編~
8:30起床。
9:00に朝食を取り、10:00発のバスに乗り込んだはいいけれど、発車3分前くらいに携帯を部屋に忘れてきたことに気づき、慌てて取りに戻りました。
何とかバスに間に合いました。私って何でいつもこうなんだろ?余裕なさすぎです。
昨日で流れはだいたい掴めたので、早速マリンへ行って場所取り。そのあと海浜幕張駅に行き、またプレナ。ご飯食べてロッテリアでお茶して・・・って行動範囲狭すぎやしないか?私たち。
e0030764_20214188.jpg
14:00くらいに再びマリンに向かい、練習を見学。
サト、終始笑顔で、ほんっと素敵でした。よく見ると(たぶんそんなによく見なくても)逞しい体してますよね。
e0030764_202449.jpg
わかってたことなんですが、西岡、すごい人気です。大人も子どもも、男も女も(あ、老若男女ってことか)みんな西岡好きなんですね。ホームに行くといろいろわかりますね。ユニフォームに入れてる名前率とか、そういうのは実際に見ないとわからないですもんね。

さて、本日のスターティングメンバーですが。

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-07 23:47 | 遠征
2005年 08月 07日
いやがらせですか?
タコス屋、見~っけ!
え?あ?はぁ?
e0030764_2503232.jpg

スコタ、ってあーた・・・・
これはひょっとして、某ピッチャーに対する嫌がらせですか?
マリスタ、いけてるぜ。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-07 15:48 | 遠征
2005年 08月 06日
千葉マリンスタジアムへ直行(1日目)
e0030764_114879.jpg
とうとうこの日が来ちゃいましたよ。
興奮のあまり寝付けないまま、5:00AM起床。
札幌駅でYUKIと待ち合わせ、新千歳空港へ向かいます。
機中ではエコノミー症候群予防のため大塚明体操で体をほぐす私たち・・・。はりきり過ぎです。テンション高いです!
9:20羽田到着。快晴!降りた途端、空気はもわーーっとしてます。暑そう・・・。



e0030764_1161760.jpg
海浜幕張駅までリムジンバスで向かいます。

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-06 23:05 | 遠征
2005年 08月 06日
ホームへ
e0030764_1332860.jpg

とにかくね、家帰ったらゆっくり報告しようと思います。
書きたいんだけど、ホテルのパソコン、椅子ないんだもん。
もうね、ワクワクしすぎて呼吸困難になりそうでした。テンション高すぎて、必要以上に消耗してます。きっと。
明日に備えておやすみなさい。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-06 23:00 | 携帯から
2005年 08月 05日
久々の接戦です。
何と何と、2回表、先発の晋吾が投げたボールがバッター塩崎の頭部に当たってしまい、危険球退場となってしまいました。「ブルペンで座って試合見てた」という高木が急遽登板することに・・・。
2失点はしたものの、6回表途中まで好投!
3回裏には堀さんのタイムリーとボークで同点に追いつき、5回にも堀さんのヒットと3塁への悪送球で逆転。
お立ち台はこのベテラン2人でした。
ベテランなのに、何か初々しくて、見てるこっちがドキドキしちゃうんですけど。
照れ具合がかわいすぎです。おふたりとも・・・。
小野にとってはつらい日になりましたが、チームが勝利したことで救われたと思います。塩崎も大丈夫だといいのですが。
コバマサもちょっとしたドキドキをくれました。最後のバッター北川の、あれがスタンドに入っていたらと思うとヒヤヒ・ヒヤヒヤ。
いや、ほんと無事でよかったよ。

さて、私はとうとう明日千葉へ旅立ちます。もう二度と帰ってきません。

それはウソです。暑いので戻ってきます。
もうね、夢でも見たんですよ。「俺たちの誇り千葉マリーンズー♪」って手叩きながら歌ってたんですよね。でも何か雰囲気がへん。
周りをよーーく見るとそこに居るのは、ロッテファンではなく何故かコンサドーレサポーター達・・・。
しかも変わったヨガみたいな振り付けでみんな応援してるんですよね。
ヤバッ、場違いだ、私・・・。どうしよ。って困りながらも見よう見まねで頑張るっていう夢でした。
えいっ!頑張ってきます。

荷物、準備しながらワクワクしてます。
海浜幕張駅付近でおいしい店とかあったらおしえてくださ・・・あ、PC見れないや・・
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-05 22:59 | パ・リーグ
2005年 08月 05日
「よしこ」になりてぇ~
昨日、グリーンガムのCM見れないよ・・・って嘆いて試合見なかったら(っていやわざとじゃないですよ、用事あったんすよ)、今日いきなり見れたんですよ!

作 戦 成 功 !

ロッテ、逃げたら追ってきます。

コバマサの心こもってない「ガムをどうぞ!」もグッドです。

一番星さんのコメントでおしえてもらったのですが、LOTTEのHPでも見られます。
私は、一気に15回くらい見ました。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-08-05 13:22 | ロッテ