<   2005年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 21日
初愛について
昨日みたいな日記を書いたら、いろんな人から「千葉、行け!」とか「千葉で、待ってるよ!」とか「いつ引越し?」なんていうメールをもらいました。
おいおいおい!
みんな・・・・
私の人生はネタですか?
そんなネタも披露してみたいと真剣に考えてしまうような試合でした。
試合展開とか誰が何打ってどんだけ点が入ったかっていうことを私のブログに期待している人はまずいないと思うので書きませんけどね、いきなり総括すると・・・
初さんの笑顔はどんだけ美しいんだよ!と
それに尽きますね。
ベンチの前で待ち受けていて今江を迎えるあの表情は・・・みなさん言ってるように本当、「神」です。なんかもう、誰かが打つたびに初さんの表情を見て、その姿を見てるだけでウルウル・・・っていう試合。勝負であるけれど、青春みたいでした。初さんのユニフォームの第2ボタンをもらいに走ってしまいそうなくらい青春でした。
代打で出て来た時の歓声が、ファンの想いがテレビから飛び出してきました。私はそこに居られない。でも感じます。肌に伝わって来ます。愛ですね。包まれてます。まさしくこれが愛だと感じます。

いつも会えなくてもどかしいけど、これからつらいこといっぱいあるかもしれないけど、私、ロッテのファンになって良かった。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-21 23:10 | ロッテ
2005年 09月 20日
もはやロッテのことしか考えられない
お久しぶりです。って言っても2日間か?それでも、ちょっと留守にしている間に、事件ありすぎじゃないですか。何だ、昨日の試合は。ものっすごいひっくり返し。んで今日もなんですか!今、ビデオ見てるんですけど、さっき友達から聞いた話ではまたもやダーリンライブあったらしいじゃないですか。ああ、札幌に居なきゃいけない理由はないよななんて、危険なことを考えてしまったりするチカコです。
今、ライブ動画見ました。わーいわーい!って思うよりも先に苦しくなってしまう私は何ですか?恋ですか?来週の今ごろは・・・と想像するだけで震えるのは何ですか?ビョーキですか?
毎日「パイの実(焼きプリンパイ)」食ってる私は何ですか?ロッテ中毒ですか?
この先、どうやって生きていったらいいか悩んでます。
まずは病院行けって?
検討しておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ファンを愛し、ファンに愛された初芝が引退を表明したことに衝撃を受けました。しかし、こういう現実が「優勝」へと導く気がしてなりません。ドラマみたいだ。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-20 23:39 | ロッテ
2005年 09月 17日
オツ、おつ
やったーー久保チュウ完封勝利だーー。って今見終わったばかりです。ビデオで。
しかも勝敗知らずに(耳に入れないようにして)見ましたよ。だからパソコンも今立ち上げたんですよ。西口から早々に点を取れて勢いに乗れましたね。
って、ゆっくり試合の話を書きたいのは山々なのですが、実は宿題いっぱいでこれから頑張らなきゃいけないのです。んで、明日あさっても試合はビデオで見ますが、ブログ更新している余裕はなさそうな予感・・・。ああライバルブロガー福盛は、札幌来てもブログ更新してるっつーのに。「けやき」のラーメン食いたいと叫んでるっつーのに。
私は、もう時間ないっす。
しばらくさようなら・・・お元気で・・・・
みんな寂しいと思うけど・・・・我慢してねー!
泣いたりするなよー。

って・・・これでコメント0だったら、うすら寒い・・・
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-17 23:24 | 日常
2005年 09月 16日
今週の週べ
e0030764_22544582.jpg

俊介のロングインタビュー読みましたか~?私的にオススメは1番最後のページですけどね。

しっかしさ~太めの体を揺らし、って…失礼な。
悟りを開いた坊さんも載ってます。
持ってない方は本屋へGO!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-16 22:54 | ロッテ
2005年 09月 16日
カードGETの道のりは険しいよ
e0030764_22194016.jpg

以前話していたプロ野球チップス第3弾を今日スーパーで見つけたのさっそく購入。
7袋 購入。
でも、絶叫ライブカードはおろかロッテ人1枚も出ませんでした。ベイスターズ2枚、阪神2枚、ヤクルト1枚、ソフトバンク2枚って何か偏りすぎじゃん。悔しいので買い続けます(まんまと策にはまってる人)。

そうだ、プロ野球コンベンション、今年は11月4日に札幌ドームでやるみたいですね。そして次の日はプロ野球ファン感謝祭として甲子園出場選手対甲子園未出場選手の試合もあるみたいで、すごく楽しみです。ちなみに出場予定の選手はコチラ
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-16 22:45 | 日常
2005年 09月 15日
野球ブロガー
今日は試合ないし、blog更新するのやめようかな~とか思ってたんですが、ひろみぬ。さんのところで話題になっていた福盛のブログを読んでいてそんなんじゃいかん!と思い書いてます。だって、結構マメに更新してますよ。負けてもマンガ喫茶で更新してますよ。
それでこそ真のブロガーです。って、アレ・・・?

本当、blog書いている人増えましたよね。私も昔は楽天広場で書いていたんですが、その時はまだトラックバックとかそういう機能はなく、本当「日記」でしたね。ま、今もあまり機能活用していないし、日記には変わりないんですけどね。日記とblogの違いってたぶんあれですよね、日記は個人的な出来事とか感情を記していくのに対して、blogは「出来事」をニュースから抜き出してくるとかしてそれについて自分の意見とか感想を発信する+TBを利用して他の人にも読んでもらい、意見や感想をもらって「考える」みたいなものだと思ってるんですけど、合ってます?
ってことはあれだ。私のは微妙ですね。ま、試合結果を見てあれこれ言うのはblogっぽいのだが・・・感情剥き出し・本能さらしまくり要素は誰の意見も入る余地がないくらいに「日記」ですよね。「考えて」ねぇーし(泣)しかも何やら常に珍道中。日記っていうより「ネタ帳」か?
野球選手のblog、もっと読みたいですね~。ロッテで誰かいませんか?いたらおしえてください。ロッテじゃなくても野球選手ブロガー情報お待ちしてます。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-15 23:26 | 日常
2005年 09月 14日
神戸最終戦
ロッテ○6-4●オリックス
勝てども勝てども、ホークス負けず、じっとゲーム差を見ているチカコです。こんばんは。
DH橋本の3ランがなかったら・・・と考えるとあの6回裏のオリックスの攻撃は寒気がしますね。ヒットの数は同じですから。
堀さん、さすがに今日はホームラン打てませんでした。神戸記録4試合でストップ。ホームランコール、良かったですよね。堀さんニコッとしていたような・・・。
試合、見てたんですけどね、ちょっと外に出て帰って来たら書こうと思っていたこと、忘れちゃいました。鳥頭ですね、しかし。
んー今日の試合で一番印象に残ったシーンですか?
9回表終了して萩原がベンチに戻ったときに、みんなとハイタッチ。
しかし歌藤だけ素通りされて、その差し出した手があまりにかわいそうなので思わずタッチしてあげた早川の優しさです。
試合とは関係ないことはよく覚えてるって?ほっといてください。
では、おやすみなさい。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-14 23:59 | パ・リーグ
2005年 09月 13日
緑(の歯)が美しい神戸
長いし、精神的にもやられる試合でした。
先発ピッチャーは俊介-川越。
3回裏に村松のタイムリーで1点先制されたのですが、4回表の堀さんのソロですぐ追いつきました。すごいです!とにかくすごいんですよ。何がって、
もちろん、村松の逆立ちが・・・
だって、上半身がフェンスの向こう側いっちゃったんですよ思いっきり。それで一瞬逆立ちして戻ってきましたけど、あれ危ないですよ、本気で。そこ花火出るとこでしょ?しかも。アレ?違ったっけ?
同点に追いついたかと思いきや、その裏に阿部ちゃんのタイムリーでまたもやリードを許してしまいました。しかしまた7回にスンちゃんのソロで追いついて2対2のまま9回へ突入。
ホークスどうなったかな?と覗いてみると同じように2-2で9回ですよ。ん~負けられん。
9回裏ピッチャー藤田。早川の代打→ブランボーの当たりには一瞬、血の気が引きました。結局延長戦へ突入・・・。10回は互いに点が入らず11回へ。もう試合やってるところありません。ホークスはオカンの1発でサヨナラ勝ちですよ。ん~やっぱ負けられん!!
11回、とうとう来ましたよ。なんとサトのあわやホームランかという犠牲フライで代走で出た西岡が還り、ロッテ1点勝ち越しです。ああ、ヒーローだ。ヒーローだ。でもステージはない。私はそんなことばかり考えてました。
11回裏は当然マサが登場。これがまたヒヤヒヤさせるのですよ。
ほんっと刺激、求め過ぎだろ、と。
代打塩崎にセンター前ヒットを打たれノーアウト1塁。阿部ちゃんが送りバントをしっかり決めて1アウト2塁。代打下山にファーボール。1アウト1、2塁。代打牧田がセカンドゴロで2塁アウト。2アウト1、3塁。
ここで村松の大きな当たり!!
 
一瞬、マサが建山に見えました。

が、ファール。
最後は空振り三振でゲームセットです。3-2で勝利!
勝ったんだけど、ずっと追い詰められていた気がします。いや~しっかし仰木監督しつこいわ~。野球でもちょっとうんざりだけど、これ本当に追いかけられたらたまりませんね。
とか考えてる私がたまりませんね。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-13 23:33 | パ・リーグ
2005年 09月 12日
いろいろ苦しい
マンションの隣の部屋からベランダ伝いに異臭がして、それを吸い込んでいるうちに肺が苦しくなったチカコです。こんばんは。
今日は野球やってないので、月9やらあいのりなんて見ちゃいました。こんなの久々。うぉ~世の中って愛だの恋だのやってるんですよね、そういえば・・・。この世界観、妙に懐かしいのは何故だい?お前は愛に生きる女じゃなかったのか・・・?微妙に取り残され感漂いましたけど、シーズン中はしかたないですよ、そんな余裕ないですもの・・・・。集中しすぎて他のことにエネルギー使えないじゃないですか。エッ?もしかして何か間違ってますか?
ドラマとか現実とかでよく聞くフレーズでさ、「○○歳になってもお互い独身だったら結婚しよう」って、んなんでいいのか?妥協なのか?そんなにじれったいことするなよ、と。その約束どおりになった人、見たこと無いんですけど。
あ、そうだ。「英語でしゃべらナイト」しっかりビデオとって見ました。みんなが何をやったら一番楽しいと思うのかを考えて行動しているのですね、ボビー。釈さんなかなか英語うまいじゃん。
あー肺苦しい。マジで隣の住人、頼みます。私も、もう指笛の練習とか「チバ・ロッテ!マリンズ!」とか叫ぶのやめますから、お願い。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-12 23:59 | 日常
2005年 09月 11日
今日の出来事
昨日の試合のビデオ見ていたら朝になってしまいました。
直行、良かった~10勝目だ。
今日は家でテレビ。

マリーンズ●4-6○ライオンズ
■西武ドームが混んでいる!外野芝生の色見えない
■虫が選手にまとわりつく(サトの背中に止まってた、私も止まりたい)
■「26番目の選手の応援ていうのは恐いですねぇ~」(アナウンサー)
■フランコがバ・バント?!
■大塚2試合連続HR
■佐藤友亮復活(おかえり、もうシーズン終わっちゃうよ~)
■中村満塁HR「自分、キラーっすよ」
■堀さん同点HRに鳥肌
■おかわり君、自分の体重が手に・・・・(恐)
■帆足3回途中で降りる
■ジョニー、カブレラ・和田に連続でホームランを食らう・・・(泣)
■ジョニー、4回途中で降板→加藤康介へ
■康介、その後を無失点に抑える
■サト、ファールボール追いかけてベンチに転がりこむ(ヘルメットどこ飛んでった?)
■サト・・・バットじゃなくてボール!ボール!(どこまで飛ばすんだよ・・・)
■和田と豊田のお立ち台
■私、脱力→とぼとぼ歩いて投票へ

とりあえず・・・気持ち切り替えよう。明日は「英語でしゃべらナイト」見なきゃ。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-11 20:25 | パ・リーグ