<   2005年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 11日
土曜の夜は終わらない、ていうか日曜
今日の試合(西武ドーム)のビデオ観ながら書いてます。私いつ寝るんだよ・・・。
昼間は札幌ドーム行ってました。内野指定おごってもらって、あーでもないこーでもない言いながら、時々北川の歌口ずさみながら。金村のお立ち台を見て、さぁ帰ろうと思って歩いていたらばったりSちゃんに会いました。んで金村サイン入りBBを見せてもらいました。あんなんゲットできるなんてどんだけ幸運なんだよ、彼女は・・・。キャッチしてから5分くらいドキドキが止まらなかったそうです。バスの中でも、後ろに座っていたファイターズファンの方々に「見せて見せて!わーすごい!良かったねー!すごいねー!18000分の1だよ!(今日の観客動員数)」とか言われ相当盛り上がってました。んで私は何気にSちゃんの保護者みたいな笑顔振りまいてましたけどね。

 1回家帰ってからYUKIと飲みに行くことになって、ススキノへ。食事しながらちょこっと飲んで、2軒目に入ったイギリスのパブみたいなとこがまたおもしろかった。ギネスをハーフパイント飲みながらフィッシュアンドチップスを食べてカウンターでサッカーを見てたんですけど(めっちゃUKですね)、私たちの他がみごとにみんな外国人!むしろうちらが外国人!ここは何という国ですかな?という状態でした。マンチェスターユナイテッドとマンチェスターシティの試合やってるんですが、どっちが勝とうが同じじゃね?両方マンチェスターでしょ?でもね、みんな好きなチームあるようで、「Oh!God!」「Yah-!」とか大騒ぎ。テレビ見るより観客見たほうがおもしろいかも。
その空間に居て、スポーツ観戦って人の輪を広げるよな~とか考えてました。私の今ある人間関係の中でも野球がらみで知り合った人ってかなりいるし、これからも増えてくんだろうな。
喜びとか悔しさとか共有すると仲良くなるもんね。
何だか濃い1日でありました。今、試合ビデオは4回裏。えーーと何時に眠れるんでしょうか、私は・・・。いや結果はもちろん知ってるんですけどね。

って、私・・・ビデオなのに何でCM中に急いでトイレとか行ってたんだよ・・・
そうだ、早送りって機能あんじゃん!!!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-11 03:50 | 日常
2005年 09月 10日
千春の物まねが聞こえる…
e0030764_19452620.jpg

と思ったら本物だった。松山千春アンド鈴木宗男、めちゃ盛り上がってる。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-10 19:45 | 携帯から
2005年 09月 10日
ラッキーな人
e0030764_17531645.jpg

友達(小学生)が金村12勝目サイン入りBBをゲット!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-10 17:53 | 携帯から
2005年 09月 09日
22
e0030764_2234672.jpg

居酒屋の下駄箱でもしっかり22選ぶ人。私。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-09 22:03 | 携帯から
2005年 09月 09日
再びチップス地獄になりそな予感
ソラシさんのところで仕入れた情報・・・
何とプロ野球チップス第3弾ロッテ・試合終了後、渡辺 俊と里崎が絶叫ライブのカードがカードが・・・カードがぁ・・・・あるようなんですよ!!
どうしましょ。これ。

出るまで買いまくりますよー。
カード破産しそうで恐ろしい。

しかし、絶叫ライブって・・・・激しそう。
ああ、私も絶叫したい~ん。
うるさいね、私。うざいね、私。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-09 00:54 | ロッテ
2005年 09月 08日
馳せる
e0030764_17595311.jpg

その場所にいないと、わからない空気ってやつに、妙に切なくなってみたりして…。
プロ野球がテレビの向こうでやっているものだっていう認識で生きてた頃では考えられないよ、こんな感覚。
しあわせなんだな、私は。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-08 17:59 | 日常
2005年 09月 07日
風に吹かれて
帽子が飛んだりゴミが飛んだり、恐ろしく風の強い試合でした。
3回に一挙5点をとった時は、このままの勢いで突っ走るのかなと思ったのですが、楽天もなかなか粘りを見せて同点まで追い込まれ、結局は6回のちょっぴり地味な1点が勝負を決めました。
久保、風に目を細めてサインを見るのも一苦労。
普段は、パチリパチリって感じの瞬きも今日はパチパチパチパチ・・・・って目開いてるんだか閉じてるんだか、どうしたって大変なんですよ、本当に。
楽天の選手もフライが上がった途端、一斉に出て来てみんなで球を追っていたのですが、これまた一斉に帽子も飛ばしてて、本当にただ事じゃなかったですね、今日の風は。
あとベンチにいた大塚の髪が爆発してましたよ。ボッサボサに。
まあ、そんなところばかりチェックしていてあれなんですけど・・・
今日の晋吾と藤田のお立ち台、良かったですね~。私、晋吾のお立ち台って何か好きなんですよね、正直な気持ちが伝わって来る気がして。いつだったか「もう終わった選手みたいに言われて悔しい思いもしましたが・・・」と言ってたのを聞いて、この人は変にカッコつけたりしないで素の自分で勝負の人なんだ、と思った覚えがあります。藤田も照れてましたね。26ユニで晋吾の顔隠したりとかしてました。
今日はオリックスがソフトバンクに大差をつけて勝ったようですし、また少しゲーム差が縮まりました。これから一喜一憂の日々が続きそうです。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-07 23:45 | パ・リーグ
2005年 09月 06日
お願い!サトちゃん
e0030764_0262741.jpg

今回、私がマリンに行った時のマッチカードプログラムが「まるごと一冊サトちゃん特集★」だったのには、きっと訳があります。きっとそうに違いありません!もちろんそうですとも!
神は私を見放しはしなかった。
お宝みーつけたというコーナーで「里崎選手が実際に遠征で使っているカバン」を1名様にプレゼント!って書いてあったんですよ。
しかも、「世界一オレのファンの手に渡って欲しい」って書いてあるんですよ、どうしましょ、これ!
つーんで書きましたよ、ハガキ!!
普通に書いたら「選手への応援メッセージ」が書ききれなくて、表面全部びっしりとメッセージを書き、住所・氏名・年齢・マッチカードプログラムの感想は裏面に記入。もーうね、もうね、当たったところを想像して失神しかけましたけどね。そして今、しっかりと出して来ました。
e0030764_0264432.jpg

ものっすごい熱いメッセージになってしまいました。たぶん、気味悪いと思います。
あ~、遠征バッグ、送られてくるの楽しみだな~。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-06 23:47 | ロッテ
2005年 09月 05日
ただいま~
温度差あり過ぎです。昼間は熱射病に注意とか言われてたのに、飛行機で1時間ちょっと来ただけで凍えてます。
今回もまたいろいろあったので、あとで遠征日記書きます。濃かった。

<遠征日記>
9月2日(金)
羽田到着
千葉、再び!(移動日)
9月3日(土)
登場人物
「26」が眩しくて
9月4日(日)
ハム・ロッテ両美女応援団、北へ帰る
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-05 00:46 | 遠征
2005年 09月 04日
ハム・ロッテ両美女応援団、北へ帰る
9:00AM。ホテルをチェックアウトしバスで駅前まで行く。コインロッカーに荷物を預けてから歩いてマリンへ。前日に比べると雲が多く陽射しはそれほどでもないが、湿度が高くてかなり蒸し暑い。チケットを購入しミキちゃん、ミキママ、れいちゃんと別行動。
ライトゲート前の列でキョンと待ち合わせて2人で川さんの居る席へ。サブローの曲でも飛び跳ねるコア部分に潜入ですよ(昨日、普通に跳ねたら周りは手拍子だけだったので我慢した)。いいんですか、マジで。ドキドキしながら常連さんとご挨拶。
周りで話していることが面白すぎて、笑いをこらえるのに必死でした。HGのモノマネとかすごいことになってます。あと前回来た時も思ったのですがロッテファンに「水曜どうでしょう」ファンが多いというのは気のせいじゃない気がします。
e0030764_11933.jpg
Mスプ。向かって右が私です。
んなわけないって?ハイハイ、わかりました。来年応募します。オーディション。
試合内容があまりにアレなので、ネタ作りにこんな人を撮影・・・

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-04 23:16 | 遠征