<   2005年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 03日
「26」が眩しくて
試合初日の朝、結局ウトウトしては目が覚め・・・というのを繰り返して7時半起床。カーテンを開けた瞬間に目が眩みそうでした。暑く、そして熱くなりそうな1日の始まりです。
軽く朝食を取って出発。ミキママに見せてもらったスポーツ新聞の占いによると私とサト(同じ誕生月)の運勢は「活躍してみんなのヒーローになれる日」だそうで、こりゃもしかするともしかするぞ!という期待が高まります。
マリンに着いてまずはカモメの窓口でチケットを購入。マリンスタジアムではビジターチームファンクラブの会員証でも割引チケットが購入できます。(詳しくはロッテ公式のファンクラブ割引のページで確認してください。)
そこで彼女たちと別れて、それぞれのゲートへ。私は練習見学会に参加。
e0030764_20353697.jpg
前回よりも更に近くで見ることができました。写真は大塚。
あ!サトが登場!心拍数が上がりまくり・・・・

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-03 23:57 | 遠征
2005年 09月 03日
登場人物
遠征での登場人物まとめておきます。

れいちゃん・・・他球団の選手や応援歌にも詳しく、私がオリックスの応援歌を鼻歌で歌っているとしっかりそれについて来る。ハムファンでありながら福浦を愛するノリのいい姉さん。ハムでは建山好き。
ミキちゃん・・・イケメン好き。中でもホークスに好みの顔が多いらしい。「何で里崎~?チカちゃんの趣味は理解できない」と常々言われる。小笠原ファン。
ミキママ・・・SHINJOマニア。スポーツ新聞を隅々まで読んでいるのでかなりの情報ツウ。SHINJOのマネをしている人には「ゲンコ」をはってやろうと思う元気なママ。

キョン・・・前回の千葉遠征の時に私が当てたホークス戦チケットプレゼント!に当選した千葉県在住西岡世代の大学生。小さい頃からロッテファン。
飯島さん・・・blogを通じて知り合った古くからのロッテファンで、初心者チカコにいろいろおしえてくれる紳士。
川さん・・・飯島さんのお友達。川崎球場時代からのロッテファン。溢れ出るロッテ知識に脱帽!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-03 23:50 | 遠征
2005年 09月 02日
千葉、再び!(移動日)
昨年12月だったかな、大通のカフェでハムファン(だけど好きな選手は福浦)のれいちゃんと「来年はどこか遠征行こうよ!」っていう話になりました。まだ雪が降り積もっていて、道路も凍っている時期です。「で、行くならどこ?」って言ってるんですが、私たちの中ではすでに「千葉」に決まってました。日程表見ながら、ハムと試合のある日を探し、梅雨時期と真夏は避けようっつーことで9月の3日、4日に決定したんですよ。そんな話をしていた頃が懐かしいくらい昔に感じます。今年に入ってから、ミキちゃんとミキママ(SHINJOグッズは全部持っているというマニア)の2人も加わり、4人で出かけることに。
「ロッテ、もうプレーオフ決まってるんだからいいじゃん!ハムファンにもうちょっと夢見させてよ!」とかいろいろ言われながらミキちゃんの車で千歳空港へ。
途中、うちの母から電話が来て「あれ?アンタどこ行くんだったっけ?広島?」って、言われました。
カープファンになったと勘違いしてるんでしょうか・・・。
まあ、いいや、とりあえず「千葉に行く」と伝え、最終便で東京へ出発。
座席は、れいちゃんとミキちゃん、その前の座席にミキママと私という配列。私が週ベを、ミキママがスポーツ新聞を読んでいました。ミキママすごいんですよ。家でも道新スポーツをとっているらしいんですが、隅から隅までしっかり読んで、ミキちゃんにいろいろおしえているそうです。どの選手がどうしてこうして、今はファームにいるとか、今度上がって来るとか、とにかく詳しい!
いやに荷物が多いなと思ったんですが、応援グッズだけで一つのカバンを使っているんですから当然です。
読んだり喋ったりしているうちに22時50分くらいに東京に到着。23:10発のリムジンバスで海浜幕張駅へ。
e0030764_1815217.jpg午前0時くらいに到着し、ミキちゃん家族には先にホテルに行ってもらい私とれいちゃんの2人でマリンに行き、場所取りを。こんな新聞紙で・・・・。
しかし「ハム 4連笑」って・・・「ハムが4連勝!ありえない(笑)!」の略じゃなですよね?
この作業が終了してタクシーでホテルまで。チェックインが1時くらいでした。明日に備えて眠ろうと思うのですが、なかなか寝付けず、気づくともう外が明るくなってました。わくわくしすぎです。いつものごとく。

9月3日の日記へつづく
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-02 23:59 | 遠征
2005年 09月 02日
羽田到着
e0030764_23411745.jpg

こんな時間に羽田に着いて、バスで幕張に向かってます。なんか本当、ついこの間来たかのような…いや、むしろ帰って来たかのような…そんな気分。
異常に湿度高いのは気のせいだと言って。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-02 23:41 | 遠征
2005年 09月 01日
もう黙ってはいられないので・・・
明日の夜、千葉に出発します!

またチカコが突発的な行動に出てるー!と思った方・・・それは違います。開幕前からの約束だったんですよね。なので、前回のが突発的行動でした。今回は極めて計画的なんですよ。実は。
春の段階ではレフトからこっそりロッテ選手を見守るはずが、秋にはライトスタンドで飛び跳ねることになってしまったのは計画に含まれていませんでしたが。たぶん。
それでも初遠征先にしっかりマリンを選んでいるあたり、何気にいやらしいですね。そんな愛に生きる女チカコ、今朝方、またもやサトに関するものっすごいリアルで胸キュンな夢を見てしまいました。前回のはコレ(読んだことない方だけどうぞ。読んだことある人は読み直さんでいいからね!!)
そりゃーもーうもうめくるめく愛と激情の日々でした。
内容はここではちょっと刺激が強すぎるので書けませんよ?
「とうとうこの日が来たのね・・・」と信じて疑わなかったわけですが、目覚めた瞬間に本気で溜息つきました。またしてもイカレポンチ。手つけらんないです。
でも、前回こんな夢を見たあとに1試合2HRとかやったんですよね。んで「こんなにいいものなら毎試合やりたいですね。ケケケケ」と笑ったんですよ。覚えてますよ、私。

ダーリンとの愛の予知夢を胸に旅立ちます。今度こそ!!戻ってきませんからね!!
ステージ見るまでは!!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-09-01 23:59 | ロッテ