<   2005年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 07日
ワタシという女は・・・
結局、明日とあさってテレビすら見れるアテのないままプレーオフを迎えようとしているチカコです。ああ、ロッテ!ロッテ!ロッテ!愛しのロッテ、応援できないなんてつらいよ。
昨夜、例の花嫁から電話がありました。感無量っぽくて私も嬉しかったんですが、その花嫁に向かって一瞬「何もプレーオ・・・あ、いや何でもない!!」って思わず言ってしまった自分を猛反省!!彼女は幸せそうで、1コも疑問に思ってないようです。良かった・・・っていうか、本当この時期、きついぜ。幸せになってもらわんと困るぜよ!!!
今日は千葉マリン、決起集会あったみたいですね。そしてそのまま並ぶんでしょうか?みなさま。それで体力使い果たしていないか心配。代わりに行ってあげたいくらいです。え?話が摩り替わってますか?
あーあ何だかテンションが落ち着かない。

こないだ、好きなタイプについてチラリと書いたんですけど、その上にカモフラージュで「ロッテリア」ネタを持ってきたにも関らず目ざとい読者wにコメントいただきました。
今日は更なるカミングアウトしたいと思います。何だかもうヤケクソだ!!
私がリンクしているところの某氏は森三中は「アリ」と白状したことをふいに思い出しました。ええ、私はですねーぶっちゃけフットボールアワー岩尾、完全に「アリ」です。
どこがブサイクなのかよくわかりません。正直。
さらにドン!
レギュラー松本、「恋するハニカミ」見てから自分がわからなくなりました。ええい言ってしまえ「アリ」ですよ!!

「アリ!」

アンガールズ山根に続いて、ヒカれることは覚悟です。
プレーオフ見れないかもしれないからって、1人決起集会だな、これ・・・・。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-07 22:15 | 日常
2005年 10月 06日
返事が来ないよ、誰からも。
函館のお店情報を交換するような掲示板にこんな書き込みしたんですが、いまだレスが1コもつかないよ・・・
やっぱりないのかな。

「スポーツ観戦バー」       れおさん

こんにちは。初めて書き込みます。
函館でスポーツ観戦できるお店知りませんか?
プロ野球のプレーオフ見たいんですが・・・。
情報お持ちの方いましたらおしえてください!
お願いします!!
2005/10/04(Tue) 00:04:19


やっぱりハンドルネームがまずかったですか?
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-06 00:18 | パ・リーグ
2005年 10月 05日
地下鉄は宝庫
今日、地下鉄の中でカップルを見かけた。いや、カップルなんてどこにでもいる。
問題はその男のほうだ。
彼女が何か話し掛けているが彼は目をつぶっている。
細くて髪はまあ短いほうだ。
座っているからよくわからないが背は高そうだ。
彼は酔っているのかとても眠たそう。
そして彼女がまた「ねぇねぇ」と突っつく。

彼がやっと目を開けた。

!!!

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-05 23:50 | 日常
2005年 10月 04日
ロッテリア
e0030764_2347565.jpg

そういえば、北海道でも普通にこれが見れるのがうれしいですね。
シェーキコンビ290円。微妙に食べ合わせ悪そうですけど。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-04 23:47 | 携帯から
2005年 10月 04日
スキな人
男友達に飲み会誘われました。
来週って言われて「プレーオフ真っ只中だからダメだわー」って断る私。
人数集めろって言われたので「合コン?」って聞いたら「いやーただの飲み会だよー」って言ってます。しかし知らない人が数人集まる様子。
「えーー合コンだったらダメだわーだってワタシ好きな人いるもん!」って答えると

「里崎か!」って・・・

どうしてみんな、そうなんですか・・・
ワタシの答え、まともに聞いてもらえないんですけど・・・

ま、当たってるっちゃー当たってるけどさぁ・・・モゴモゴ。

そういやね、好みのタイプって変化するもんですね。こないだ友達と話していて気づいたんですけどね、こんな結果になりました。

【ロッテ前】
1.ほっそくて
2.かわいくて
3.おとなしい人



【ロッテ後
1.ふっくらして
2.かわいくて
3.おもしろい人

どうなの?私。全然違うじゃん!まるで別人。ああ恐るべし。ロッテすげー。
ロッテがすごいのか。いや、私だろ。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-04 23:26 | 日常
2005年 10月 03日
秋の夜長
e0030764_1225418.jpg
(写真:思い出シリーズ・開場待ち)
もう夏じゃないんだということをやっと認めて、秋を楽しむことにしたチカコです。そんなこんなで今、ストーブのスイッチ入れようかどうか迷ってます。極端です。寒いです。
しかし寂しいですね。秋は寂しい!何がって・・・そりゃもう野球がないっていうのが。ホント。
プレーオフまであと5日ですか?ってことは友達の結婚式まであと5日。靴買わなきゃな~。今ちらっと番組表を見たんですが、北海道ではプレーオフ放送しないんですか??3日目だけ?どうなってるんだ・・・
誰か函館で昼間にスポーツ観戦できる(しかもプロ野球)お店知らんとですか?
ま、第2ステージも日本シリーズもあることだし、そんな第1ステージの第1戦で焦ってちゃ始まらないんですけどね・・・アハハハハ・・・ハハハ・・・
何だか落ち着かないよ。
みんなに「プレーオフ行くんでしょ?」とか「日本シリーズになったらもちろん行くしかないでしょ?これ逃したら30年後かもしれないよ。その頃になったら●●歳だよ。」とか言われ続けてますが、どうしたら・・・・
気だけが焦る秋の夜長です。
思ったんですが、このブログにはカテゴリーってのがあって、今日のは一応「日常」なんですけど、純粋に野球と関係ない日常が存在しない自分の生活に愕然。今後の人生に一抹の不安を覚えつつ、風呂入って寝ます!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-03 23:58 | 日常
2005年 10月 02日
ドーム付近で
e0030764_0534237.jpg

こないだの試合の時、通りすがりのハムファンにロッテ選手の野球カード貰いました。
いい人じゃ~。
試合終了後、地下鉄方向に歩いていたらガスト(だっけ?)から出て来ていきなり「イスンヨ、ホームラン!」って手拍子して、○○ヒット!の腕の動きをしてる人たち、発見。私たちをちらっと見た瞬間「ロッテの人いた!キャー!」と言って逃げられた。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-02 23:53 | 携帯から
2005年 10月 01日
美容室の思い出
最近つくづく思います。
ビジターファンって飢えた野生動物みたいですよね。決して私だけじゃないはずです。何か最終戦でロッテにむさぼりついた感じです。しかし気づくともうそこに獲物はいない・・・。ああ、また空腹感。過去を反芻して生き延びてます。チカコです。
e0030764_025487.jpg

2連戦の前に美容室行ったんですよ、私。ロッテに会うためにオサレしなきゃ!なんて思って。(もう、何とでも言って!)そこの美容室初めてだったんですけどね。
あ、その前に、こないだまで行ってたとこっていうのが家から近くて便利だったんですが、何かもう行けないんですよね。何でかって?
えっと私の担当は男性美容師さんだったんですけどね、その人も野球好きな人で特にどこファンってわけじゃないけど、まー野球やったりもしてたらしくてね、話盛り上がってたんですよ。
それはいいんです。いいんですけど・・・・
あのよくカルテみたいなのありますよね?そのお客さんが前回どんなカットとかカラーリングをしたかとか書いてあって、他にはどんな仕事してて、何を会話したかとか記入してるやつ。私のあれ、会計ン時にチラっと見えたんですよ。そしたらそこにはしっかりと
「日ハム大好き」って書かれてました!!
また行ったら絶対「いや~プレーオフ出れなかったよね~!」とか「ロッテ、強すぎるんだよ、おかしいよ~!」とか言われるに決まってます。そうなんです。それに対して「いや、私ロッテファンなんですよ」なんて今さら言えないよ・・・言えないよ・・・・ってなわけで、髪ボーボーになっておったわけですが、さすがに最終戦くらい髪の毛揃えたい(根本的に何か間違ってる!)と思って新しく美容室を開拓いたしました。ホットペッパーで。
でね、新しいところ行ったらここも担当が男の美容師さんだったんです。私は発売したばかりの週ベを手に鏡の前に座ります。「え?何でベースボール?」って聞かれ「毎週買ってますから!」と答える私。ハイ、もうおわかりですよね?3時間野球の話三昧ですよ!!
他の美容師さんも集まってきて「俺、種田のモノマネ、ほんっと得意なんすよ!」「マジ似てますよ!」とか大騒ぎです。ワタシ、モテモテ珍しがられてます。
担当美容師さんは、ロッテに好意的な人で「いやーロッテはかっこいいわー!応援も熱い!俺、感動したもんなー!」って言ってました。
田尾監督解任のニュースがあった日だったのですが、さすがに初めての美容室でスポーツ新聞を広げるのも何だしなーと思って買って来なかったんですが「読む?」と言って私物のスポーツ新聞まで持ってきてくれました。で、お言葉に甘えて読んでいたら「オッサンだなー」って言われましたよ・・・orz読ませておいておっさん扱いですか。

そういう美容師さんは松中にソックリだと、誰か指摘してないのかな~?

やっぱ、それって私の役目ですか?
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-10-01 23:59 | 日常