<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 30日
ロッテチョコレート人生
e0030764_2202954.jpg
プロ野球チップス無き今(もうお店で売ってないっすよね?)、完璧にロッテのお菓子しか食ってない。ラムレーズン入りのチョコ(ラミ-とかいうやつ)、酔っ払うよ、コレマジで。子どもの頃からあるよな、そういえば。昔は好きじゃなかったのにな。今食べると妙にウマイ。
ちなみにこのラミ-、アイスにもなっててそっちもかなりオススメ。

YUKIに食わしたら「甘いか、酒か、どっちにかにしてくれ!」と言われました。

e0030764_2275477.jpg
ラムレーズン繋がりで、私の超お気に入りのロッテチョコがあったのですが、最近見かけません。ちょうど昨年の秋くらいによく食べていた気がします。このスフレアはもうないんでしょうか・・・?こんなにおいしいものがなくなるなんて。
近年、様々なお菓子が(お菓子に限らずいろんな商品が)出ては消えていますが、消えてしまうものの中には相当ハイレベルなのも数多くある気がします。

目新しさ→定着ってかなり険しい道のりなのかも?結局、残るのはシンプルなものなのかもしれません。人の思考もシンプルであるに越したことはないなーなんて思ったりもして。あれこれ思い悩んだりする経験は大切だし、絶対に必要なコトではあるけれど、最終的には飾らずシンプルな思いがホンモノだったりします。
e0030764_22245973.jpg
もうね、
←このチョコくらいのシンプルさで生きたいですね!


つか、チョコから人生学ぶなよ。
そんなに甘くないぞ。

う、ウマイ!!!!!

そして、寒い!!!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-30 22:30 | 日常
2005年 11月 27日
なかなか庶民的
e0030764_22511629.jpg
近所の定食屋にて、順番待ち。
e0030764_2257442.jpg
アノ人もアンケートに答えて、当たっちゃったようです。
某氏は、それに対抗して里崎智也という名前でアンケート書いてましたけど、本当に当選したら、景品ちゃんと届くのか心配。
しかも、それ、私の住所・・・
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-27 23:06 | ロッテ
2005年 11月 25日
がんばれ!!
e0030764_20441053.jpg

こんなケーキ初めてもらいました!
え?
何を頑張れと…?
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-25 20:44 | 携帯から
2005年 11月 24日
オフシーズンのブログについて
昼寝・夕寝(造語)しすぎました。
オットー*がcafe“OTTO”になって、鍋焼きうどんも生姜焼きもメニューから消え、代わりにトマトとモッツアレラとバジルのパスタやサーモンのマリネが加わったりした夢を見て、泣きながら目を覚まして、それから眠れません。心配だ。 
日常っていうカテゴリがあるわけですから、オフってこともあるし、ワタクシの日常の断片を小出しにしていこうかなと考えてます。
小出しにすることに特に意味はありません。一気に見せると飽きられるからとか、そういった恋愛の駆け引きみたいな手法でもございません。
単に私の引き出しが少ないため、ネタがすぐ尽きるという理由でも・・・・やべっ・・バレてる。
いや、とにかくちょっとずつ、見せるかもしれないし、見せないかもしれません。
チラ見せって1番やらしーですね。
気になりますよね。あ、そうでもない?
今まで書いてたモノだって野球がらみではあるけれど、決して野球そのものについて書いてないんですけど。(てか、野球知らないから書けないよ・・・)野球に右往左往している私の日常みたいな。
そう考えるとオフと言えども特に新しい発想でどうこうってわけでもなさそう・・・。
ここは北海道なんですよ!
ロッテのネタを探すにはあまりに過酷な環境・・・・
ならば私が体を張って作ろうじゃないの!っていう企画。
ブログのためにそこまで考えている私の脳みそはいかがなものかと・・・・

とにかく!だ。
冬の間はチカコのどーでもいい日常の話を聞かされるかもしれないが覚悟しとけってことだ!

すみません。ちょっと強気に出てしまいました。
眞鍋かをりの次に古田にライバル視されるのはこの私だ!(更に強気)

更新頻度は下がるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします(低姿勢)。
しかも日常さらけ出せるかどうかも・・・・(かなり弱気)

[解説]*オットーとは、プレーオフ、日本シリーズ、アジアシリーズ観戦会でHMFCがお世話になったレトロな喫茶店。マスターと奥さんの人柄の良さに感激し、オフも個人的に通うロッテファン多し。土日は競馬ファンで賑わう。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-24 00:37 | 日常
2005年 11月 23日
生活
e0030764_13113061.jpg

超日常。
予定が何もない休日って久々な気がします。
目が覚めて、ストーブのスイッチを入れ、部屋が暖まるまでまたベッドの中でのんびりして、
朝食の準備・・・。
カーテンを開けると眩しいくらい良いお天気です。
休日の午前中に高樹沙耶が出てる旅番組を観るなんて、何と言う平和!
洗濯をして、掃除機をかけて、洗い物をして、またベッドの上でゴロゴロ。
しあわせであると実感するのでした。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-23 13:15 | 日常
2005年 11月 22日
フレンドパーク
急いで帰って、テレビをつけてビデオをセット・・・・。フレンドパーク見ました。
なんですか!この豪華メンバーは。
直行、宏之、里崎、西岡、今江ですぞ。
YUKIから「すげーメンバー」とメールがきたので
「鼻血でそ」と返すワタクシ。
こんなウカレ気分なテレビ、久々に見ましたよ。お腹空いてるのに我慢して、テレビを凝視して、ヒロユキの手袋が脱げてキョトンとしてる姿に爆笑して、って何か1人で見るのがもったいない感じでした。
フレパ観戦会やりたいくらいでした。依存しすぎです。
途中、もぐらたたき的ゲームで選手が右往左往している姿に大笑い。
それにしてもあれですね~!ロッテって最近じゃ基本的に強いんですね!!もうビックリですわ。
ホンジャマカとの対戦でサト、めちゃめちゃ悔しがって倒れてましたけど、ダーツでフィールドシート当てちゃうし、何だか彼、私に(夢で)出会ってからどんどん運が良くなっていってる気がしてなりません!!
つーか、私の母親は真顔で「アンタがロッテを好きになったから、ロッテ優勝したんだわ~!」と言ってますけど。
何か間違ってますか???
今、遡って過去の日記を覗いたら、あれですね。昨年(今年か!)も直行、フレパ出てるんですよね~!アテネメンバーで。しかもノリノリで和田アキ子のモノマネもしていたという・・・
う~ん、やっぱりいいキャラだ~。
西岡は、ちょっとアッピールしすぎだと思います!!特に、女子に対して。

何もダブルベッドまで持ち出して煽らなくても・・・。

飢え加減がわざとらしい!
ここまで来ると、彼女(いると仮定して)に対するあてつけのような気がするのは私だけでしょうか・・・。
それにひきかえサトは、かわいいです!
年賀状作るためにパソコンとプリンタだなんて!!何も言ってくれれば、私がイモ版画で作ってあげるのに。
とかなんとか、久々に妄想。
そして友達んちの体重計は決して壊れていなかったと判明し、少し寂しく眠ります。
おやすみなさい。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-22 00:26 | ロッテ
2005年 11月 20日
正解は…
e0030764_22122686.jpg

とばイチローに会いに行っていた。でした。
いやね、パレード見たかったんですが思わず実家に帰ってしまいました。
噂のとばイチローGET!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-20 22:12 | 携帯から
2005年 11月 19日
移動中
e0030764_7595662.jpg

外は雪降ってます。
実は列車の中、2人並んで広げてる雑誌が同じです。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-19 07:59 | 携帯から
2005年 11月 19日
ダメなわたし
衝撃的な事実が発覚。
ロッテが優勝して、シーズンも終わって、気づいたらチカコ、4キロ太っていました。
友達んちの体重計が壊れているだけなのかもしれないけど。
あの夏の日々が懐かしいです。ロッテに夢中になり過ぎるあまり胸がいっぱいで、ものが食えなくて、しかも応援で汗かきまくって1週間で4キロ痩せたんだった。
しっかりシーズン終了と同時に帳尻合わせているところが、まさしくロッテと言われればそれまでですけど・・・って何でお前までロッテになってんだ。
まあいいさ。(いいのか?本当に私、これで)
何だかアレですね、下にも書きましたけど、ロッテリア安かったりグッズ当たるとかで私をターゲットにしてるし、ロッテのお菓子は毎日食べてるし、この現実と直面するのは当然と言えば当然・・・・。
こうなったら、とことん行けるとこまで・・・(略

そういえば、こないだひっさびさに高校時代の友達に会ったんだが、「一般の人」と何を話していいか戸惑っている自分に気づいてしまいました。
ロッテとか野球以外の話題ってどんなのがあったっけ?
本気で思い出せねぇ~!!!!
何か、ほんっとに困ります。
女性がするような話題、おしえてください。頼みます。ananも読んでないし(そんなん買うなら週ベ買うわ)、月9もあいのりも見てないし(シーズン中は仕方ないとして、オフも見ない癖がついてしまったわ)、一体どこから引き出していいのかわからない!
沈黙とか耐えられないのに、しゃべれなくてオドオドしてるし、空腹で飲んだらめちゃくちゃまわってるし、「酔った、酔った!」と言って7時に会ったのに9時には帰宅してしまいましたよ。
こんなダメなわたし。

明日からちょっと旅に出ます。いつものことながらレス遅れます。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-19 00:04 | ロッテ
2005年 11月 18日
優勝スクラッチカード
e0030764_20434523.jpg
優勝記念グッズ欲しさに会社帰りにロッテリアへ。500円以上でこのスクラッチカードがもらえます。
夕食、1人でハンバーガーですか・・・私。
侘しい気持ちになるのは気のせいです。絶対。
さ、寂しくなんかないし。全然。
削ってみたけれど、そう簡単に当たるわけがありません。
よーし!毎日通ってやる!!意気揚揚。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-11-18 21:02 | ロッテ