<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 31日
チカコが選ぶ2005年10大ニュース!!
静かな大晦日です。
明日は、休みですが2日は出勤のため実家に帰らず札幌におります。1人で過ごす大晦日って人生初です。テレビつけなければ特に何てことはない普通の休日前の夜です。
さっき、1人石狩鍋やっちゃいました!案外楽しいです。めっちゃ楽しいです!わーいわーい!(落ち込み・・・)
ま、試合ビデオ観ながら紅茶でも飲みますよ。(紅白じゃないんですか?試合ビデオなんですか?)
実は今年中にやろうと思っていたことがあるんですよ、去年もやりましたが、今年もいってみましょう!

チカコが選ぶ2005年10大ニュース!!

第10位:チカコ、ガンちゃんの首を絞める
ロッテ選手以外の話題で唯一のランクインは、やはりこの人!
さっぱり有り難味がわかっていないのか、フレンドリーなチカコ、たまたまススキノの飲み屋で会ったファイターズ岩本勉投手と一緒に飲み、当たり前のように「ガンちゃん」呼ばわりし、挙句の果てにはガンちゃんの首を絞めてお互い満面の笑みで写真をパチリ。
ヨッパライって怖いですね・・・。オフの番組で彼の姿を見かけるたびに、あの日のことを思い出します。一緒に居た駒居捕手、鶴岡捕手の今後の活躍も楽しみ。

第9位:応援しすぎて喉から血
チカコ、アホです。
わかってるって?いや~、ロッテ好きなのはいいんですよ。応援したい気持ちもわかる!
しかしね、血痰出るほど叫ぶっていうのはいかがなものかと・・・。
もう女とかそういう域を越えています。
来年は更に複式呼吸を強化予定!!オフは毎晩腹筋50回!
(できるのか・・・)

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-31 22:47 | 野球全般
2005年 12月 30日
今江サン
今江307%増!「チームの顔」になれ
31年ぶりの日本一に貢献したロッテの今江敏晃内野手(22)が28日、千葉マリンで契約更改交渉に臨み、4150万円増の年俸5500万円で一発サインした。
という記事が出てましたが・・・

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-30 00:50 | ロッテ
2005年 12月 28日
ラブ☆について考える

西岡剛ラブ☆

で検索してくる人がやたら多くなったんですけど・・・・
あいにくウチにはそんなラブ☆な情報ないんですけど・・・・
ハニカミに出たらこれまたスゴイことになりそうですね。
ラブでは物足りなかったのか、☆付きですよ!
あーすっかりアイドルだなー西岡~。

垣内哲也ラブ☆とか、井上純ラブ☆とかだったら、何とかその子を探し出して抱きしめてあげたくなるんですが。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-28 16:46 | ロッテ
2005年 12月 27日
クリスマスってナンですか?
チカコ、やってしまいました。
ロマンチックのかけらもない、クリスマスを過ごしてしまいました。一応はあれですよ、こないだ発表したように彼氏ができたわけですよ!そしたら、あの~例えば、キャンドルを灯して、二人で見つめあってシャンパンとか開けたりさーそういうのあるじゃんよー。
え?トレンデードラマの見すぎですか?しかも古いですか?
トレンディードラマ世代ですからね。ワタシ。

実際には・・・

24日:ロッテファン4人で、ロッテのDVD見ながら焼肉をやって過ごしました。
25日:ロッテファン9人で、居酒屋で飲んだくれました。

ロッテファンしか友達いないんですか?
声かけたら、これだけすぐ集まるって、みんな予定ないんですか?
あ、マスターズリーグの帰りっていうのもあったんですけどね。
ワタシは観に行けなかったんですけど。

特に25日が凄まじかったです。ワタシが。

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-27 00:59 | 日常
2005年 12月 24日
ケーキまで
e0030764_20405746.jpg

26番!!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-24 20:40 | 携帯から
2005年 12月 23日
ハニカミ出演?
今日、YUKIから「西岡がハニカミ出るんだって~!!」というメイルをもらいました。
え!
あの恋するハニカミですよ。どうなっちゃってるんですか。また女子中高生のハートをキュンキュンいわせちゃうじゃないのよ。
ま~最近の西岡のジャニーズっぷりには驚いていたのですが、まさかここまでやってしまうとは。
この番組、見たことある人ならわかると思うんですけど、ほんっと見てるこっちまで顔が赤くなってしまうくらいの照れ放題番組なんですよ。
しかも自然な感じでデートしてる雰囲気が何とも言えない!この人たち本気で恋しちゃってるんじゃないの??って思ってしまうほどです。
1月13日23:00~TBSだそうですよ。
いったいどんな照れっぷりなのか、楽しみです。フライ落としたときくらいの赤面を見せてくれるんでしょうか?
お相手の女性が気になるところです・・・・。
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-23 23:27 | ロッテ
2005年 12月 22日
ため息
あの~やっぱりウチのビデオデッキはダメなんでしょうか?
スポーツ大忘年会スペシャルを予約録画しておいたつもりだったんですが・・・・
家に帰って来て、再生してみると、
「粋に着こなす男の着物」とかいって、オジサマたちが着こなしちゃってるんですけど・・・・。
どうなんですか?私はこれを見て、どうしたらいいんだ。
その番組に藤田が出てるならまだしも。

何かのいやがらせですか?
あてつけですか?
確かにあれですよ、私はテレビに疎いですよ!
でもね、せっかく録画したつーのに。
Gコード予約ってただ数字入力するだけじゃないのかい・・・。
あーもーー
今朝はせっかく作ったお弁当を家に忘れて会社行くし、どうなってるんだ・・・。私は。


おまけに小坂まで・・・・

ホント、どーなってるんだ・・・。


あ、昨日のお宝鑑定のテレビはしっかり見ましたよ。
もうこの際(どの際?)クリスマスプレゼントは、サト手作りのビックリマンシールでいいです!
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-22 01:48 | 日常
2005年 12月 19日
うれしはずかし里帰り
昨夜のドッキリ発言のおかげで使うネタも制限されないし、さらにあれこれ書きやすくなりました。blogネタのためなら私生活暴露もいとわないチカコ・・・真のブロガーだぜぃ。全く。
まだご覧になっていない方は全く話が見えないと思いますので、コチラを読まれてから、この記事をお読みください。

先月、コウヘイと2人で私の実家に遊びに行きました。
ハムファンである親ですが、ロッテファンであるコウヘイと私を歓迎してくれ、家に着いてすぐ、お茶を飲みながら野球話になりました。
ウチの両親も野球が大好きでテレビで日本シリーズやらアジアシリーズを毎日観ていたようで、ロッテの選手の名前もだいぶ覚えたらしいんですよ。
話の流れで、私が父親に「里崎、わかるでしょ?」と聞きました。
「そりゃ、知ってるよ~!」
すると父、何を思ったか、コウヘイのほうを向いて

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-19 22:49 | 日常
2005年 12月 19日
回想記と告白
昨夜は、ロッテ選手対ヤクルト選手(+芸人さん)のキックベースを見ながらお好み焼きを胃袋破壊しそうなくらいたらふく食べて(変換してみたら「たらふく」って「鱈腹」って書くんですね~。そうかタラの腹のことか)、ロッテDVDを鑑賞しました。
YUKIと常々「刺激がない日々になったら、このシーンを見ようね」と言っていたプレーオフ2ndステージでの優勝シーンを観ているうちにまたほろほろと涙がこぼれてきました。
ビールのせいです。きっと。
2ヶ月くらい前のことなんだけど、ものっすごい懐かしい。毎日、緊張状態で食欲減退していたよな・・・眠りも浅かったし・・・・今となっては考えられないくらい。
今年は本当に激動だった。毎年言ってる気がするけど(ってそんな激しい人生かい!ワタシ)、自分的にはかなり変動の年でしたよ。
ロッテ生活だけで思い返してみても、4月の札幌ドームで(ハムという家族がありながらロッテにドキドキしてしまうという)危険な恋に走ってしまう自分を抑えることができずに悶々として、交流戦で会えない期間もテレビに齧り付き、阪神戦での薮田の三者三振の投球に涙し、もう、この想いを隠しておくことなんてできない!!と心の中で叫んでいたのです。
夢に出て来るのもロッテの選手・・・のちにダーリンと呼ばれるようになる世界の里崎捕手との出会いも夢が始まりでした。
そして運命の7月、私はライトスタンドデビューを果たしたのです。過去を清算し(?)、新たな生活を選んだチカコ・・・・。そこから観る景色は私に居るべき場所を示してくれたのです(たぶん大袈裟)。
家族たちに事情説明をし、キッパリと次に向かうワタクシ。
8月、こうなったらいてもたってもいられなくて、急遽千葉へ・・・・
初めてのマリンで、興奮と感激と熱さと暑さにやられっぱなし。この年(どの年?)になってここまでの気持ちになるなんて想像してませんでした。
9月、再度マリンへ。何かもう自分がよそ者ではない気がしてきました。(たぶん周りから見たら明らかによそ者)
その後、最終戦の札幌ドームで、北海道のマリーンズファンたちと出会い、プレーオフ観戦会で毎日毎日顔を合わせることに。感動と興奮の日々、泣いたり笑ったり飲んだりしているうちにしだいに家族のような一体感が湧き上がってきました。
姉歯のマンションだったら倒壊しそうなくらいの大騒ぎっぷりを日々繰り広げてきたわけです。
そんな中、チカコに興味を示す一般概念からかけ離れた男子が出現しました。

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-19 01:24 | ロッテ
2005年 12月 18日
日刊チカコ
かけさんところでやっていておもしろかったので、ワタシも勝手に参加。
真似すんなよ~と言われそうですが。
日刊あなたというとこで作成できます。自分の記事を。

チカコさん表彰される
先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人のチカコさんが消防庁から感謝状を贈られることになった。チカコさんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、チカコさんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたというチカコさんは火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。


チカコ、渋谷をジャック!
新ファッションリーダーとの呼び声が高いチカコは、渋谷で”おしゃれ指南”のイベントを行った。これは、街の一般人をつかまえて無理矢理おしゃれのアドバイスをするいうもの。
チカコは、少しオーバーウェイトぎみの女子高生をつかまえて「これ足?あ、腕だった」と言ったり、ルーズソックスをはく子に「プードルみたい」などとコメントした。また、同じ色のスーツを着たサラリーマンの集団に「4人以上くっついたら消えちゃうよ!」と間に割って入るなどのぷよぷよネタで場を盛り上げた。
結局この日、チカコのおしゃれに関するアドバイスはなく、「自分で考えてよ!」と居直っていた。 


チカコ顔面日めくりカレンダー限定発売!
愛くるしい笑顔で有名のチカコがこのたび365日の日めくりカレンダーを限定発売する事になった。表情が豊かなチカコでも365枚分の顔面アップの表情をするのは大変困難だったという。「300枚目を過ぎた当りから顔面が痛み出しまして……翌日顔が筋肉痛デシタ。」このインタビューを受けた時のチカコの表情はまだ筋肉痛が残っているのか、若干引きつっていた。ちなみにこの日めくりカレンダーは限定発売で、1部5000円。10万部のみの発行である。特典として「チカコパラパラまんが」がついてくるが、実はパラパラまんがの方が450枚とページ数が多く、すべてを撮り終えるまで1週間かかったという代物である。


だそうです。
何だかスゴイことになってますよ、チカコ。
やりたい放題加減は、リアルと一緒・・・
[PR]

by chika_ko-26 | 2005-12-18 18:52 | 日常