<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 15日
読書の季節
e0030764_2243075.jpg

本日、函館のブックオフにて(自称:阿波野に似てると言われていた)コウヘイが「これでも読め」と買ってくれました。1988年10・19の真実―「近鉄‐ロッテ」川崎球場が燃えた日です。

そうまた函館帰ってました。
観光とかなくて、図書館とブックオフしか行ってないんですけど・・・。
昨日の夜は、地元の友達と五稜郭の居酒屋へ行きました。
みんな、私が焼酎飲んでることに驚いてました。昔はいっつもカクテルとか何かこうジュースっぽいのしか飲んでなかったんですよ。結構飲むようになったんだねーなんて言われて。
その横でコウヘイは「自分が知ってるのは、豪快に飲んでる姿だけなんですけど・・・」となってましたよ。
私は、「ロッテ入ってから、飲むようになったんだよ~」って答えてました・・・。
つか、いつ入団したんだよ?私。
そんなこんなでコウヘイはどんどん別の世界に進出しております。
前回は大失敗したうちの父親にもやっと本当の名前を覚えられました。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-01-15 23:52 | パ・リーグ
2006年 01月 14日
ロッテの西岡
昨夜、ハニカミを見ている時に地元の友達から電話が来ました。
私が「ハニカミ見なさい」って言うと、その友達は「見てるよー。あ、これ千葉ロッテの西岡・・・」と答えたあと一言。

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-01-14 06:25 | ロッテ
2006年 01月 12日
ラザーニャ
ボビーが出ていたので、食わず嫌い王、見ました。途中からですけど。

ラザニア=初芝

思わぬところで流れが変わるものです。つかコレ↑2年後くらいに読んだら全く意味わからなそうw(2年後にこのブログをまだちまちま綴っていればの話ですが)
食わず嫌い王において、ボビーのラザニアは、プレーオフ2ndステージの初芝のようなものだということです。ハイ、そうなんです。とにかくそうなんですよ!
明日から、ファミレスの人大変ですね~。
ロッテファンがいちいちメニューのラザニアを指差して「初芝1つください」っていうのに「ハイ、ラザニア1つですね!」と対応しなければなりません。
何度も言われているうちにだんだんイライラしてきたりして。
私はあのプレーオフの映像をチラりと見て、久々に興奮状態でした。あーもう3ヶ月くらい前ですか?ついこの間のようなんですが、懐かしさすらあります。
あんな気持ち、二度と味わえないんだろうな、と。あれとは違う感動はまだまだあるんだろうけど、あの瞬間はあの時だけのものです。
それにしても、最近のロッテ選手のテレビ出演すごいですねー。もーシーズン中の試合のビデオからずっと整理できないまま、いつまでもテレビの前に積まれてますよ。チェックしてラベル貼ることなんて、できるんだろうか・・・。
あーみなさん、明日はハニカミ見ないといけませんよ、これは見逃せない。
でも恥ずかしい。
自分のことのように恥ずかしい。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-01-12 23:24 | ロッテ
2006年 01月 11日
ヘラヘラ野球
最近、すっかり情報収集怠ってました。
野球界は最近どうなのかと、ネットサーフィン。スポーツニュースを漁るんですが・・・
私が拾ったのはこんなのです。

ロッテの新人8人が、浦和で合同自主トレ開始。

柳田くん(青森山田高校)、103キロの体を揺らしながらランニング。
柳田くん、腹筋に悪戦苦闘。
柳田くん、腹筋がキツイ理由を「おなかの肉が邪魔していた」と弁明。
さらに柳田くん、「最速149キロの直球が魅力の左腕はキャッチボールでは伸びのある球を披露・・・」という記事を読んだ私、一瞬体重と勘違い。トレーニングして46キロも増えたら大変です。

ところで、あとの7人はどうした?

その他、ロッテ以外の話題。
新庄、2006年はヘラヘラ作戦で勝負するらしいです!!

*ヘラヘラ作戦:ヘラヘラやって、『なめんな!』と相手をカリカリさせる秘策。

その作戦を、早くも実行した。会見の冒頭で「開幕戦の相手って、楽天だったの?知らなかった。お客さんが来なかったら、六回まで頑張る」など、ノムさんが聞いたら激怒しそうな発言を連発。さらにはテレビカメラの前で野村監督の物まねを披露するなど、挑発のオンパレードだった。

今年もいろいろ楽しみだな~。
キヨハラとノリのオリックス入りとか、本当つい最近まで考えられなかったことも満載だし。
しっかし、キヨハラがオリックス入りして一番ホッとしているのはやっぱりあのお方でしょうね・・・。

誰って?
もちろん山口に決まってるでしょ。
もうキヨの頭に当てて、2軍暮らしになる心配がなくなるんですから・・・・。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-01-11 17:17 | 野球全般
2006年 01月 06日
金曜の夜
e0030764_22222137.jpg

ロッテリアのはしご…

何やってんだ。私たちは。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-01-06 22:22 | 携帯から
2006年 01月 06日
ただのつぶやき
あら、気づいたら元旦以来更新していなかったわけですね、ワタクシ・・・
そうこうしているうちに正月ムードも終わり。という以前に私の中では全くと言っていいほど正月気分訪れてなかったんですけど。
正月を味わうと言えばテレビ番組だと思うんですが、ほとんどテレビ見てませんでした。
あと、そこらへんの店が閉まってたり、開いていたとしても「おい、いつからそんなに人気出た?」ってくらい人が入ってたり、そんなところに小さな正月見つけてました。
本当そんくらいだな・・・。
それにしてもビジターファンって、本当この季節どうしていいかわからないですよね~。
近所で選手のトークショーでもあろうもんなら、ホイホイ出かけていくのにな・・・。

でもね、考えてみたらもう1月なんですよ。
ここを踏ん張って、そして2月を何とか乗り切れば・・・・オープン戦はすぐそこ!!
あーーーーーーーーここ2ヶ月が勝負です。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-01-06 01:28 | 日常
2006年 01月 01日
今年もヨロスコ
e0030764_22425842.jpg

コウヘイ、あと数時間で3X歳です。
見た目は小学生。
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-01-01 22:42 | 携帯から
2006年 01月 01日
新年の抱負
ロッテの試合ビデオ観ながら、パソコンの前で2006年になってしまった・・・。
どうかしてるよ、わたしは。

ちなみにわたしの初夢、なぎら健壱の付き人になるために奮闘している夢でした。
勘弁してくれ・・・。

はい、2006年になりましたよ。
ロッテが優勝した年が昨年になっちゃいましたよ。

1年の計は元旦にアリというわけで、さっそく今年の目標でも立ててみようかなーと思います。
昨年の目標は、こんな感じで3つあったんですが・・・・

1.手作りする・・・食べたいものは自分で作ろう!
2.体を動かすことをする・・・散歩でもいいから運動をする!
3.恋をする・・・調子に乗って立ててしまった目標!

実際には・・・・

続きを読む
[PR]

by chika_ko-26 | 2006-01-01 13:24 | 日常